裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

あじゅち屋

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

住所:神戸市東灘区森北町2-2-21 電話:078-413-9990 定休日:年中無休 駐車場:3台

 

ポカポカ日よりの休日、車で、駐車場のあるラーメン屋、あじゅち屋へ行きました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

はんもんとか、のせもんとかの書き方が、気になりました。(普通はならない!?)

平日なら、お得なセットメニューがあるようです。行ったのは平日ちゃうのでナシ。。


たかな飯

たかな飯(250円)

たかな好きなんで、注文。ご飯の量、結構多かったです。


ラーメン

中華麺源味 ふつう(600円) スープの種類が選べるのがいいですね♪

淡成(あっさり)でも、良かったけど、とりあえず普通にしてみました。

トッピングは、海苔・ネギ・メンマ・チャー。

うまい!!!

細ストレート麺。コシのある麺ですが、喉越しGOOD!

スープは、ちょっとトロミがあり、麺によく絡んで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいスープだったので、全汁しました。暑かったので汗かきましたけど(笑)

神戸の名店「丸高」に、味も丼の大きさも似てるな~って思ったのが正直な感想。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

オムライス発掘隊の隊長の私。フッと気がつけば、オムライスよりラーメンの記事が多い!

確かにラーメン好きですけどね。ラオタじゃなく、ラーメン好きのゆかりです。

京都より大阪神戸がええって方は、応援宜しく。京都には、まけたくないなあ!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 00:22:46|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<ラーメン みなとや | ホーム | 八尾蒲鉾店 天満>>

コメント

和歌山ラーメンってスープ甘くないですか?
私はちょっと甘い醤油ってのは苦手だったりしますw
  1. 2008/03/25(火) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

昔、あじゅちやの駐車場で車こすりました。
どうでもええ話やな・・・
  1. 2008/03/25(火) 02:25:21 |
  2. URL |
  3. えーす #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

あ。ほぼ同時期のアップやったんですね!
ぐうぜんですが。

ボクも全汁しましたよん。
おいしいですね、ここ。
  1. 2008/03/25(火) 03:22:56 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

おはようございます!

たかなご飯に釘付けのあいんとれす!

ラーメン鉢、グルッと一周してる
ジバンシーのマークが素敵です…(謎)

それにしてもラーメン、美味しそうなことですこと!
京都好きですが、仲良くしてくださいね・・・
  1. 2008/03/25(火) 06:43:01 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

和歌山ラーメンを神戸で~

贅沢しとるなぁ

平日やないから、ビールなしね
  1. 2008/03/25(火) 07:03:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

kazuさんへ

甘くなかったですよ~。食べに行ってみて下さい。美味しいです♪
  1. 2008/03/25(火) 07:15:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えーすさんへ

ホンマどうでもええ話しやわ(笑)
  1. 2008/03/25(火) 07:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

私も、昨日bluesboyさんの記事みて、あっ!て思いました(笑)
麺もスープも美味しかったです♪残り汁に、ライスいれて、
スープ雑炊もありやなって思いました(きちゃない)
  1. 2008/03/25(火) 07:20:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

美味しいラーメンでしたよ。駐車場あるので、食べに行ってみて下さい♪
ラーメン鉢のマーク、可愛いでしょ。ラーメンって感じで(謎)
京都は、あんまり好きじゃありませんが。アハハ(笑)
  1. 2008/03/25(火) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

贅沢かなぁ。。。
車で行ってるので、酒は飲みませんよ。。。
  1. 2008/03/25(火) 07:25:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱりラーメンは、週に一回食べるわ~

やめれまへ~~~ん!
  1. 2008/03/25(火) 07:29:04 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ラーメンじゃなくても、麺類は一日1度食べます(爆)
やめれまへ~~~ん!アハハ・・・。
  1. 2008/03/25(火) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わ~~~い!ラ・ヲ・タっ!!

しかも、汗かきラヲタや!!(爆)
  1. 2008/03/25(火) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

メニューの書き方、かわいいですね

ところで「全汁」っていい響きです
※私は美味しいスープにありつけていないからか最近めっきり全汁の機会が減ってます
  1. 2008/03/25(火) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. Mr.マンチャゴ #CFnWuolQ
  4. [ 編集]

あたしもヲタぢゃないけどラーメン通ってる(笑)
言わんでもわかってるって?(^_^;)

しつこいけど…
ヲタぢゃないのよ(^0^)/
  1. 2008/03/25(火) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

ラオタじゃ、ありまへ~ん!
ラオタ、ア・ナ・タ!しかも、カップ麺ラオタ!(爆)
  1. 2008/03/25(火) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Mr.マンチャゴさんへ

美味しいスープだと、飲んでしまいますよね~。
お腹タプタプになりますけど(笑)
  1. 2008/03/25(火) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ラオタと、ラーメン好きは違いますよね~(笑)
はるっち♪さんと、私は、ラーメン好きなだけ~♪
ラーメン、ホンマ良く食べてます(カップ麺も含)
  1. 2008/03/25(火) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんばんは。

神戸や大阪は決して京都に負けていません!!その理由?昔の(大昔の)箱入り娘の彼女は、神戸へ一番行きたがっていました。だから、情けないながら、大阪人のくせに兵庫県の知識のほうが多いきさとぱぱです。(努力しました)みんな地元にはないものへの憧れがあるんです。ゆかりさんの記事、とっても面白いですよ。(個人的には自炊記事)そうでないと、80万を超えるアクセスはないでしょう?
  1. 2008/03/25(火) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~<あじゅち屋>だわぁ~v-373
懐かしい。
和歌山ラーメンはお魚のお出汁なので食べやすく
私は好きですv-229
高菜ごはんも美味しいですよね。ラーメンのスープにも良く合うしv-426
私もラーメン大好きなのでポチですv-343

あっv-363オムライスもすごく好きv-218
  1. 2008/03/25(火) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

和歌山ラーメンて、まだ食べた事ないです・・・
なんか、柿の葉寿司と一緒に食べるんとちゃうん?
こってりのネギだらけってのを、食べたいです^^

しかし、ランキングの上位って京都ネタだらけやん!
頑張れ!ゆかりちゃん!!
  1. 2008/03/25(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

神戸の知識が、多いきさとぱぱさん、こんばんは~。
神戸や大阪、いいでしょ♪って、昔の彼女ですかぃ!(爆)
私の記事面白いですか。ありがとうございます!(☆o☆)キラーン
自炊ネタ、焦がしてバッカですけどね!(バカ)
自炊ネタのほうが、人気あるんですかね。また書きます(笑)
  1. 2008/03/25(火) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは♪
あじゅち屋知ってましたか!美味しかったです♪
スープ美味しかったんで、今度行ったら白ご飯頼んで、スープにドボン。スープ雑炊決定です(笑)
ラーメン&オムライス好き、私と同じですね!
応援ありがとうございま~す☆
  1. 2008/03/25(火) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

あじゅち屋も美味しかったけど、丸高のほうが好みです。
食べて見てく~ださい♪丸高には、お寿司あるんで!
美味しいですよ!(☆o☆)キラーン
>しかし、ランキングの上位って京都ネタだらけやん!
そうなんですよ。よくご存知で。アリガトさんです♪
頑張りますよ。大阪神戸ネタで(笑)

  1. 2008/03/25(火) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

舌噛みそう。。。

 あじゅちや・・・アジュチヤ・・・アジュじゅちちゃ
駄目だ~3回続けては無理や★★★
しかも酔っ払いじゃ無いのに~

美味しそうな高菜ごはん☆

こんばんは~
めんもん&のせもん&はんもん
&のみもん←(これ普通)^^

面白いネーミング♪
考えた人はなにもん?(笑)

ギョウのザ。。。
(ひょっとするとイチビリかも!)(殴打)
  1. 2008/03/25(火) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

あじゅち屋、舌かみそう・・・同じ事思ってたゆかりです(爆)
ちょっと、嬉しい。ちょっとだけですケドネッ!!!
こんばんは~。
今日も、ちょっと面白いですね。ちょっとですケドネ!!!
座布団、2枚進呈~~~!(微妙な数)
  1. 2008/03/25(火) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この店の隣付近にあるスシローはよく行きます!ラーメン屋さんは店が狭いところが多いので、子連れには厳しいです!?
  1. 2008/03/26(水) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

一人でお昼ごはんにど~ぞ~。
  1. 2008/03/26(水) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>はんもん
>のせもん

ぱちもん無いんかなあ

(Θ_Θ)
  1. 2008/03/26(水) 05:15:03 |
  2. URL |
  3. 行かなGO #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

行かなGO師匠へ

ぱちもんあったら、どんなんか食べてみたいですね(爆)
  1. 2008/03/26(水) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねぎいっぱいのラーメン好きです。
スープ全汁って言うんですね (初耳や)

「のみもん」
とりあえず生 ¥380 (生小でっか?)
  1. 2008/03/27(木) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私もネギたっぽりラーメン好きです♪
全部汁飲むの略、全汁ですね(多分)
車で行ったし、昼間なんでお酒は飲みませんでした(苦笑)
  1. 2008/03/27(木) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あじゅち屋や!

名前知ってるけど、行ったことないけど・・(笑
  1. 2008/03/28(金) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

行ってみて♪
  1. 2008/03/29(土) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/661-7740f42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

