裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食事処 みゆき食堂

みゆきちゃん

お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420 営業時間:11:00~18:00 定休日:日祝

 

神戸のブログ仲間、ころりんさんが、愛する食堂、みゆきちゃん!(☆o☆)キラーン

スカパラ師匠も、岸和田市民さんも、行ってました。ならば、私も♪(マネ師です)

駐車場どこやねん?ま、ええか、路駐で!(殴打)店の真ん前に駐車しました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。お勧めは、カツ丼と、カツカレーだそう。

カツ丼

カツ丼(580円) こちらは、お兄ちゃんが注文。このカレー皿、むっちゃ好き♪

盛り具合

凄い盛りですなあ!!!(スカパラ風)

そして私。エビフライ定食にしようと思ったけど、お勧めされたモノを注文。

カツカレー

カツカレー(580円)

こちらも、盛りは凄いです!(笑)私が理想とする、楕円形で深皿のカレー皿です。

サクサク

デカメで揚げたてのカツは、6切れ程。サクサクで、美味~ァ!!!

甘い

カレーは、むっちゃ甘いです。小学校の給食のような、懐かしい味っ♪

水

カレーを頼んだら、お水も出して下さいました。心使いが嬉しいですね。

でも、私には、甘~~~いカレーだったので、水は必要なかったです!(うるさい)

安くて食べ応えありますね。このボリュームには、参りました。m(_"_)m

うどん類も食べてみたいので、また行きたいと思いま~す♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

気ブログランキングに参加中です。応援してくださいね☆


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/27(木) 00:42:43|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:28
<<季節一品料理 藤原 | ホーム | ラーメン みなとや>>

コメント

なんかカツどんの雑な感じに心惹かれます。
食べてみたいなぁ。
甘いカレーは遠慮しときます。
  1. 2008/03/27(木) 03:04:35 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

甘いカレーかいっ
カレーにはビールなんやけどなぁ

ビール、メニューにあった?
  1. 2008/03/27(木) 06:58:40 |
  2. URL |
  3. #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

も~~~~~~!

そのカツ丼たまりませ~~~ん!!

食いたい~~~~!!
  1. 2008/03/27(木) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

実家で使っていました。

なつかしいカレー皿だ~!高校生くらいの時、これに3杯は食べてたな・・・
カツ丼がこんなのに入ってるのはじめて見ました。甘いカレーなら七味たっぷりだな!
  1. 2008/03/27(木) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

カレーを頼んだら「水」を、手羽揚げを頼んだら「おしぼり」を出してくれはる、気の利いたお店って、また行きたくなりますよね^^
当たり前のことなんやけど、なかなか出来てない店が多いですよね・・・
  1. 2008/03/27(木) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

>カレーを頼んだら、お水も出して下さいました

嘘つきは泥棒の始まり!!

芋やろ・・・・・正直に言いや(^o^)
  1. 2008/03/27(木) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. I LOVE みゆきちゃん #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

コンバンハ・・・

素晴らしくおいしそうなカツ丼ではありませんかぁ~!

 楕円のカレー皿、わたしも大いに賛成でっす。
カレーはお家カレー風なルックスですね♪
甘くても懐かしさがあれば嬉しいですよね!
スキー場なんかにありそうなカレーやなぁ…
ってスキーしませんが…。
  1. 2008/03/27(木) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

お袋の味、カツ丼食べに行ってみて下さいな(笑)
  1. 2008/03/27(木) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

酒飲みに行ったんじゃないので、お酒あったかどうかは見てません。。。

  1. 2008/03/27(木) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

凄いルックスのカツ丼でしょう!
機会があればど~ぞ♪
  1. 2008/03/27(木) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

このカレー皿、いいでしょう!このカレー皿のお店って少なくなりましたよね。
このカレー皿は、私の理想のお皿です♪
  1. 2008/03/27(木) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

何気に親切なお店って、再訪しちゃいますね~。
味も大切ですが、接客も大切ダァ~~~!(笑)
  1. 2008/03/27(木) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

I LOVE みゆきちゃん師匠へ

>芋やろ・・・・・正直に言いや(^o^)
車で行ったし、マジで水ですよ~!!!
  1. 2008/03/27(木) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

素晴らしいカツ丼でしょう。このルックス!(笑)
カツ丼は、楕円形じゃなくてもいいけど、
カレーは、やっぱこのお皿で食べるのがいいです♪
ちなみに、私もスキーはしません(苦笑)
  1. 2008/03/27(木) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カツ丼、どんぶりの器じゃないのが、
変わってますねぇ~。

私はこのメニューだと・・・、やぱっりカレーうどんが食べたいかな♪
  1. 2008/03/27(木) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
メニュー見るとお値段の安さに嬉しくなっちゃいますねv-10私もカレーと言えば深めの楕円形のお皿好きですv-374
カツもサクサクで美味しそうv-343
ポチっとねv-218
  1. 2008/03/27(木) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

カツ丼には、普通の丼が似合ってますよね。
でも、カレーには、この楕円形がベストです♪
カレー、甘いのでたれたれちゃんに、ピッタリかも(笑)
  1. 2008/03/27(木) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは~。
値段安くてお腹一杯になるお店です。
楕円形のお皿いいでしょう!(☆o☆)キラーン
応援いつもありがちうございます♪

  1. 2008/03/27(木) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさか完食では。。。

 このカツカレーを
一人で食ったとかは
無しですよ~ん^^

あ!間違い★
食べたたとか(どうでもエエ~)



こんばんは~
で!
カツ丼のお味は???
  1. 2008/03/28(金) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

あれ~、今回はビールじゃないんですね(笑)

この甘口のカレーは私好みかも。
カツもサクサクしてておいしそうに見えますね。
  1. 2008/03/28(金) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

カツカレー残してしまいました。(殴打)
おはよ~さん。
カツ丼も、味見したけど、美味しかったです!
  1. 2008/03/28(金) 07:30:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

あの~ぉ、アル中じゃないんで、酒ばっか飲んでませんよ(苦笑)
カツは揚げたてで、サクサク!美味しかったです♪
  1. 2008/03/28(金) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かつ丼もかつカレーも同じ器なのが面白いです!

すごいボリュームなのでびっくり。
完食できたらすごいって思いましたが
出来なかったんで安心しました (余計なお世話)
  1. 2008/03/28(金) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

キレイな食堂やね~。
その量に惚れた・・(笑
  1. 2008/03/28(金) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

この器、エエでしょう。昭和です(笑)
さすがにこの量は全部食べれませんでした。。。
  1. 2008/03/29(土) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

店は綺麗になったけど
昔から味は変わりません
ほんまにええ店です。

やきめしが普通で旨いんですよ(笑

また、行ったってください!!
  1. 2008/03/29(土) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

男性客が多いお店でした(笑)
安くてボリュームがあり、接客もいいので気持ちいいですね♪
また行ってみます!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/29(土) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

行ってみて(笑)
  1. 2008/03/29(土) 07:48:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/666-8f49ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「かつ丼」 みゆき食堂 @ 月見山

また、また、また「みゆき食堂」です。 今日は、いつもより少し早い目、開店すぐに入ったので、ご飯も炊きたて! トンカツもカラッ!サック! いつも絶好調な「かつ丼」です。もうコメントのネタも尽きました・・・(笑 ※ 今日はトンカツ一切れだけソースかけて食...
  1. 2008/03/29(土) 01:56:59 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

