裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 丸玉食堂

丸玉食堂

台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124 電話:078-331-5385 定休日:月曜(月2回)

むっちゃ美味しい焼きそばがお気に入りの、丸玉食堂へまた行ってきましたっ♪

ビール

まずは、ビールで乾杯!このビアグラスなんか可愛いな~(笑)

ホルモン

大腸(ホルモン)

うまっ!

見た目......\( ><)シぎょぇぇぇ

 食べるのに抵抗はありましたが、食べると口のなかでトロケます。美味ッ♪


やきそば

やきそば大盛(800円) 

3人で仲良くわけて頂きました。相変わらず美味しい味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここの焼飯美味しいよって言われてたので食べたかったんですが、却下されました_| ̄|○

心残りではありますが・・・今度行った時は、でったい焼飯食べてみようと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

神戸が好き!な、関西人の方は、ポチッ!と応援宜しくお願いします!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/15(土) 00:15:31|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<串かつ専門店 七福神 | ホーム | 元祖 ぎょうざ苑>>

コメント

おはようございます。

いいなぁ 丸玉食堂~!
ぎょえ~な大腸、食べてにっこりがいいですね…
 かわいいグラスもなかなか♪

 この焼きソバは丸玉の代名詞かもしれませんね
とってもおいしいですもんね!
炒飯も素晴らしい美味しさやったと思います。
なにせ随分前やからなあ、食べたん…
 また行ってみたいです。
  1. 2008/03/15(土) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

「ゆかりんぽ」が「・・・だれ?」って、固まってる!(爆)
あ・・・こけた・・(なんじゃこりゃ?)

十数年前、かれこれ20年近くにもなるかなぁ・・・
当時付き合っていた女の子に、「美味い中華を」って、せがまれて、ここに連れて行ったら・・・
「こんなとこ、いやぁぁぁぁ!!!!」って、店の前で
絶叫されたわ(爆)
改装前の、きちゃなさたっぷりの店やったから、無理もないけどなぁ(爆)
苦い思い出・・・(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/03/15(土) 05:41:58 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

そそるでしょう、丸玉食堂♪
神戸での、宿題店がどんどん増えて行きますね(笑)
豚足と同じ、見た目ゲッ!ですが、食べてみると、美味!
ここの焼きそばは、ホント言葉にあらわすの難しいけど、
むっちゃ美味しい味付けですよね。どんな味付けしてるのか気になります。
食べ損なった炒飯、今度行ったら食べてみま~す!
  1. 2008/03/15(土) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~~~

こんな感じのホルモン初めてやわ!

食うてみたい気もするな~~

あ~~ええ天気や!

休み前やし、今晩はガッツリ呑むで
  1. 2008/03/15(土) 07:36:34 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

最近、ゆかりんぼの相手をしてない、飼い主のゆかりです!
こんなとこ、いやぁぁぁぁ!!!!って・・・_| ̄|○
改装前のきちゃない外観は、知らないですが、
私なら、多分、こんなとこ、めっちゃ好きぃぃぃぃ!!!!って言ってるかも♪
外観より、味や!と、当時の彼女に教えてあげたいですね(笑)
しかし、どんなけきちゃないにか、気になるなあ。
湊川の赤ちゃん程度なら、全然OKなんですけど!




  1. 2008/03/15(土) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさ~ん!見た目凄いホルモン、美味しいです。お酒進みますよ♪
エエ天気ですね~。今夜は、ガッツリ飲んで下さい。私も飲みます(笑)
  1. 2008/03/15(土) 07:41:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

大腸のぎょえ~~なビジュアルは忘れられませんね(笑)
でもお味は・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また食べたくなってきました~~!!!
  1. 2008/03/15(土) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

さくこさんへ

おはようございま~す!
見た目の話しで、盛り上がり!?ましたね(笑)
食べてみると、美味しかった♪また行きましょうね☆
  1. 2008/03/15(土) 07:57:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ホ...ホルモン、見た目がグロイよなぁ...(苦笑)

でも、美味いんやね...連れてってくれ...(爆)
  1. 2008/03/15(土) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

丸玉ええな。
老麺食べたい。
ロバ?っていうてたあばらの煮込みも。
腸詰も・・・

大腸旨そうですよん。
モツ系も大好きやし。
  1. 2008/03/15(土) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。

台湾料理って油っ濃くないものが多くて好きです。大腸、おいしいですね~(ここだけ読んだらへん?)
焼き飯のところ、岸和田市民さんになっています。
  1. 2008/03/15(土) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

内臓系まったくあかんので
大腸ぎょえぇぇ~
美味しいのでしょうけど・・・(涙)・・・無理

焼きそばの麺がエエ感じな太さで
どんな味付けか興味深々
食べてみたい!
大腸は食べて見たない!(うるさい)
  1. 2008/03/15(土) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

塩焼きそば?

おお!これはちょっと変り種で美味しそうですね^^
ホルモンは元の状態を維持してるところがなんとも。。。^^;
  1. 2008/03/15(土) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
  1. 2008/03/15(土) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

壁|●・ω・)ノнёιιο!

ゆかりちゃんの日記
最近見ていて思う事があるねん。

( ・ノェ・)コショッ
ビール美味そう~♪

・・・でも苦いんやろうけど。
(○゚ε゚○)プププ-
  1. 2008/03/15(土) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

大腸のギョエェ・・・
ぴったりの言葉ですね。読んでいて思わず笑ってしまいました。
おいしいと聞いていても、食べるのには勇気がいりそうです。
  1. 2008/03/15(土) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もぎょえですv-393見た目がスゴイですもんね。
私はホルモン系は一切だめなのでこれはきっと
ダメでしょうねぇ。。
でも焼きそばはこちらのすごく美味しいですよね~v-343今度は是非チャーハンにありつけますようにお祈りしてますv-421
ポチッとねv-339
  1. 2008/03/15(土) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

私も、小ちゃいグラス大好きです。
飲んで、注いで、飲んで、注いでが丁度良い量でできますから。この手の麺は旨いですよね。

家ではもっぱらマルちゃんの焼きどば作ってます。


  1. 2008/03/15(土) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

出ました丸玉食堂♪

 大腸ホルモン★不気味~
と思いきや。。。ウマーでしたか☆


こんばんは~
何度見てもこの焼ソバは
麺がぶといので焼うどんに
見えるのは私だけ(苦笑)
  1. 2008/03/15(土) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

グロイのが美味しいですよ~。
連れてってあげます。おごりでね!(爆)
  1. 2008/03/16(日) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

丸玉ええでしょう!何食べても美味しいです。
また食べに行って下さいね♪

  1. 2008/03/16(日) 01:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

ここのは、脂こくなくとっても美味しい味♪
炒飯は、岸和田風に表現してみました(笑)
  1. 2008/03/16(日) 01:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

見た目、ゲッ!ダメでしょう。私も・・・乂・д・)ムリ
でも、食べてみると、マジ美味いです。お試し下さい♪
文面が、ゆかりになってきましたね(爆)
焼きそばは、言葉ではあらわしにくいですが、絶品です!(☆o☆)キラーン

  1. 2008/03/16(日) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

見た目、ゲッ!ですが、美味しいです。そちらでみかけたら、食べてみて下さい♪
  1. 2008/03/16(日) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サトシさんへ

ありがとう。また来てね。(こなくてええけど)
  1. 2008/03/16(日) 01:43:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

思う事なんかなあ?メールちょうだいね。
ビール美味いよ。苦くないよ(笑)
  1. 2008/03/16(日) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

大腸は、見た目、げッ!です。でも、美味しいのですよ♪
私も勇気がいりました。勇気をだして、食べてみて下さい(笑)
  1. 2008/03/16(日) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
ホルモンは大好きなんですけど、
コレは、見た目、ゲェエエ!ですが、食べたら美味!
焼きそばは、むっちゃ美味しいので、味わってもらいたいと思います(無理?)
今度は、炒飯食べてみますよ、でったい(笑)
応援ありがとうございます!
  1. 2008/03/16(日) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

ビアグラス、ツイでツイでが面倒な時ありますけどね(うるさい)
ここのやきそばは、超・美味いです!
マルちゃんの焼きそばの味とは、比べ物になりませんよ(笑)
  1. 2008/03/16(日) 01:54:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

ホルモン、ウマかったです☆
こんばんは~。
焼きうどんに、見えるのは、山ちゃんだけで、
味は、むっちゃくちゃ美味しいんですよ♪
  1. 2008/03/16(日) 01:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

見た目えぐいんは、食ったら結構美味いしねっ♪

チャーハンが気になりますな・・。
  1. 2008/03/19(水) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

見た目、ゲ!で、食べてもゲ!もあるで~。
次回は、絶対炒飯食べたるねん♪
  1. 2008/03/19(水) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/652-300746e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

