裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん そば しょういち

しょういち

うどん そば しょういち

住所:尼崎市久々知1丁目7-1 電話:06-1020-1775 営業時間:11:00~17:00頃迄 不定休(月一日休)

 

下坂部の伊居太神社の向かいにある、立ち食いのお店です。

美容室の待ち時間に、さっと食べれるので、久しぶりに寄ってみました。

メニュー

メニューは一部ですがこんな感じ~。少しですが、玉子焼きなどのおかずもあり。

前に来た時より、若干値上げしている!?ようです。(前の価格覚えてない)

月見

月見そば(300円)

前来た時は、うどんを食べたので今回は、SOVAにしてみましたっ!

なかなか美味しい。

玉子を潰すと、出汁が濁るので私は、潰さないで食べる派です(どうでもいい情報)

ここの出汁は、関西風と讃岐風の中間って感じで、私は好きな味~!(☆o☆)キラーン

おにぎり

おにぎり1個(100円)

小ぶりのおにぎりですが、出来立てで温かいです。漬物付きも嬉しい♪

ささっと食べたい時に、またお邪魔したいと思いま~す。( ̄ー ̄)v ブイ!

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ブログ毎日更新しんどい~。もう毎日更新やめます!!!(今日は4月1日)

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/01(火) 00:24:36|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<カレー いっとっ亭 | ホーム | 日本料理 高くら>>

コメント

こんにちは。僕は神戸が好きなのでいつも楽しく読まさしていただいてます。これからもブログを、がんっばて下さい。僕もブログを書いているので良ければ読んでください。http://blog.livedoor.jp/mario9826/
よろしくお願いします
  1. 2008/04/01(火) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. J太 #-
  4. [ 編集]

本日は。。。(ニカリ)

 毎日の更新うれし~い♪
(頑張れ~!☆☆☆)

珍しく!温ソバですねェ^^

本日限りでニキニキのファン
は止めます!!!
(只今4月1日、真っ最中)

おはようございます~
嘘つきの???。。。
お目覚めはキッキラ~ン☆
んな訳ないか(殴)
  1. 2008/04/01(火) 01:53:41 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

私は途中でつぶして食べる派です。
白身はあんまりいらない派です。
  1. 2008/04/01(火) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

蕎麦かいっ

蕎麦とビールは、あいますよねぃ
蕎麦湯もらった?
  1. 2008/04/01(火) 06:48:12 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

J太さんへ

いつも訪問ありがとうございます。また見に来て下さいね♪
  1. 2008/04/01(火) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

毎日の更新だるなってきた~♪
頑張らないっ(笑)
寒かったので、温ソバにしました。
おはようさ~ん。
お目覚めは、スッキリです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/04/01(火) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

私と反対ですね(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:31:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。ビール飲んでないし。そば湯ないし。。。
  1. 2008/04/01(火) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

立ち食いのわりには
ええ値段してますね。

 お出汁がとっても美味しそうなのですが・・・
もしや黄身をつぶして食べはったんやないでしょうね???
 そうだとしたら、とっても危険が危ないです(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:32:38 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

都そばとかに、比べると高いですね~。
>玉子を潰すと、出汁が濁るので私は、潰さないで食べる派です
って、記事に書いてますよ~(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:35:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイプリルフール?やったっけ

毎日更新、しんどいやろけど

がんばれ~~~~

楽しみにしてるで~^^
  1. 2008/04/01(火) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

今日は、エイプリルフール?ですね~。
ありがとう。頑張りませ~ん(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 ここ、寒い日は ここつらそうですね。

 焼き鳥屋さんはいかなかったのですか?
 
  1. 2008/04/01(火) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

プッ(爆)
ジモティーもそうそう行くことないで(笑)
素敵すぎるわぁ~
今日エイプリルフールやってんね・・・
誰にホラふこうかな?^^
  1. 2008/04/01(火) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

今度こそ・・

玄関に立っているのは

ジェイさんですねっ?

あ...眼科には行きません...(爆)
  1. 2008/04/01(火) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

尼崎ですね、しかも下坂部。
私の母は下坂部小学校の教師でした。(どうでもええね)
ゆかりさん何で尼崎の美容室なんですか?
おそばに関係ない話ですみません。
  1. 2008/04/01(火) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

月見そば・・・やっぱりゆかりさん卵好きだなぁ^ー^
けっこうこのおそば柔らかそうですねぇ?
そんな事ないかな^^;

暖かいおそばは、たぬきそばが好きです♪
  1. 2008/04/01(火) 14:24:12 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

壁|●・ω・)ノнёιιο!

尼まで美容院~
ご苦労さんですな~○┓ペコ

それにしても、立ち食いそば安いな~
たまご・・・
σ(・c_,・ゥチ)は気分によってつぶしたり、つぶさなかったり・・・かな。
( ̄ー ̄)ニヤリ
↑どーでもええってか?
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
  1. 2008/04/01(火) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

焼鳥一番、行きたかったけど、開いてなかったので行ってません(笑)
  1. 2008/04/01(火) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

笑わないで下さ~い!でも、素敵でしょ♪
この辺住んでなかったら、私も行ってないけど!(爆)
味は、阪急そばより美味しいと思います。(笑)

  1. 2008/04/01(火) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

眼科じゃなく、脳神経外科か、精神科に行って下さい。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/04/01(火) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

尼崎下坂部付近は、私が住んでいたからですよ~。忘れました?(笑)
小学生時代は、尼崎にはいなかったので、
下坂部小学校には、通ってないで~す!

  1. 2008/04/01(火) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

何にしようかと悩んだけど、私らしく月見そば♪
そば、やわやわではなく、普通でした(笑)
たぬきそば派ですか・・・大阪人ですなあ!(笑)
  1. 2008/04/01(火) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

立ち食いじゃない店に比べると、安いよな~。
駅そばとかに、比べたら若干高いけど・・・。
玉子は、潰したら、出汁濁るから、そのまま食べましょう!(うるさい)
  1. 2008/04/01(火) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

卵好きですね(笑)
立ち食いうどんはおいしいとは聞いていても、なんとなくしんどそうな気がするし、せわしなく感じるので、行ったことがありません。椅子があればなぁ・・・・
あっ、立ち食いでなくなるか(笑)
  1. 2008/04/01(火) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

梅ってなんですか?

先日、私も久しぶりに大好きな立ち食いに行きました。蕎麦20値上げしてました。味は変わらず美味しかったですが、どこでも値上げですね.....

  1. 2008/04/01(火) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

へぇ・・・玉子好きですっ♪
立ち食いだと、滞在時間短いので、しんどくないですよ。
さっと済ませたい時には、便利です。1度行ってみて下さい(笑)
  1. 2008/04/01(火) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

梅・・・なんでしょうね。食べた事ないんで分かりません。
何でも値上げ、値上げで嫌ですね。ガソリンは下がったけど(笑)
  1. 2008/04/01(火) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
久々に尼ネタですねv-219
私もお蕎麦やうどんの月見の卵はつぶさない派です。(どうでもいい情報ですが)
やっぱりお蕎麦もうどんも粉物なので、小麦粉の値上げの影響を受けてるんですかねぇ。。
ポチっとねv-218
  1. 2008/04/01(火) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

久しぶりに尼ネタです。kurumichanさんは、喜んでくれると・・・予想しました(爆)
こんばんは~(挨拶あとかよ)
玉子は潰さない派、一緒ですね♪
パンの値あげ、気になるでしょう!頑張って下さいね☆
応援ありがとさんです( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2008/04/01(火) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ただいまぁ~っ^^
美味いもんようけ食べてきたでぇ!!
おっ!尼ネタですなぁ!
こんなとこに、立ち食いそば屋あったんやぁ!!
超ジモティーなのにしらんかった・・・v-12

ふと、目に止まった「ナオ」様という方のコメント・・・
ワシ、下坂部小学校の児童でした・・・(汗)
お母様によろしく・・・(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、ひぃばぁちゃんの代から下小です(爆)
  1. 2008/04/02(水) 17:15:44 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

お帰り~!
超ジモティーなのに知らなかったんか~~~い!(笑)
ジモティーちゃう私が、知ってるのに(自慢にならない)
ふ~ん、ジスさん、下坂部小学校だったんですか。
下坂部小学校どこにあるかわからんけど(殴打)
  1. 2008/04/02(水) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/668-a2dd401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

