裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炉ばた焼 妻籠

つまご

炉ばた焼 妻籠

住所:大阪市北区小松原町4-6 電話:06-6363-0919 営業:17.00~23:15 土日祝は16:30~  年中無休

 

全品300円均一のお店、妻籠。いつも満員!この日はちょっとだけ待って入店♪


メニュー1

メニューはこんな感じ。見難いですが、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~(反省の色ナシ)

メニュー2

メニュー、もう1丁!こちらは、見やすいでしょう。(笑)

300円均一ですが、中には300円でないメニューもあり。種類が豊富です♪


乾杯

お通しは枝豆でした。ビールを飲みながら、メニュー表とにらめっこ~(笑)

刺し身

ハマチのお造り。

たまご

たまご焼き。出来合いのたまご焼きの表面を焼いただけ!?かな(苦笑)


ホタテ

活ホタテバター焼。1つ300円。

人気メニュー、お勧めメニューだけあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


せせり

せせり身の串焼き。期待してなかったけど、美味ッ!(☆o☆)キラーン

コーン

焼きとうもろこし。歯にはさがるけど・・・好きです(笑)


海老

大海老の塩焼き(630円) 

ホッケ

SAVAの塩焼き。脂ノリノリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ゲソ

ゲソの塩焼き。歯応えのあるゲソで美味しかった~♪

滞在時間、2時間半ぐらいだったか・・・珍しく長居してしまいました(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 00:10:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<日精そば | ホーム | 串かつ専門店 七福神>>

コメント

HNかなり無理が有るなあ

Y(>_<、)Y

こちらのチェーン店は安くて良いよなあ。
  1. 2008/03/17(月) 03:03:31 |
  2. URL |
  3. 頭藻呂腰はハニー破産刈る #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

全品300円のわりには
充実してるな^^

さ~~~今週も頑張るで~~
  1. 2008/03/17(月) 07:38:20 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

スマン o(_ _*)o

二重投稿したかも
  1. 2008/03/17(月) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. 老婆多焼き #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

妻籠って名前でピーンときましたが
やっぱり力丸のお店なんですね!

 お酒を覚えたての頃、安さにつられて通った
炉辺屋ロッキー・・・お初天神の際にあった(今はないのかな)を懐かしく思い出します。

 安いだけでなく、けっこう美味しいんですよね!
こんなん見せて貰ったら、また行ってみたくなりました。

 ここは東通りの始まりの辺りかな???。
  1. 2008/03/17(月) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ハマチのお造り、ハウマッチ?......

へっ?......退場?(苦笑)
  1. 2008/03/17(月) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

うわ~~~
なんか、どれもこれもおいしそ~な
メニューやなぁ~
あげたてあつあげたべた~い。

せせりの塩焼きは最近マイブームやね~ん
  1. 2008/03/17(月) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

頭藻呂腰はハニー破産刈る師匠様へ

とうもろこしまでは、わかりましたが、後は分かりません_| ̄|○
網場ですね。うふふ(笑)
  1. 2008/03/17(月) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

300円!?で、納得行かないももあったりしますが(殴打)
今週も一週間頑張って!!!
  1. 2008/03/17(月) 19:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

老婆多焼き師匠様へ

一個消して沖真下!!!
  1. 2008/03/17(月) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

そうです。力丸グループのお店です。
お初天神・・・。私が、過去記事にしてた、網場ですね~(笑)
その時も、コメント頂いたの覚えてます(記憶力いいんですよ)
安くて、美味しいですけど、たまに・・・(苦笑)
また、梅田で飲む事があったら行って下さいね!
東通りかな!?餃子スタジアムの近くです(笑)
  1. 2008/03/17(月) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

即退場!さよ~なら~(笑)

  1. 2008/03/17(月) 19:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

安くて美味しかったんやけど、大好きな玉子焼きはあかんわ~(苦笑)
せせりは、以外に美味しかったわ~♪
この店ささみもあるねんけど、前行った時食べたら、固かった。。。
  1. 2008/03/17(月) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この卵焼きはいけてないねぇ(お店の人ごめんなさい)
私が焼いた方がずっと美味しそう ← えぇっ!!
  1. 2008/03/17(月) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらのお店の屋号は“つまご”と読むのですね。メニュー見てわかりましたi-229
それにしても¥300均一ってスゴイv-405
メニューも豊富そうだし選ぶのも楽しそうですね~v-341
最後のさばとゲソにポチですv-218
  1. 2008/03/17(月) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

焼きもろこし

ちょー大好きだんです。

普通のコーンはあんまりなんですが、トウモロコシは大好きなんです。ゆでたて。焼きたて、本当にうまいですね。

あと、凍ってなくてぜんぜんいいですね。
かなりストライクゾーンです。この表現ヤバいですか?


  1. 2008/03/17(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

ちょー大好きだんですか、トウモロコシ(笑)
私は、ちょーって程ではありませんが(うるさい)
こんがり焼けたトウモロコシ美味しかったですよ♪
凍ってたら・・・キレます。間違いなく!(笑)
ヤバクはないですが、凍ってるトウモロコシに出くわした事はないですね~。
  1. 2008/03/17(月) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ふーよさんの焼いた玉子焼き、食べさせて下さい(笑)
  1. 2008/03/18(火) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます!
そう、妻籠って読みます。私も最初は、教えられなければ、読めませんでした。
メニューも豊富で、何にしようかと、選ぶ楽しさもありますね~。
玉子焼きは、残念でしたが、他は美味しかったです♪

  1. 2008/03/18(火) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

梅田の漁火とか旅籠に良く行きます。
はしごの1件目に早めの時間に入店します。
でないと、すぐに満員ですから・・・

ここの生ビール、大と小しかないので
いつもどちらにしょうか悩みます。
何で中がないんでしょうね?


  1. 2008/03/18(火) 13:17:40 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

はさがるって?

 神戸弁ですかねぇ^^
私ははさかるって。。。
言っちゃいますがね(笑)

こんばんは~
炉辺って珍しいですね!
確か尼方面で不味い(殴打)
炉辺以来では★★★
  1. 2008/03/18(火) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

このグループは、いつ行っても一杯ですよね。。。
この日は、何回転かした後!?なんか、少し待って入店♪
生の、大と小、私も気になるところなんですが、
なんでなんでしょうねぇ。。。謎!


  1. 2008/03/19(水) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

はさがるって神戸弁なんでしょうか。
わからんけど、わたしは、はさがるって、いいます(笑)
こんばんは~。
尼崎の炉端、マズイんですか?行った事ないけど(爆)
尼で、美味しい炉端あったら、教えて下さい♪
  1. 2008/03/19(水) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大半が300円なん?
そりゃあうれしいねぇ~♪

長居したくなる気分になるねっ!
  1. 2008/03/19(水) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

300円以外のもあるけど、大体300円やな~。
長居しに、ど~ぞ。(滞在時間制限あるけど)
  1. 2008/03/19(水) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/654-de76c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

