裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月24日(日曜日)

昨日は、すんごーくいい天気でしたねぇ~\(^▽^)/


秋の食べ物と言えば、みなさんは、どんな食べ物が思い浮かびます??


いきなりそんな質問されても、私もパッとは思い浮かびません(苦笑)


う~ん、さんまとか~柿とか~松茸etc・・・


思い浮かぶのは、人それぞれですね~(笑)


昨日は、職場のTちゃんと、Tちゃんの娘、上司銀杏と銀杏の娘、


私の5人で、秋の味覚を拾いにいってきましたぁ~♪


 


もりた



三田市まで、栗ひろい~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



行った場所は、モリタ観光園  兵庫県三田市下里228   079-569-1400


すんげー山の中だったんで、景色も綺麗でしたよぉ~☆


 


ほら~o(^▽^)o ニコッ♪


景色



空が澄みわたって、気持ちがいいですよね~。


こんな、場所は、滅多なことがない限り行く事ないでもんね!(笑)


 さて、拾いましょか、栗♪


 


説明



大人1500円、子供1000円


子供料金だと、持って帰れる量が少ないので、


みーんな大人料金にしました(^m^ )クスッ


お金を払うと・・・


かごとはさむやつ



栗を入れるかごをくれます。


栗をはさむやつ(名前わからん)は貸してくれますよ♪


栗ひろい、実は私は、初体験!


どうやるか、Tちゃんが、教えてくれました。(笑)


教えてくれた。



こな~いしてすんねんで!



って。(笑)


見てたら簡単そうに割っているんですけど、なかなか上手に割れないんですよね~(苦笑)


だから・・・


 


あった~\(^▽^)/



こんな感じで、最初から割れているのばっか、探して拾っていました(〃∇〃)エヘ♪


割れているのは、簡単にとれるんですよねっ!


ほれっ(笑)


 こんなん



まだ、時期が、早いようで小ぶりですね~。


最初は楽しんで、夢中で拾っていました(笑)


かご一杯が、約1キロだそうで、なかなかかご一杯になりません。


暑いし、しかも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


蚊に食われまくるしっヽ(#`皿´)ノムキィー


 


 


 


だから・・・


 


落ちてる・・・



こんな感じで、落ちている栗で、綺麗なのを、拾っていたら、Tちゃんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


手抜きせんとちゃんと拾わんかーい!ボンクラっ!(怒)


 


 


 


 


って、怒られました(・・。)ゞ テヘ


そして、なんとかかご一杯拾えましたよぉ~( ̄^ ̄)えっへん


 


栗~



さて、この大量の、栗どうしようかしらん(苦笑)


そして、栗ひろいの後は、公園で遊びました。


バトミントンに、おにごっこ(爆)バトミントンは、いいんですけど、


さすがに、この年で、おにごっこはキツイですね_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ~疲れた(>_<) 


 


 


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←押して~♪


人気blogランキングに参加中で~す!


全身筋肉痛のゆかりさんを応援してく~ださい(笑)


 

テーマ:◆日記◆ - ジャンル:日記

  1. 2006/09/24(日) 08:25:03|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゆかりで(BlogPet) | ホーム | 麺屋  花星>>

コメント

栗ご飯をご馳走していただけるなんて
ありがとうございます♪ (殴打
  1. 2006/09/24(日) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

栗拾い、長いことやってないですね~^^;

アレって、ちょっと慣れてきた頃にイガイガに触れて痛っ!って跳びあがるんですよね(><;)

栗ご飯にして食べてくださいな^^

・・・栗焼酎ってあるんでしたっけ^^;いや、別にイミはありませんが、なんとなく・・・ね(笑)
  1. 2006/09/24(日) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

鬼ごっこ!鬼ごっこ?
鬼ごっこだってェ~?(しつこい)

ゆかりさん、素敵過ぎますよ。
わたくしも負けてられないので
じじいになっても出来たら、というか
出来なくてもいいからそういう心根を
大事にしていきたいと思います。
  1. 2006/09/24(日) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんさん!
栗拾いですか。
拾った栗はまずは栗ご飯でしょうね。
1kgあるとかなりの量ではないですか。
実は…私、栗嫌いなんですよ^^;
  1. 2006/09/24(日) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

暑くて蚊に食われまくるなか、お疲れ様ですた
あと、鬼ごっこも…w

さぁ1kgの栗、どのように調理されるか?
渋皮がめんどうなんだよなぁ~^^;
期待してますね^^
  1. 2006/09/24(日) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

行楽の秋満喫ですねー。
今日もいい天気だーーー!
  1. 2006/09/24(日) 14:14:40 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
ご馳走ですか~(苦笑)
では、栗の皮むきして下さい(笑)
  1. 2006/09/24(日) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ
栗ひろい初体験、面白かったです。疲れたけど(苦笑)
栗をはさむやつで、取れにくい栗を、素手でとろうと、イガイガに
さわってしまい痛かったです(>_<)
栗を、まずは、むかないといけません。。。あとで、栗と格闘します(笑)
栗焼酎は、聞いた事ないですね~。
  1. 2006/09/24(日) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
(^w^) ぶぶぶ
QTさんのコメント、相変わらず面白いですね~(笑)
おにごっこ、しんどかったですよ、まじで。
「だるまさんが、ころんだ」も、やりました(爆)
ドロ団子も作ろうと思いましたが、やめました(苦笑)
あ、オフ会のあと、みんなで、おにごっこやりますかっ!(やらない)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/09/24(日) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
ふ~、つかれましたよ~、おにごっこが!(笑)
栗をむくのが大変です。あとで、栗剥きします~。
残りは、湯がいて普通に食べます。へへっ
へぇ!?栗嫌いなんですかぁああああ!(驚)
栗嫌いも、克服しましょう♪
  1. 2006/09/24(日) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
栗ひろいは、蚊に食われまくってムカつきますた
何が疲れたって。。。おにごっこです!
もう当分おにごっこはいいです(苦笑)
とりあえずは、栗ごはんにして、残りは全部茹でて食べます~。
お酒のつまみにしようっと!うふふ~
お酒のつまみに栗!?って感じですけどね!

  1. 2006/09/24(日) 15:39:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
秋、満喫しました。おにごっこも満喫しました(うそです)
今日も、ええ天気ですね~。
おにごっこ日和ですよ(笑)
  1. 2006/09/24(日) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すぐ筋肉痛がくるのはまだまだ若い!
ゆかりさんも、いつでも気分はセブンティーンで!(笑

栗拾い、俺も長年してないなぁ・・。
  1. 2006/09/24(日) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
まだまだ若いですかねぇ~(苦笑)
気分はセブンチーンですよ、セブンチーン!
チーンなんて言ってる段階で、もうヤバイわ~(苦笑)
栗ひろいは、これからですよ~。お友達と行ってきてく~ださい♪
  1. 2006/09/24(日) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/65-e5d1f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

