裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立呑処 さかな家

さかな家

立呑処 さかな家

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-396 電話:078-252-4554 定休日:日曜日

 

いつもお客さんで一杯。人気の立ち呑みやさんさかな家。この日も満員!!!

さかな家さん、前回来たのは、去年の9月・・・。半年ブリの訪問です。

200円♪

さかな家さんと言えば、超御奉仕コーナー。週末は飲み物200円♪

飲み物200円やから、この日は多かったのかな。。。(笑)


ビール

寒かったので、お湯割り・・・って気分でしたが、やっぱり最初は生びぃるぅ!!!

仕事の後、そして次の日が休みって時のお酒は、格別に美味~ィ☆

鯛

鯛の薄造り(290円)

薄ッ!

薄ッ!!!

薄いけど、美味しかったで~す♪


うずら

うずら(90円) 海老(100円)

衣は粗めのパン粉、サックリ揚がって美味~ァ♪

鶏

さつま地鶏塩焼き(390円)

弾力あるな~

エエ感じの塩加減。弾力のある鶏肉。うん!美味!(☆o☆)キラーン

いも

芋の湯割り(200円) 銘柄は何かわからんけど。。。あったまります。

ハムペラペラ

ハム(100円)くじら(100円)

ハムはペラペラですが、懐かしい味。クジラ、珍しいので注文してみました。

小学生の時、給食に出てきたくじら。柔らかくて美味しかったと記憶してますが、

このくじら、固いんですよ。こんなものなのかな~って思いながら食べました(笑)

週末は飲み物200円のさかな家さん、また行こう~っと。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/09(日) 00:13:42|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ラーメン みなとや | ホーム | 大衆食堂 金時食堂>>

コメント

おはようございます!

ここもええ感じですね!お値段が安いのが嬉しくなってしまいます。

 ウズラ大好きやし
ハムカツもたまりません。
私は小さいときのたんぱく元は完璧に鯨やったです。
給食の鯨カツは 最高のご馳走でした!
  1. 2008/03/09(日) 05:12:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

えっ!?週末に飲み物安くなるの?!v-10
普通、あいの日に、お客さん呼ぶのにタイムサービスするところはようけあるけどね。
いやぁ、なかなか立派なお店です
  1. 2008/03/09(日) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

鯛の薄造り。ホンマに薄い!

ここの立ち飲み屋さん、お気に入りですね~。
確かに良いお店だけど♪
  1. 2008/03/09(日) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ぢどりがうまそうです。
あとうずらも。
寒い日はお湯割りも良いですね。
生めとか入れないみたいですね。
  1. 2008/03/09(日) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

給食するの?

給食するの?
  1. 2008/03/09(日) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

値段安いし、なかなか美味しいので、お気に入りの立ち呑み屋です♪
給食に出てきた鯨とは、ちょっと違いましたが、
ハムカツも鯨も懐かしいな~なんて思いながら食べました(笑)
今頃の給食には、出てこないんでしょうねぇ。。


  1. 2008/03/09(日) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

週末に安くなるんですよ~。(表の看板にかいてた)ええ感じでしょ♪
週末に三宮で飲む事があれば、ど~ぞっ!
  1. 2008/03/09(日) 18:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

鯛の薄造り。笑いが出る薄さでした(笑)
たれたれちゃんと飲んだ以来の訪問ですよ。お気に入りなのに(笑)

  1. 2008/03/09(日) 18:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

どれも全部美味しかったですよ♪
生めって・・・何???(笑)

  1. 2008/03/09(日) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

しないしない。
  1. 2008/03/09(日) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぶ!

お久しぶりです^^
鯛の薄造りとは、、、大阪にはいろんな食べ物があるんですね^^
  1. 2008/03/09(日) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

お久しぶりですね。「ぶ!」って・・・。笑いました(笑)
  1. 2008/03/09(日) 19:03:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

みんな安いなぁ...ペラペラの鯛の造り、食べてみたいわ...(笑)
  1. 2008/03/09(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

ペラペラの鯛、食べ鯛ですか(笑)食べに行って下さい(笑)
  1. 2008/03/09(日) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ええーーv-343“超ご奉仕コーナー”って
良いですね。ホント、すごいご奉仕価格。
呑みすぎちゃいませんかv-8
地鶏というとあごが疲れるほど硬いお肉を想像しちゃいますけど良い色に焼き上がり香ばしくて美味しそう~v-10
確かに小学校の時の給食のクジラe-246はやわらかかったです。
ポチッとして帰りま~すe-465
  1. 2008/03/09(日) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
超御奉仕コーナーいいでしょお☆毎日、日替わりであるんですよ(多分)
結構飲みました。 びゃははは d(≧ω≦)b
地鶏、歯応えあるし、口の中でなかなかなくならないんですよ(爆)
どれも、ハズレナシで、美味しくて安いのでお気に入りです♪
kurumichanさんも、給食に鯨でてましたか。もしかして私と年齢近い!?んですかね。。
応援ありがとうございます!もっと応援して下さい(殴打)
  1. 2008/03/09(日) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鯛の薄すぎ造りですね!
これ造った人すごい技です
なかなかここまででけへんよー。

飲み物200円 (安っ)
生中5杯で1000円 (思わず計算した)
  1. 2008/03/10(月) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

鯛、薄過ぎでしょ。笑いました(笑)
これ、切った人、職人です。あはは(笑)
ナオさん的、生ビール計算!1000円は安いでしょう!
機会が、あれば行ってみて下さいね♪


  1. 2008/03/11(火) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

200円はおいしいな~♪

くじら食ってたらとある団体に攻撃されるで!(笑
  1. 2008/03/12(水) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

どんな団体か知らんから、大丈夫!!!(笑)
  1. 2008/03/12(水) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/646-c68a8a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

