裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八尾蒲鉾店 天満

八尾カマ

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日

 

洋食泉→とり藤、福島から天満に移動し3軒目は、お馴染みの八尾カマで~す♪

どうしても八尾カマに行きたいっていう、Cさんの願いを叶えてあげました(笑)

まだ行くンかい!早く帰れ!の、突っ込みは、ナシの方向で・・・(・・。)ゞ テヘ


ビール

最初は、ビール。ビールの泡が、いつもよりクリーミーやな~(笑)

新メニュー

新メニュー発見!早速注文♪

新メニュー

春らしいメニューです。筍シャキ!こごみって初めて食べました。

ポテサラ

ポテトサラダ(300円) ここに来たら、定番になっております。美味しっ☆


餃子

餃子2P(300円) 

餃子なんて前はなかったような・・・まだ食べた事ないので、注文しました。

変わりダネではありますが、これはこれでアリですね♪


白子

白子2巻(600円)  

芋!

途中から、芋の水割り~♪ (何の水割りか忘れまちた。エエ加減にし~や!ホンマ!笑)

紅生姜

紅生姜(200円) 紅生姜好きにはたまらない1品。注文してたの私だけやけど(笑)

ウインナー

ウインナー(200円) これも、いつもの定番。

いつ行っても、新作メニューがある八尾カマ、今度はどんな新作があるのか楽しみです♪

この後、もう1軒行って解散!もう1軒の写真はメンドー臭くなったのでなし(ブロガー失格)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

酔っ払うと、写真撮るのがめんどくさくなるゆかりサンに、ポチッと宜しく♪


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/24(月) 00:24:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<紀州和歌山ラーメン あじゅち屋 | ホーム | 地鶏料理・鍋物 とり藤>>

コメント

やおかま、おいしいですよね。
かなりお気に入りの店です。
カウンターには2回ぐらいしか座ったこと無いですけどw
  1. 2008/03/24(月) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

春芽・山菜盛り、うれしくなるメニューですね。
月曜日に天満で食事予定です。
2軒目はここに決まりですね!  ← 勝手に決めてる・・・
  1. 2008/03/24(月) 01:25:02 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

また行ってはるぅ~!

私は一度だけですが、
ここ滅茶苦茶美味しいですもんね!
紅生姜食べたいです!

 あ~また行きたい…!
  1. 2008/03/24(月) 06:31:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

蒲鉾屋さん、いいですねぃ。

今回は4軒行って、尼崎に戻ってから1軒で終わりですねっ
  1. 2008/03/24(月) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

kazuさんへ

kazuさんが、うどん食べまくるぐらいお気に入りです(爆)
カウンター以外に、座った事ないですけどっ。
  1. 2008/03/24(月) 07:22:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

春メニュー、まだあると思います。
今日は、2軒目に八尾蒲鉾へ、ど~ぞ♪
  1. 2008/03/24(月) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

アイントさんが、昼アラカルトに行くのに比べれば少ないですが(笑)
八尾蒲鉾、また行って下さいねっ☆
  1. 2008/03/24(月) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ
4軒行って、まっすぐ帰りましたけどね。
  1. 2008/03/24(月) 07:26:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相変わらず旨そうやわ~~~

酔って写真撮ることに、関心してます~~
  1. 2008/03/24(月) 07:42:54 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

そうか・・なんの三種盛だったのか忘れてたんですが、これだったんですね。

餃子、今回始めて食べましたがこれもまた美味しかったです♪

また行きましょね^^v
  1. 2008/03/24(月) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

そんなに徘徊できるってすごいわぁ~
はしごってあんまりしたことないねん

八尾かま美味しいよね
練りもん苦手やけどここのは食べれんねん!
  1. 2008/03/24(月) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ここ...前から行きたいと思ってるんやけど...

連れてってちょんまげ♪
  1. 2008/03/24(月) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

八尾かまええなぁ・・・
白子と餃子食べてみたいです^^
今度、会社の奴らと天満に行く予定なんで、行けたら行こうかな♪

いつも満席?
  1. 2008/03/24(月) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

念願のお店へ連れてってくれてありがとう!
とっても美味しかったよ~
また行きたい!
ここは日曜もやってるんだよね?
日曜に行ってそのまま帰るというのもいいな~( ̄□ ̄;)アセアセ.....

来月もまた飲み歩きましょうね!
  1. 2008/03/24(月) 18:46:10 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

相変わらず、美味しいですよ♪
酔って写真ナイ時や、ボツもありますが(苦笑)
  1. 2008/03/24(月) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

忘れてたのね・・・三種盛り(笑)
餃子美味しかったですよね。レギュラーメニューにして欲しい♪
また、宜しくお願いします\(^▽^)/

  1. 2008/03/24(月) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

はしご酒、今度一緒にやりますか?(爆)
八尾カマ、美味しいでしょう!何度行ってもあきません♪
  1. 2008/03/24(月) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

連れてってあげますよ。ハシダさんのオゴリでネッ!(笑)
あ・・・月曜日はこの店、定休日やわ。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/24(月) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

>いつも満席?
満席で入れなかった事は私はないです。
日頃の行いがいいから、タイミングがエエんでしょうね(爆)
八尾カマ、是非、行ってみて下さい♪
  1. 2008/03/24(月) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

やっと行けれてよかったですね!また行きましょう☆
日曜日に行った事ないんですが、定休日じゃないので開いていると思います。
来月も宜しくお願いしますね♪あ~楽しみ~(笑)
  1. 2008/03/24(月) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
突っ込むなと言われても突っ込みたくなります。
ここ八尾かまさんだけではなくもう1軒いらしてたとはv-405
本当に変わり種の天ぷら満載ですねi-233
行ってみたいなぁ~。
4軒目のお写真がないのがとっても残念。
ポチねv-339
  1. 2008/03/24(月) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
この日は、結局5軒のハシゴ酒ですから、そりゃ突っ込みますよね(笑)
八尾カマ、こっちに来る事があれば(ないよね)、立ち寄って見て下さい。
ホンマ美味しいですから♪
5軒目は、酔っ払って、もーえーや!って感じでした(爆)
応援ありがとサンです!!!
  1. 2008/03/24(月) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久し振りのハシゴかな?

 八尾カマ店長の見送り笑顔が
この前UPより爽やかに見えない
のは私だけ???(殴打)

こんばんは~
お一人のワガママが。。。
と、つい・・・
心配してしまう<こしあんな週始め>
でした^^(デヘェ)
  1. 2008/03/24(月) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

私だけだと思います(笑)
こんばんは~。
それは気のせいだと思う、ゆかりさんでした^^(デヘェ)

  1. 2008/03/24(月) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんまここは美味そうやね♪

俺も宜しく~(笑
  1. 2008/03/28(金) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

美味しいヨン♪宜しく!
  1. 2008/03/29(土) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/660-8454b886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

