裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆食堂 ほうらく

ほうらく

大衆食堂 ほうらく

住所:神戸市中央区八幡通4-2-9 電話:078-231-3490 営業:平日11:00~20:00 土日11:00~14:00 年中無休

 

オムライスとラーメンが大好物の私。お勧めされたほうらくさんへ行ってきました♪

オムライス発掘隊ってあるのご存知ですか?ちなみに私・・・隊長です!(どうでもええか。)

表通りから1本隣の通りにある、ほうらく。普通は迷わない!?のに迷いました(バカ)

メニュー1

こちらはセットメニュー。

メニュー2

こちらは単品メニュー。お勧めしてもらったのは、ラーメン+オムライス(900円)

セットのオムライスは、小でもボリューミーらしい。単品にしとこうかと悩む。。。(1分位)

いつもお勧めされたモノを注文しない私ですが、今回は素直にセットにしました(笑)

らーめん

まずラーメンが来ました。透き通って綺麗なスープです☆

トッピングは、チャー2枚・ネギ・もやしとシンプルです。

素朴なのにうま~

スープは素朴な味であっさり!なんか懐かしい味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんとなく、モトコーの来々亭のラーメンに似てるなあって、思いました。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-623.html← 来々亭の記事。よかったらど~ぞ。

ラーメンを食べていると、オムラオスの登場!!!

オム

キャ~!可愛いカ・タ・チ♪

ネコの目のように見えるのは、私だけでしょうか!?サイズは、デカイです!!!

おいしいやんか~♪

中の具は、鶏肉と玉葱とシンプルで、ケチャップでしっとりと炒められています。

薄焼き玉子ですが、ふわっとしてるし、ライスもべチャットしてなくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ラーメンもオムライスも美味しかったので、帰りは駅までスキップして帰りました♪(嘘です)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

アクセス解析見てたら、「泥酔写真」で、検索にひっかかってました(爆)

泥酔写真なんて乗っけてないんですけどね。泥酔写真ブログに、ポチッと宜しく♪


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/13(木) 00:09:31|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<元祖 ぎょうざ苑 | ホーム | 焼とり ノンちゃん>>

コメント

こんばんは。
なんと、ラーメンとオムライス好きなゆかりさんにはぴったりのお店ですねv-352
ラーメンとオムライスやカレーライスがセットになるっていうのも珍しい。
ラーメンは見るからにあっさりしてそうで美味しそうだわぁ。オムライスも素朴な感じですが、美味しくて良かったですね。
ステキなお店にポチですv-339
  1. 2008/03/13(木) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ほ~♪

オムさんの包み具合が、めっちゃ良い感じですね~♪v-410
あ~食べたい…爆
  1. 2008/03/13(木) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

ウマかったやろ(・ω・)/

泥酔ちゃうやんなあ

下品酔い+意味不明やん Y(>_<、)Y
  1. 2008/03/13(木) 03:15:56 |
  2. URL |
  3. 入隊依頼を即拒否 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

オムライス発掘隊、オム吉のワタクシメも入隊できないでしょうか?

 なんでもある食堂ですね。
先日行った、上本町の「いせや」みたいです。
 綺麗そうなお店ですね!
ラーメン、透き通ってますね♪
麺もツルンとしてそうで美味しそう!

 そしてオムライス。
猫の目にも見えますが
おっさんには、なんか宇宙人の顔に見えるのですが…
 中央に凝縮した厚みと
両サイドの切れ上がりが素晴らしいですね!

ここは何食べても美味しそうですね!
昨日はオム食べに行ってきましたよ!
  1. 2008/03/13(木) 05:40:15 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

泥酔写真やったんか~

隊員は○片だけやったような。。
  1. 2008/03/13(木) 06:34:26 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
ラーメンとオムライスのセットって珍しいでしょう。
食堂ならではの、素敵なセットですね(笑)
ラーメンかオムライスも両方とも美味しかったです。今度は他のメニューも食べてみたいお店です♪
応援ありがとうございます!

  1. 2008/03/13(木) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

オムライスだったら、体に差し支えないと思うので、食べて下さい♪
  1. 2008/03/13(木) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

入隊依頼を即拒否した師匠へ

ラーメンも、オムも、馬刈田です☆
オッサンで、ひっかかってても面白いかなと(笑)
  1. 2008/03/13(木) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

オムライス発掘隊は入りますか。ど~ぞ!
活動してるのは、私だけですけど(爆)
セットモノって、どちらかが、ブーっての多いのに、
このラーメンとオムライスは、どちらも美味しかったです♪
宇宙人に見えるオムライスは、小なのに大きくて食べ応えありました!
機会があれば、食べに行ってみて下さいね♪

  1. 2008/03/13(木) 07:38:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真見る前に、予想したと~~りの注文してる^^

俺は、ラーメンと焼きめしコースやな~~
  1. 2008/03/13(木) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

失礼やな~。5人おるわ。。。幽霊部員ばっかやけど(爆)
  1. 2008/03/13(木) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

予想あたりましたか。ブログ見てたらバレバレですよね!(笑)
やきめしも、食べてみたい~~♪
  1. 2008/03/13(木) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほうらくのオムライス、小でもボリュームありますね。
らーめんも昔のなつかしい味です。
店主の中瀬さんオススメの立ち飲みがZENです。
ZENにはもう行かれていると思いますが。
  1. 2008/03/13(木) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

オムライスもラーメンも美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン
表の張り紙に、MSHIBATA様の本の紹介されてましたよ☆
立ち呑みZEN.いいですよね。えぇ、行ってます。何度か(笑)
http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-480.html
http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080112.html
MSHIBATA様も、是非行ってみて下さい♪安くて美味しいです!
  1. 2008/03/13(木) 07:54:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

組み合わせ色々できるのね~
1週間通い続けれるやん(笑)
そやけど、ラーメンにオムって・・・
素敵やん♪

  1. 2008/03/13(木) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

泥酔した人が集うブログは、ここでつか?(爆)

この透き通ったスープを見ていると、ゆかりんの汚れた心が
洗われるような気分になるでしょう?(爆)
  1. 2008/03/13(木) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

気になるメニューが・・・

きつねラーメン?・・・・あまいきつねがのっているのだろうか・・・・コロッケ盛り合わせ?・・・う~ん・・・気になる。オムライスはたまご好きなので、中身もだいじですけれど、たまごもとってもだいじです。
  1. 2008/03/13(木) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

かわいい包みかたのオムライス~
「猫の目」とか
かわいい表現しちゃって~w
おっさんをシバキマクッタなんて同じ人と思えんね~
{あ・・・シバイテないんやっけ?w)
  1. 2008/03/13(木) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ラーメンとオムのセット、はるっち♪さんも、頼みそうですね(笑)
色々組み合わせ出来て、美味しいほうらくさん、行ってみて下さい♪

  1. 2008/03/13(木) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

ここは、お酒好きが集うブログです。多分・・・(笑)
このスープで、汚れた心がスッカリ綺麗になりました~ん!(嘘です)
  1. 2008/03/13(木) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

きつねラーメン、どんなのか気になりますね。
オムライス大好きな私。玉子はとっても大事です!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/13(木) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ちょっと私らしくない!?表現やったかな(笑)
でも、本間になんとも言えない可愛い包みかたやろ~♪
オッサンはシバイてないって!!!
  1. 2008/03/13(木) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/13(木) 20:13:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

このオムライスはシンプルだけど美味しそう♪

・・でもラーメンとオムライスのセットって
めっちゃお腹イッパイになりそう(^^ゝ
  1. 2008/03/13(木) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

美味しいオムライスと、ラーメンでした。
そう、量多かったので、残してしまいました(T_T)
  1. 2008/03/13(木) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

見た目も大事♪

 透明感の有るスープ
綺麗ですねぇ☆☆
オマケに味良し!^^

本当に可愛い包み方の
オムライス・・・初めて
見ましたよ~ん☆☆☆


こんばんは~
量が多くて残したのは
まあ~仕方ないか。。。

オムライス&ラーメンの
ベストカップルにポチです♪
  1. 2008/03/13(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

今夜は、飲んでないと、推測しますが(笑)
オムライス、うま~♪ラーメンうま~♪
どっちかがハズレって思ってたのに!(うるさい)
こんばんは~。
大好物のオムライスだけは完食しましたが、ラーメンは残してしまいました。
あ~もったいない!
ポチです♪ありがとう。アハハ(笑)

  1. 2008/03/13(木) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なかなか

お~ラーメンとオムライスのセットって まさにゆかりさんのために用意されたようなメニューですね^^
両品ともいい感じでまとまっていて美味しそう♪
  1. 2008/03/14(金) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

そうでしょう。!るで私の為にあるような定食♪でも、多くて少し残してしまいました。。。(苦笑)
  1. 2008/03/14(金) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンとオムライス(洋食)との組み合わせは珍しいねぇ!
ラーメンさっぱりしてそうで、呑んだ後に食べたいなぁ^^
  1. 2008/03/14(金) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ラーメンとオムライス
いっぺんにいきはりましたか~!
どっちも食べたい時ありますよね。
そういう時は男らしくいっとくべきですね
ゆかりさんのように・・・
  1. 2008/03/14(金) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

洋食中華なんでもある、お店ならではの組み合わせでしょ!
確かに、飲んだ後にも、OKなラーメンやと思います☆
  1. 2008/03/14(金) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

単品で頼もうかと思いましたが・・・。大好物2つ揃ってたので、頼んでしまいました(笑)
あつかましく頼んだくせに、残してしまいました(バカ)
でも、美味しかったです♪注文だけは男らしいゆかりでした(爆)
  1. 2008/03/14(金) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/650-85f269ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

