裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖 ぎょうざ苑

ぎょうざ苑

元祖 ぎょうざ苑

住所:神戸市中央区栄町通2-8-11 電話:078-331-4096 営業:11:45~14:00、17:00~20:00 月曜日休み

南京町のど真ん中。ぎょうざの人気店「ぎょうざ苑」に、約1年ぶりに訪問♪

数ある餃子専門店の中で、ぎょうざ苑は私の中で、NO1です!(☆o☆)キラーン

ビール

餃子にはやはり、びぃるぅ~で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ジャジャ麺

ジャジャ麺(630円)

前回来た時は、ジャジャ麺のうどん抜きを食べたんですが、今回はうどん入り。

うどんの上にピリ辛味噌をかけた、ミートスパゲティーのようなもの。

ま~ま~

混ぜ混ぜして、頂きました。うどんはフニャフニャですが、味噌が美味!!!

辛さは全然足らないけれど、これはこれでありかなと(笑)

ぎょうざ

焼餃子(420円) 写真は2人前です。

焼き具合

美味しそうに焼けてるでしょう♪

うまい♪

焼きたてアツアツの餃子を、作ってもらった味噌ダレで、頂きます。

皮は私好みの薄皮で、パリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度は、揚げ餃子や水餃子なんかも食べてみたいな~と思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

京都ってそんなにええとこなん?京都ブログって人気のなのね~。

京都より、大阪・神戸が好き!って思う、ゆかりサンに、応援宜しくお願いします☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/14(金) 00:11:12|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<台湾料理 丸玉食堂 | ホーム | 大衆食堂 ほうらく>>

コメント

おはようございます。

ジャジャ麺、おうどんなんですね。
東北やったかな?
東のほうにうどん版あったような気がします。
 ジャージャー麺の大ファンなんです。

この餃子、皮の感じがとってもいいですね!
ビールに最高!

 なにを隠そう京都大好き人間です。
実は半分京都人なんですよ・・・

 せやしよろしゅ~に。
  1. 2008/03/14(金) 05:46:25 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

餃子にビール、いいですねぃ

たまぁに専門店、行かなければ
  1. 2008/03/14(金) 06:52:43 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

月曜日が定休って

散髪屋さんみたいやん~~~

そう言えば、俺も京都は新幹線で通過するくらいのもんで、ほとんど行けへんな~~
  1. 2008/03/14(金) 07:33:17 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ぎょうざのみそだれ

大阪でもあんまり見ないような気がします。兵庫県独特なのかな?でもきっとそれはおいしいでしょう!・・・・まだ食べたことない・・・・
  1. 2008/03/14(金) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

京都のブログも人気かもしれんけど、オレの「手抜き日記」も大人気やで...

アクセス数なんてなぁ......


しくしくしく・・
  1. 2008/03/14(金) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

前はよく通りますが、いつも並んでいるので、入ったこと無いです。(涙)
  1. 2008/03/14(金) 12:33:23 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

京都ブログって人気あるんですか。
大学が京都で下宿してたから馴染みはありますネ。

大阪、神戸も大好き。
神戸生まれで、仕事も神戸。
家は大阪やし・・・

ここの餃子も食べに行こ!
神戸は餃子屋さん多いわ。
  1. 2008/03/14(金) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

うまいこと焼けてるなぁ~
私はこの前、具はめちゃ最高のできやったのに
焼き方失敗した・・・・・
薄皮やったし、カリカリ部分が鉄板にくっつくし
泣きそうやったわ~
でも、ごついほうの皮でつくった水餃子は
大好評やったで~
  1. 2008/03/14(金) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

うどんのジャジャ麺って東北にあるんですか。知りませんです。。。
数ある、餃子専門店の中で、私が一番好きなお店です♪
薄皮で、美味しそうでしょう!!!
半分京都人で、京都がお好きですか。
私は、京都には、殆ど縁がありませんねぇ。苦い思い出はあるけど(笑)
  1. 2008/03/14(金) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

たまには、専門店に食べに行きましょう。びぃるぅもね!
  1. 2008/03/14(金) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

散髪屋と休みが一緒のぎょうざ苑。美味しいよ♪
京都には、私も行かないな~。行く予定もない(笑)
  1. 2008/03/14(金) 18:13:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

味噌ダレ餃子は、神戸ですね。美味しいですよ。食べに行ってみて下さいね!
  1. 2008/03/14(金) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

ハシ・ダメンさんへ

手抜き日記人気なんですか。またまた嘘をおっしゃる(爆)
そりゃ、アクセス数は...以下自粛。









びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/14(金) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ディオさんへ

画像の通り、私は、並んでるのに遭遇した事ないです。(笑)
  1. 2008/03/14(金) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

京都ブログ人気のようですね。(なんでか知らんけど)
京都は、馴染みもなければ、縁もない私です。(笑)
神戸生まれですか。私と同じですね!
数ある餃子専門店の中で、私のNO.!は、ぎょうざ苑。
是非、食べに行ってみて下さいませ~!
  1. 2008/03/14(金) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しそうな焼き色付いてるやろ~!美味しかったヨン♪
具は、最高に出来てるのに、焦がしたら、あかんやん(笑)
とか言いながら、私もこないだ、王将の餃子買ってきて、
片栗粉で、羽つきにしたろか思ったら、むっちゃ焦げた。アハハ(爆)
  1. 2008/03/14(金) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「ぎょうざ苑」って、いつも並んでるから、入ったことないんよねぇ・・・
並ばなくても、美味しいお店たくさんあるしね^^;
でも、ぎょうざ好きなんで、一度は食べてみたいですわ。
焼き上がりは・・・「大阪王」のほうが上やなぁ~(爆) あそこのは芸術的「きつね色」。
黒いコゲがほとんどないよね♪
  1. 2008/03/14(金) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

餃子うまそうやね~♪
でも、やっぱ俺はこれに白ご飯も・・(笑

京都は京都でええけど、
やっぱ神戸が好きやねん!
  1. 2008/03/14(金) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

私「カレーと餃子」甲乙着けがたいほどの
好物なんです。
画像見ただけで食べたくなります~

明日の夜の予定は居酒屋なので
そこのニンニクバリバリ餃子!!!
食べて来るぞ!(翌日大変なんですが)



  1. 2008/03/14(金) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

餃子を味噌ダレで!
これ新鮮です!!
神戸餃子ってレベル高ーーーですね(*゚∀゚)

ゆかりさんと京都突撃開拓もしたくなります(≧v≦)♬
  1. 2008/03/14(金) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

こんばんは。
うおおーー懐かしやぁ<元祖ぎょうざ苑>v-10私も関西在住の頃は何度も行きました。
美味しいですよね~。やっぱ餃子にはビールv-306
薄皮のパッリパリの餃子、味噌だれで食べたいわぁ~v-343
大好きな餃子にポチですv-339
  1. 2008/03/14(金) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

行った事ないんか~~~い!(笑)
私の中で、NO,1の、ぎょうざ苑、行ってみてね!
日頃の行いがええから(殴打)、行列に遭遇ナシな私。
タイミングよかったら、並ばなくても入れるから(笑)
大阪王は、味噌ダレちゃうけど、文句なしに美味いね!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/14(金) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

餃子には・・・ビールやって!!!(笑)
まじ、美味しいので、1度お試しあれ~。
京都より神戸やんなあ!神戸最高♪
  1. 2008/03/14(金) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ナオさんが、餃子好きって、なんとなく分かってましたよ~。某所にて!(爆)
味噌ダレで食べる、神戸の餃子、1度味わって見て下さいね♪
明日は、餃子で、飲みですか(笑)
美味しい餃子で、大好きなビール堪能してきて下さいね!

  1. 2008/03/14(金) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

餃子を味噌ダレ、新鮮ですか♪
とーっても美味しい餃子で、ここの餃子は大好きです!!!
京都、開拓ですかっ!京都、普通に行ってみたいです。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/14(金) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
kurumichan さん、ぎょうざ苑行ってはりましたか!
ここの餃子は、まじ美味しいですよね♪
餃子とビール、ベストカップル!(笑)

いつも応援ありがとうございます☆
  1. 2008/03/14(金) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

また飲んでるやろ

ほんまに中やなあ

(|||_|||)
  1. 2008/03/15(土) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. 煙草は13歳 (Θ_Θ) #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

煙草は13歳 (Θ_Θ)師匠へ

えぇ、飲んでます。コーヒーを!(嘘)
あはは(笑)今夜も酔っ払いです。てへっ(殴打)
  1. 2008/03/15(土) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鬼門でしたね!京都は。。。

 何故って???


タクシー代がめっさ高いから(笑)


こんばんは~

このお店ですかトップ1は・・・^^
味噌タレ餃子お言いしそう☆☆☆
  1. 2008/03/15(土) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

確かにタクダイは、痛い・・・。苦い思い出。
こんばんは~。
また思い出したやん、タクダイ。。。
ぎょうざ苑、お勧めです♪
  1. 2008/03/16(日) 01:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エエ焼き加減ですね~♪

南京町は二年ほど、いけてないので落ち着いたら、ヒサビサに行ってみよかなぁ♪

訪問時には是非、寄ってみます~♪v-411
  1. 2008/03/16(日) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

ぎょうざ苑は、お勧めで~す♪行ってみて下さいね!
早く元気になって、ガッツリ食べて下さいね!
  1. 2008/03/16(日) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/651-64b6b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

