裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉子焼 ふなまち

ふなまち

玉子焼 お好み焼 ふなまち

住所:兵庫県明石市材木町5-12 電話:078-912-3508 営業時間:10:30~18:00 定休日:金曜日

リンク先の方が、何人か食べていて、いつか行ってみたいと思ってた、ふなまち。

高校の同級生Kちゃんと、ドライブ途中に、わざわざ立ち寄ってみました(笑)

お品書き

メニューは、こんな感じ。値段安いですね~♪

玉子焼きを食べにきたけど、お好み焼も食べたくなりました。(食べてないけど)


玉子焼き

玉子焼き 20個 (500円)

年季の入った杉板が、ええ感じです。友人Kと、10個ずつ食べました。 (おやつにね)

あっぷ!

1つ1つが、1口でパクッと食べれるぐらいの、小ぶりの玉子焼です。

出汁につけて

焼きたてアツアツを、冷たいお出汁につけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

中身

外パリ、中とろ~!美味し~♪♪♪


ソース

明石焼にソースは邪道と言われそうですが、そんなの関係ねぇ!(もう古い?)

つけても美味い!

ソースつけても美味し~♪♪♪

小さめの明石焼、おやつじゃなかったら、20個1人で食べられそうって思いました(笑)

今度は、お好み焼や焼きそばなんかも食べてみたいな~と、思います!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/19(水) 01:29:20|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:40
<<お好み焼 たかや | ホーム | 日精そば>>

コメント

まだ生き残ってますね<そんなの

会社の同僚が明石に住んでいたという驚きの事実を今日知りました。
電車で通ってるそうです。
へー、電車で通えるんだと妙に驚きました。
  1. 2008/03/19(水) 02:58:27 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

20個あればビール2本やなぁ
500円は良心的やんっ
  1. 2008/03/19(水) 06:53:28 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

美味しいお店やんなあ

o(^▽^)o
  1. 2008/03/19(水) 06:54:49 |
  2. URL |
  3. 婦生痴 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

明石までドライブ!

毎日車で移動やから

休日はほとんど車乗れへんわ~

本場明石焼き、やけどしそ~~~~
  1. 2008/03/19(水) 07:42:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

>まだ生き残ってますね<そんなの
????

遠いけど、通う方はいるとおもいますけど(笑)


  1. 2008/03/19(水) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ビール飲んでないけど。。。
  1. 2008/03/19(水) 07:57:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

婦生痴さんへ(笑)

美味しかったです♪
  1. 2008/03/19(水) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

出来立てでアツアツでしたが、冷たい出汁のおかげで、火傷はしませんでした(笑)
  1. 2008/03/19(水) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまごやき!!!
ほんま旨そぉ~♪

おやつにだなんて贅沢やわ~
  1. 2008/03/19(水) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

玉子焼きって呼ばれる明石焼き、
明石で食べたことがありません…。

 小学校の時、大阪天満橋にあった
松坂屋の地下で初めて食べたときは
そりゃ~もう、ビックリしたもんです。

 ただのたこ焼きやとばかり思ってましたので…
長いこと食べてへんなぁ~。
  1. 2008/03/19(水) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

初めてのとき・・・

大阪や京都では、明石焼で売っているでしょ?地元に行って、探してもなかったので人に聞いたら「玉子焼や」と教えてもらったのを憶えています。大好きなたまご。一個食べて、ぷはー!もう一個たべて、ぷはー!!しあわせが止まりません。
  1. 2008/03/19(水) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

こんだけ並んでると、中にひとつアタリでも入れてくれたら面白いのに...

中にダイヤを入れるとか...(爆)
  1. 2008/03/19(水) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おっぱっピーはまだ古くないですよ!って東京だけかな?

こういう玉子焼きも知りませんが、食べ方も知りませんでした。

なんか、ダシって感じで美味しそう!

  1. 2008/03/19(水) 12:18:43 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

玉子焼きって言うんですね。
明石焼きと思っていました(同じや!)
そういえば最近食べてないです。好きなのに・・・

最後に食べたのは、つかしんがリニューアルするかなり前に、西武百貨店にあった明石焼きのお店です。今はもうないようです。


  1. 2008/03/19(水) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん
ここでは玉子焼きに徹しましょう。
お好み焼きは、ちょっと・・・です。
  1. 2008/03/19(水) 14:54:20 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すんまへん・・・コメントさぼってまちた^^;

明石焼きゆうたら、この板に乗ってくるんがええよね^^
朱塗りのやつはアカンねんなぁ。
水分すわんから「ふぁ」が少しベチャつくんよね・・・
追加注文受け付けんいうことは、「長居せんといて」
って、ことなんやろかねぇ?
  1. 2008/03/19(水) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

お店で本格的なの食ったことないわ~。

おやつにちょうどいいのかな?
  1. 2008/03/19(水) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

興味深々!!

お好み with BEERでご一緒したいです(*゚∀゚)
玉子焼きもおいしそう!!!
  1. 2008/03/19(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

美味しそうでしょ~(笑)
今度は、おやつでなく、ちゃんと食べに行きます♪

  1. 2008/03/19(水) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

明石で、玉子焼き未食ですか~。ありゃ~!
西方面にお出かけの時は、寄ってみて下さい♪
たこ焼と、玉子焼き(明石焼き)って違うでしょう。
私は、どっちも好きなんですけどね。
小さい頃から、明石焼き食べてたんで、
初めて食べた時の事は、覚えてません(爆)

  1. 2008/03/19(水) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

大阪や京都で、明石焼き食べた事ないんですが、明石焼きで売られていますね~。
私は、玉子焼きの事、明石焼きって言います(笑)
明石焼きをつまみに、お酒飲んでみたいです~。
  1. 2008/03/19(水) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

そんな事考えるのは、YOUだけでっせ~!
だから、ダメンって、言われるんですよ。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/19(水) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おっぱっピー、まだ流行ってるんですか。私の中では、もう終りです(殴打)
関東では、玉子焼きは、ないんでしょうか!?
美味しいですよ、明石焼き♪
  1. 2008/03/19(水) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

私は、玉子焼の事、明石焼きって言います。
言い方違うだけで、同じなんですけどね(笑)
阪神尼のトポスの近くに、明石焼きが食べれるお店ありましたよ~。(行った事ないけど)
つかしんリニューアル前は、尼に住んでいませんでした(苦笑)


  1. 2008/03/19(水) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

お好み焼は、ブーですか。(ハッキリ言うな)
では、次回も、玉子焼きにします(爆)

  1. 2008/03/19(水) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

サボってたって・・・(笑)
板に乗ってると、明石焼きって感じしますよね~。
追加注文受付ないのは、忙しいから!?かなと思いました。
そういや、タコゾーに、明石焼き風のたこ焼ありますね。(食べた事ないけど)
食べてきて、感想聞かせて、下さい(笑)

  1. 2008/03/19(水) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おやつでも、昼飯でも、晩飯でも、何でもOK~!
  1. 2008/03/19(水) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

お好み焼は、アカンらしいので、玉子焼with BEERで♪
美味しいですよ~。一緒に行きたいですね(笑)
  1. 2008/03/19(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いや~んもう今日の日記、私倒れそうですv-10玉子焼き(明石焼き)大好きなんですv-343ぷよんとふわっとしてて美味しそう。
あーー食べたいv-363
PCに顔をつっこみそうになりましたv-356
あまりにも美味しそうな玉子焼きに力強くポ~チv-218
  1. 2008/03/19(水) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは!
倒れてください(爆)明石焼き好きでしたか~!
関東には、明石焼きないらしい!?ですね~。
たこ焼とは違うたこ焼のような明石焼き(ややこしい)
美味しいですよね☆応援ありがとうございます♪
  1. 2008/03/20(木) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

玉子焼き。。。

 が明石焼で。。。??
出汁巻きが玉子焼きでぇ?

で!玉子焼は何???
  1. 2008/03/20(木) 03:16:19 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

え?!TAKOZOに明石焼きなんてあった?
あそこは、地道にあの味を守っていけばいいのになぁ・・・  辛いたこ焼きも、はっきり言って邪道やと思う^^;
  1. 2008/03/20(木) 05:15:46 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

明石では、玉子焼きは、明石焼きです(笑)

  1. 2008/03/20(木) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

もうなくなってるかもしれんけど、1月にはまだありましたよ~。
激辛たこ焼食べて、胃が痛くなりました(爆)
  1. 2008/03/20(木) 07:39:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おお!さすがやねぇ!!!

ふなまちさん、わざわざ行ってみましたか。(*^_^*)
さすがゆかりさんや。写真がごっつい綺麗。
あのちょっとごま油香って フワッとしっかり出汁きいた玉子焼きの味を思い出しました。
ウチで前に記事にした時はタコ玉頼んだけど、
ここのは生地がさらっとした薄いお好み焼で
長田へんのお好み焼きを思い出しました。
美味いタコいっぱい入ってて、それが嬉しかった!!

今度あそこらへんいくんやったら、ほんのちょっとだけ明石寄りの今中さん行ってみて。
もう一度行ったら記事アップしようかと思ってるけど
なかなか行かれへんのですよ。ちょっと遠い。。。
おススメです。

ウチの記事にまたトラック爆させてくださいm(__)m
  1. 2008/03/20(木) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

なかなか食べられない

こっちじゃなかなか食べられないんですよね~^^結構美味しかった
  1. 2008/03/20(木) 12:14:54 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

TBありがとうございます。私も後程・・・。
姫路の友達とドライブしてて、明石ふらふらしてたんで、
ならば!と思い、行ってみました。
写真綺麗ですか。ありがとございます。
美味しい玉子焼でしたが、出汁が熱々だともっと嬉しいです(笑)
長田のお好み焼に似てるんですか。それは気になりますね~。
お好み焼は・・・って、感想の方もおられるので、どうしよう(苦笑)
今中も、よくリンク先で見かけます。また機会があれば行ってみたいです。

  1. 2008/03/20(木) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

玉子焼、美味しいでしょ♪
  1. 2008/03/20(木) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>お好み焼きはどうも
好みによるのでしょうね。見た目駄菓子っぽいけど、タコはいっぱい入ってました。(*^_^*)

今中、チェックされてるんやったら、ぜひ行ってみてください。
あそこが今んとこ私の中では「明石で再訪したいナンバーワン」です。
明石焼き、二種類あるんで、余裕あったら二種類とも食べてみてください。どっちもそれぞれ美味しいです。お店の雰囲気も大好きです。
  1. 2008/03/20(木) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

今中、また行ってみますね。2種類あるなら友達と行きます。
ふなまちのお好み焼は、人それぞれなんでしょうね。興味あるけど(笑)
  1. 2008/03/20(木) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/656-83227996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ふなまち≫ 玉子焼き(明石焼き)

 明石焼き(玉子焼き)は たいてい決まったお店に行くので (味がわかってて安心やからね。。) 新しいお店の開拓はなかなかできないの...
  1. 2008/03/20(木) 10:39:46 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

