裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本料理 高くら

高くら

日本料理 高くら

住所:神戸市長田区若松町5-5-1 新長田ジョイプラザ25F 電話:078-643-3978 11:00~22:00 年中無休

 

法事で親戚の方が集まったので、会席料理を食べに、高くらへお邪魔しました。


メニューはこんな感じ。

メニューは一部ですが、こんな感じ。オゴリじゃないと絶対来ないお店です(笑)

人気は、花かご。すき焼き膳も引かれるけど、私が注文したのは・・・


麻耶膳

麻耶膳(2950円)

造り、天ぷら、牛肉ステーキ、茶碗蒸し、ごはん、汁もの、香のもの、デザート

天ぷら

天ぷらは、大好きな海老が2尾♪サクッと揚がってて美味しかった~☆


刺し身

お刺し身は、3種類。脂の乗りが良く、うまっ♪

肉

牛肉ステーキは、

鉄板で・・・

卓上に鉄板を準備してくれるので、自分で焼いて食べま~す。

焼く!

自分で好きなように焼いて食べるのってなんか楽しいですよね(私だけ?)

お肉は、柔らかくて美味しかったです。(☆o☆)キラーン


デザート

食後にデザート。イチゴだけ食べて、あとは、あげました(笑)

コーヒー

知り合いが店長なのでコーヒーを、サービスで頂きました。ありがとうございます!

珍しく・・・お酒ヌキのディナーでした。(その後家帰って飲んだけど)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/31(月) 00:22:02|
  2. A級グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<うどん そば しょういち | ホーム | 立呑み 高千穂>>

コメント

肉うまそうですね肉
いいなぁ、肉。
  1. 2008/03/31(月) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんは。
メニューを拝見するとどれも食べてみたくなってしまうようなものばかりです。
播磨、但馬、摩耶…と名前も良いなぁv-10
懐石料理は少しずつ色々なものが食べられて楽しいですよね~v-82
ポチして帰りますe-465
  1. 2008/03/31(月) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

あれ~??
何度見ても、ビールがない!!
  1. 2008/03/31(月) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

やっぱり家に帰って飲んだんかいっ
きょうもおちかれっ
  1. 2008/03/31(月) 06:53:20 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おーなかなか美味しそうじゃないですか♪
お肉が好きだからステーキに魅かれる^
自分で焼くの、なんか楽しいですよね。
放置しすぎて焼きすぎちゃいそうだけどw

  1. 2008/03/31(月) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

やっぱり帰って呑みましたか^^

昨日は休刊日!

頭も体もスッキリの朝!

雨やけど~~~~~
  1. 2008/03/31(月) 07:36:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ありがとう...そんなに高いヤツじゃなくてもいいのに...
  1. 2008/03/31(月) 10:09:09 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

国内社員旅行の宴会の席って感じですね。同じ人が企画しても、日本と海外では内容が全然ちがいますよね。

昔ののりは、社員旅行、宴会、セクハラ、って多かったですね。いまそんなことしてたら大分時代錯誤ですけどね。

話全然ちがっちゃってすいません。

さしみ、天ぷら、これくらいの量がよかったりするんですよね(^^)



  1. 2008/03/31(月) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

あれっ?すじこんとかくしかつとかからあげとかがないっ!!湯のみみたいなんにはいってるのは茶碗蒸し?おいしそうだな~でもお酒なしはきついな~

  1. 2008/03/31(月) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

>自分で好きなように焼いて食べる

(@0@)ウワー

素晴らしい・・・・・焦げて無いやん(>o<)ガビーン
  1. 2008/03/31(月) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

(◎・▽・◎)/ヤッホぉ↑↑

むか~し食べたことあるなぁ~
ゆかりちゃん
超ご近所やん
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  1. 2008/03/31(月) 17:59:22 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

肉・・・ちょっとしかなかったです。。。
  1. 2008/03/31(月) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~
量は少しずつ・・・の会席料理。食べ終わる頃にはお腹一杯!
好きなんですけど、滅多に食べる事ありませんけどね(笑)
今度は、いつ食べれることやら。。。
応援ありがとうございます☆
  1. 2008/03/31(月) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

飲んでないって!!!
  1. 2008/03/31(月) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

毎日疲れてます。。。
  1. 2008/03/31(月) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

滅多に食べない会席料理、美味しかった♪
肉は、焦がさないように、最後の方に焼いて食べました(笑)
また食べに行き鯛です。オゴリで!(笑)
  1. 2008/03/31(月) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ここでは飲まなくても、帰って飲みました(笑)
休肝日の翌朝のスッキリ感!すがすがしいですね☆
  1. 2008/03/31(月) 19:31:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

オゴッテあげないので、ご心配なく!(笑)
  1. 2008/03/31(月) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

会席料理とは、全く関係ない話ですね(爆)
少しずつ・・・の、会席料理。お腹一杯になりました☆
  1. 2008/03/31(月) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

湯のみみたいなのは、茶碗蒸しです。酒なしでも、美味しい会席料理でした♪
  1. 2008/03/31(月) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

焦がさないように、鉄板の前で見張ってました(爆)
  1. 2008/03/31(月) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

近所ってより・・・近過ぎるな~(不気味笑)
  1. 2008/03/31(月) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まぁ、たまには豪勢にやねっ♪

  1. 2008/03/31(月) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

たまにはね♪
  1. 2008/03/31(月) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ときどき行きます。

私も時々ここへ家族で行きます。
25階やから景色めっちゃ良いし。
貸切で親の誕生祝もやりました。

ここをブログで紹介してくれてるの見たの初めてです。嬉しいです。
  1. 2008/03/31(月) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさんへ

25階、景色いいですね、私が行った時は雨でした(泣)
ここは、何かの記念とか、集まりじゃないと行かないですよね。
地元ネタですが、喜んでもらえて嬉しいです(笑)
  1. 2008/03/31(月) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

高級そうな・・・

お値段もよさそうなお店ですね(苦笑)
25階から見下ろしながらの会席とは、また贅沢な♪
羨ましいっす(T-T)
  1. 2008/04/01(火) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

リンちゃんへ

この値段は、オゴリじゃないと食べに行かないゆかりです(笑)
リンちゃんのほうが、贅沢&ええ料理食べてますがな!!!
  1. 2008/04/01(火) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お邪魔しましたって。。。

 奥床しい感じが☆
似合わないゾォ~(殴打)
って雑音なんか聞こえない!
位に大切な一日だったと・・・
お察しです。

こんばんは~
お腹をビックリさせる日が
誰にも有るんですよね~^^
  1. 2008/04/01(火) 01:36:57 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

私には、似合わないお店ですね~
おはようさん。
翌日は、腹下しはありませんでした(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

私・・・
高倉中学の出身なんですが…

 ど~でもいい情報ですねっ。。。
  1. 2008/04/01(火) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

私は・・・駒ヶ林中学の出身です。同じくどうでもいい情報(笑)
  1. 2008/04/01(火) 07:36:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんと懐石・・・何か結びつかない・・・

失礼しました!
  1. 2008/04/01(火) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私は、会席料理って、ガラじゃないですからね(笑)
  1. 2008/04/01(火) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/667-0fed4815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

