裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン みなとや

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:日曜・祝日

 

何度も行ってる大衆酒場すず(元町)で、軽~く飲んだ後・・・また夜のみなとやへ。

電車乗るのも面倒なんで、タクシーで行きました!(アホ)


乾杯

ビールで、乾杯♪ サービスのタクアンと、キュウリの漬物。

餃子

焼き餃子(300円) 餃子のタレは2種類。

羽

羽が、カリッとしてますヨン♪

味噌ダレで、頂きました。ニンニク少な目!?な感じで、美味しかったです☆

春巻き

春巻(300円) 熱々で、ちょっと口内火傷~。(気つけて食え)

店主の黒瀬さんと、昔話で盛り上がっていると、「お前は、これ食っときぃ!」って・・・

 

 



 

 

 

 

 


紅生姜

紅生姜持ってきてくれました!(爆)

確かに私は、紅生姜好きです。ありがとう。(●´艸`)フ゛ハッ

〆は、ラーメン。まだ試作中の、メニューにはない「塩つけめん」を、頂きました。


つけ麺

結構量が多いです。


ツヤツヤ

麺は、ツヤツヤで~す♪


つけ汁




イン!




うまー!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺にはシッカリとコシがあり、喉越しがいいので、ズルズル食べれました。

スープ、しっっっかり塩味。食べ終わっても口の中で塩味残っていました(爆)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ラーメン記事2連発ですが、ラオタじゃない、ゆかり3に、ポチッ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/26(水) 00:25:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お食事処 みゆき食堂 | ホーム | 紀州和歌山ラーメン あじゅち屋>>

コメント

春巻きうまそうですねw
ラーメンもうまそうw

紅生姜は…どうでもいいですw
  1. 2008/03/26(水) 03:16:40 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>紅生姜

生姜が無いと・・・・・

しょうがないもんなあ

o(_ _*)o オソマツ
  1. 2008/03/26(水) 05:11:18 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

タクシーでラーメンかいっ
帰りも?
  1. 2008/03/26(水) 06:50:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

面倒だからタクシーに乗っちゃうなんて・・ゆかりさんらしい(笑)

ギョウザの焼き具合も良い感じだけど、
塩つけめん美味しそう♪
正式メニューになると良いですね(^ー^)/
  1. 2008/03/26(水) 07:25:35 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

さすが、常連さん!

試作中のメニューを出してくれるとは~~

つけ麺うまそ~~~~
  1. 2008/03/26(水) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

餃子って、こんなカタチで出てくるのン?

なんか...「ヒトデ」に見えますた...(爆)
  1. 2008/03/26(水) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
  1. 2008/03/26(水) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

どれも美味しかったです。紅生姜もネッ!(笑)
  1. 2008/03/26(水) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

師匠、サブ胃です。。。(苦笑)
  1. 2008/03/26(水) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

帰りは電車で帰りました~。
  1. 2008/03/26(水) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

面倒くさがりのゆかりです(笑)
正式メニューになるかどうかわからないけど、美味しいラーメンでした♪
餃子の羽、素敵でしょう☆
  1. 2008/03/26(水) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

つけ麺、美味しそうでしょう。麺が美味ッ♪
普通のラーメンもいいけど、たまにはつけ麺で〆もいいですよ。
  1. 2008/03/26(水) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

今度のお休みのときは、眼科に行って下さいね!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/26(水) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

シンさんへ

相互リンクは、検討させて頂きます。
  1. 2008/03/26(水) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、すっかりラーメンブログですな!(爆)
この餃子、美味しそうやね^^
焼き方が独特やし、ええ焼き加減やんかぁ。
丁寧に焼いてくれるところ=間違いなく美味いもんね!
しかし、試作を出してくれるやなんて、ねぇさん「顔」やなぁ!
  1. 2008/03/26(水) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

明日絶対みなとやさん行く!!(笑)
つけめん美味しそぉ~やわぁ~
お願いしたらあたしにも用事してくれへんかなぁ(*^.^*)
  1. 2008/03/26(水) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

餃子、こんな形の見た事ないです。

最後のラーメンですか!?なんか手打ちそばみたいな感じですね。美味しそう!


  1. 2008/03/26(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
羽が広がった餃子すごーく美味しそうですv-343
塩つけめんってどんなお味なんでしょうv-361あっさりといただけそうですね。
この調子で明日もラーメンで三連発ですかねv-373
ポチv-411
  1. 2008/03/26(水) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ユラユラして。。。

 座りにくいなぁ~
座布団も5枚になると^^(デヘェ)

春巻きの口内火傷は経験有り!
それ以来お店の春巻きはパス★

こんばんは~
最近みなと屋さんには
よく、行かれるようで。。。
誰と行ってるんやろう???
わざわざタクシーに乗り★

決まってまんやろ!

皆とや♪(汗)
これで座布団、全部没収は決定!
  1. 2008/03/26(水) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ラーメンブログだなんて!オムライスブログですよ(笑)
みなとやさん、ムチャお勧めですよ。行ってみて下さい♪
>試作を出してくれるやなんて、ねぇさん「顔」やなぁ!
私より「顔」の方の、同行でしたんで☆
  1. 2008/03/27(木) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

明日みなとや決定ですか♪
この話したら作ってくれるかも知れないので、ゆーてみて下さい(笑)
作ってくれるといいですね☆
  1. 2008/03/27(木) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

〆のつけ麺、美味しかったですよ。
みなとやさんの麺は、私はむっちゃ好きなんです☆
こっちに来たら、連れて行きますね(爆)
  1. 2008/03/27(木) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
餃子の羽、凄いでしょう!美味しかったですよ♪
試作のつけ麺、美味しかったです。
〆にさっぱり塩味~!って感じで(うるさい)
明日は、ラーメンじゃないです。m(_"_)m
  1. 2008/03/27(木) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

座りにくいですか~。ほな、これからは座布団なしで!(殴打)
春巻きは、火傷しないよーに、ふーふーしてたべま>しょう(笑)
こんばんは~。
<皆とや♪(汗)
山ちゃん、さぶい・・・さぶずぎる。。。
これで座布団、全部没収は決定!
うん。全部没収。 びゃははは d(≧ω≦)b

  1. 2008/03/27(木) 01:01:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子めちゃめちゃ美味しそう・・・なカタチやね。
丸いフライパンに放射状に乗せて焼くんかなぁ?
羽付きでうまいこと焼けてる (批評すんな!)

熱々春巻きもビール飲んだら火傷せーへんね。
  1. 2008/03/27(木) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

羽付き餃子、美味しそう・・・でしょう☆
餃子にビール、ナオさん大好きメニューでしょ(笑)
どうやって焼いてるか見てなかったです。(てへっ)

  1. 2008/03/27(木) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

見逃してましたぁ~。

 これですねおっしゃてられた
みなとやのつけ麺…
美味しそう!

一回しか行ってないお店ですが
また行ってみたいです!
アテもいいですね!
  1. 2008/03/28(金) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

前は餃子食いにタクで行ってたよな・・(笑
  1. 2008/03/28(金) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

へ?そうやった?(笑)
  1. 2008/03/29(土) 07:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

つけ麺美味しそうでしょう!
早速、H♪さん、行って食べておられました(笑)
また、行って下さいね。みなとや♪
  1. 2008/03/29(土) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/663-f4653e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

