裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日精そば

日精そば

日精そば

住所:神戸市中央区北長狭通4-2-16 電話:078-331-5026 営業時間:11:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

JR元町駅東口から、歩いてすぐにある、安くて美味しいと評判のそば屋さん。

店内は、広くて・・・照明が暗いです!(うるさい)でも、愛想のいいオバチャンがお出迎え~♪

メニュー

メニューはこんな感じ。とっても良心的な値段設定です!(☆o☆)キラーン

人気は、ざるそばと、カレーそばだそう。どちらも好きなメニューですが、悩んだ結果、

ざるそば並(450円)を注文しました!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


お茶

温かいお茶が出てきました。お水じゃないのが、ちょっと嬉しい(笑)

そば湯とつゆ

最初に、そば湯と、そばつゆが来ました。薬味は、ネギとわさび。(シンプルやな)

そばは、茹でているようで、10分位待って・・・出てきました~ァ!!!


そば

量、多いでっせ!!!

並盛り=1玉が、私の図式ですが、1玉以上はあると思います。ゆがきたてのそばは・・・

つやつや

みずみずしくって、ツヤッツヤ~!(〃∇〃)エヘ♪


いれて

そばつゆに浸して・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


食う!

美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

そばつゆは、若干甘みはあるものの、私好みのつゆ。そばは、喉越しヨシ☆

お客さんの殆どが、ざるそば食べてました(笑)今度は、カレーそば食べてみよっと

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますっ!

余談ですが、私のブログにメールフォルムを取り付けてあります。

最近書いた丸玉食堂の記事に対して、先日名無しさんから、こんなメールがきました。

ゆかりさん美味しそうですね。ところで丸玉は三宮よりにもう1軒有りますが、
ゆかりさんはどっちのフアンですか?

ってね。メールで返信するような内容でもないのかな~、コメントのような内容。。。

なので、悩んだ結果、ここで返事しますね。三宮よりのもう1軒は行った事ないんで、分かりません。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/18(火) 00:10:37|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<玉子焼 ふなまち | ホーム | 炉ばた焼 妻籠>>

コメント

一枚目の写真がビールでないのに驚きました!
  1. 2008/03/18(火) 01:55:04 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

>>>店内は、広くて・・・照明が暗いです!

 なんか妙に受けてしまいました。

いきなりの蕎麦湯にドッキリ。
つやつやのお蕎麦は見事!
これは美味しいやろ~なぁ…。

 蕎麦湯で割った、お出汁は如何でしたか?
  1. 2008/03/18(火) 06:20:10 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

頭が朦朧としているので、タイトルが日清焼きそばに見えました。












それだけです。
  1. 2008/03/18(火) 06:55:03 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

猿蕎麦の季節ですねぃ

良心的な値段やんっ

蕎麦湯とビールぅ
  1. 2008/03/18(火) 06:55:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

昼間からお酒は滅多に飲みましぇん。。。

  1. 2008/03/18(火) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

本間に、照明が暗かったんです(笑)
ちょっと待ちましたが(讃松庵程ではない)、
湯がきたてのそばは、美味しかったですよ☆
ここのそばも、食べてみて下さいね~。
そば湯も、美味しかったです。書くの忘れてました(苦笑)
  1. 2008/03/18(火) 07:18:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

日清焼きそばに見えたのは、nrさんだけだと思います。
  1. 2008/03/18(火) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~。
ビールは飲んでないけどね。
  1. 2008/03/18(火) 07:21:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

俺も日曜日に、ざるそば食べました。

そこは、わさびを自分でおろすシステムで

残りは、お持ち帰り!

今日あたり、刺身でも買って、わさびを使おう~
  1. 2008/03/18(火) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

>喉越しヨシ

なんか・・・・このフレーズ・・・・どこかの・・・・ブログ風やなあ

真似せんどって (@0@)
  1. 2008/03/18(火) 07:47:46 |
  2. URL |
  3. 行かなGO #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

タカさんへ

わさびを自分でおろすシステム、楽しそうですね。
お持ち帰り出来るわさびは、美味しそう!腐らさないようにね(笑)
  1. 2008/03/18(火) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

行かなGOさんへ

へ?真似なんてしてませんけど・・・_ト ̄l○(笑)
  1. 2008/03/18(火) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっさお蕎麦安ぅ~!!!
神戸のカレー蕎麦=長野屋って思ってたけど
値段に惚れたわぁ食べに行ってみよぉ~♪
ざるも捨てがたいなぁほんまに旨そぉなんやもん
  1. 2008/03/18(火) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

僕は子供の頃、そばが苦手だったんです。どうしても
あの歯切れが好きになれなくて...でも、今は全く問題なし...

どちらかと言えば、やはり中華麺の方が好きですが...
  1. 2008/03/18(火) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

今週、ちょうどお蕎麦屋さんに行く予定です。

やっぱ基本はせいろですよね。
特に手打ちは絶対にせいろ!暖かくすると手打ちの良さがなくなっちゃうと私は感じてます。つけは別ですけどね。

立ち食いじゃなくてこの値段は良心的ですね。

  1. 2008/03/18(火) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

シンプルな入り口のお店ですね。

値段安っ!(照明の暗さはこれでカバー)

暖かくなって来たし、そろそろざるそばも
いいですね。
ゆかりさん、今度はカレーそばですか・・・?
私はカレーうどんにします(勝手にせい!)

最近どうもコメントがゆかり風味になってきた!
  1. 2008/03/18(火) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ここは安くてオススメです。
カレーそばで有名な店が三宮の高架下2階にありますが高いですね。
大熊か、ここですね。
カレーそばを注文しますと冷たい水と暖かいお茶がでます。
こういう心使いは嬉しいです。
  1. 2008/03/18(火) 15:07:56 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして!
ここ、最初に訪れた際
ざる 特大を頼み大変な事態になりました(笑
  1. 2008/03/18(火) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. birth55rundy #-
  4. [ 編集]

まいどです^^

タイトル見たときは、日清がお蕎麦屋さんを開店したんかなあって思いました(#^.^#)

よく見たら違ってたから腰抜けましたわ(爆)

そして、よくよく見たら nr さんのコメントにも
同じようなことが書いてあったのにはビックリしました。

今まで食べたお蕎麦屋さんで、一番のお気に入りは「なにわ翁」のざるそばと鴨なんばでした。

応援のポチです(^_^)v
  1. 2008/03/18(火) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集]

なかなか美味しそうなお蕎麦ですね^ー^
そろそろ暖かくなってきたし、
ざるそば良いですな~。

カレーうどんはたまに食べるけど、
カレーそばって食べた事ないっす;
今度チャレンジしてみようかな♪
  1. 2008/03/18(火) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

うれしいね~

こんなに大盛りがいきなり出てきたら。ひとりにっこりしてしまいそう・・・蕎麦屋さん、盛の寂しいところおおいでしょ?たべても、たべても蕎麦。うれしい!!
  1. 2008/03/18(火) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もメニューの次のお写真がお茶だったのでちょっとびっくりしましたv-8
照明が暗いんですね。私も食べ物屋さんは明るい方が良いなぁv-21
茹でたてのお蕎麦、すごーく美味しそうv-343何だか無性にお蕎麦が食べたくなってきちゃいましたぁi-229
ポチっとねv-82
  1. 2008/03/18(火) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ざる派ですねぇ♪

 うがきたてのざる☆
さぞかし美味しいんでしょうね!

私は夏しか!ざるは食べない派
でして。。。ぬくそば派ですかね^^

こんばんは~
ども記事を見るとざるも
捨てがたいですねぇ☆
  1. 2008/03/18(火) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

魅力的な値段でしょう!この店お勧めです♪
お勧めされていった店ですが、安くてオイシ!!
今度、行ってみて下さい♪っつか、同行OKですよん☆
  1. 2008/03/19(水) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

私も子供の頃そば、嫌いでした!
でも、大人になったので!?大好きです♪
お互い、おっさん、オバハンになったって事ですね(爆)
  1. 2008/03/19(水) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

お蕎麦屋さんに、行くなら美味しいそば、食べてきて下さい♪
安くて、美味しいそば、エエでしょう!
手打ちは、せいろですか。せいろって高級そう。。。
また聞かせて下さいね。感想を(笑)
  1. 2008/03/19(水) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

コメント口調がゆかり。めさ、うれしいです☆
とても良心的な価格設定でしょう。しかも、美味いです♪
暖かくなってきたので、ざるそばです。
次は、カレーうどん行きま~~~す!!!(マジで)
  1. 2008/03/19(水) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSIBATA様へ

日清そば、S師匠に教えてもらいました。安くて美味しかったです♪
次回は、でったい、カレーうどん食べますっ。
ざる八より、好みです!(うるさい)
三宮高架下の2階も、宿題店です。また行きますよ♪
  1. 2008/03/19(水) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

birth55rundyさんへ

次回は、並で頼みましょう!
  1. 2008/03/19(水) 01:12:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たこやきくんさんへ

まぎらわしいタイトルで、すんません。
ここは、本間のお蕎麦やさんです(笑)
なにわ翁のそばは、食べた事ないです。。。
  1. 2008/03/19(水) 01:16:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

値段安くて美味しいそばでした!
時期的にざるそば、ええでしょう。(年中食べるけど)
かれーそば、ここでの宿題です。私も次回は、食べるで♪
  1. 2008/03/19(水) 01:18:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

値段安いのに、盛りが多くてビックリ!美味しかったので、よし!明るかったらもっとヨシ!(うるさい)
  1. 2008/03/19(水) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichan さんへ

こんばんは~。
何で、お茶やったらビックリなんですか~(笑)
昼間から、酒飲んでる記事ってないでしょう!?!!
値段安くて美味しいそばでした。照明が暗かったので、
ちょっと・・・アハハ・・・・。
  1. 2008/03/19(水) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

>うがきたてのざる☆
そりゃ、美味い!に決まってるでしょう!
年中、ざるそば食べるゆかりです♪
こんばんは~。
ぬくそばは、どとらかというと、NO!
  1. 2008/03/19(水) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タイトル見て、某メーカーを・・(笑

前の蕎麦屋といい、神戸の辺りに
結構いい店揃ってるんやね♪

ここは行かないと~!
  1. 2008/03/19(水) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

君も、日清焼きそばか(笑)
安くて美味しいそば食べに、神戸までど~ぞ♪
  1. 2008/03/19(水) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/655-3ecc4a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

