裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん専門店 讃也

讃也

讃岐うどん専門店 讃也

住所:神戸市中央区元町通5-5-14オープンセサミ元町通1F 電話:078-360-3288 営業時間:11:00-21:00

 

2月中旬にオープンしたての、うどん屋さん。プレオープン前に店の前を通ると、出汁のいい匂い!

プレオープンの日には行けれなかったけど、先日行ってきました~。

メニュー

外においてあるメニュー。讃岐うどん屋さんにしては値段高め!?かな~。

私が注文したのは、ちくたま天ぶっかけうどんの冷(780円)

待つ事10分位。冷を注文したのに運ばれてきたのは、温やんけ・・・_| ̄|○

そして作り直しして待つ事・・・さらに10分以上待ちました。(ちょっと不機嫌で)

ぶっかけ~

はい、これが20分以上待って出てきた、ちくたま天ぶっかけうどんで~す!

つやつや~

みずみずしくてツヤツヤ、細めのうどんですね。

たまごとろ~

               ごちそうさまでした。(かなり不機嫌で)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 00:16:51|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<かっぱ寿司 神戸須磨店 | ホーム | 立飲み処 ちょこっと>>

コメント

え??
最後、声ちっちゃ~~(イミシン)
  1. 2008/03/06(木) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

香川ではうどんが立つと縁起がいい
ですか。

博多では蛇口をひねるととんこつスープが出てくる
愛媛ではポンジュースが出てくる

ぐらいのデマだと思いますw
  1. 2008/03/06(木) 02:25:54 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

これが、あのそれですね…。
  1. 2008/03/06(木) 05:52:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

うどん20分も待って食べたんですか?

うまかった?
  1. 2008/03/06(木) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

えろっちょさんへ

これ・・・讃岐うどんちゃう(-。-)ボソッ
  1. 2008/03/06(木) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

私の家では、蛇口をひねると芋焼酎が出てきますって感じですね(笑)
  1. 2008/03/06(木) 07:20:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

あのアレですわ。。。
  1. 2008/03/06(木) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

私のお口には・・・_| ̄|○
  1. 2008/03/06(木) 07:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ますます行きたなったわ(笑)
どんだけあかんか近いうちにお試ししてくるー(^_^;)
  1. 2008/03/06(木) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

比べてみて下さいね。感想をお待ちしています。
あはは(笑)
  1. 2008/03/06(木) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~~~

20分もゆでたら、麺ふにゃふにゃになってまうな^^

やっぱ、立ち食いやで~~~
  1. 2008/03/06(木) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

香川では、うどんが立つと縁起がいいんですね...(笑)

ちなみにワタシ...毎朝立ちますが....

え?...お呼びでない?
  1. 2008/03/06(木) 08:38:33 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

注文間違いには厳正に対処を

温を半分食ってから、これ冷ちゃうやんけぇと言ったらよかったのに。
  1. 2008/03/06(木) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. ヤカラ #3UvckuO.
  4. [ 編集]

老祥紀に寄るときに前を通りました。
780円ですか、高めですね。
うどんの量はいかがでしたか。

わたしなら神戸中央卸売市場近くの讃松庵がいいなあ。
  1. 2008/03/06(木) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪

毎日読み逃げしてます!

私も昨日はJR尼の『はるしん』で同じメニューを食べました!すだちじゃなくってレモンやったのが残念やったな~
  1. 2008/03/06(木) 12:48:01 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

全然ちがう店やけどこのまえ
温ぶっかけに半熟玉子天をとっぴんぐしてん。
でも、普通の温玉にすればよかった~

ちなみに20分間なにしてたん?w
  1. 2008/03/06(木) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ほんで?おいしかったん?
注文を間違われたりしたら、料理が美味しくても
なんかねぇ・・・
  1. 2008/03/06(木) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

20分は茹でてないと思うけど(笑)
言いすぎやけど、これやったら立ち食いのほうが早くて安くていい(おい)
  1. 2008/03/06(木) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

>ちなみにワタシ...毎朝立ちますが....
そんな事書いてると、変な人って思われますよ(爆)
  1. 2008/03/06(木) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

気が小さいので、そんな事家ません(笑)
  1. 2008/03/06(木) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

値段高いでしょう。量は普通でしたよ。
讃松庵、先日行って来ました。よかったです♪
後日記事にしますので、お楽しみにしてて下さいネ☆
  1. 2008/03/06(木) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

お久しぶりですね。
はるしん、私も何度か行きました。美味しいですよね!
  1. 2008/03/06(木) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ぶっかけは、冷やろ~~~!
20分間、イライラしながら店員をじーっと睨んどった(若干ウソ)
  1. 2008/03/06(木) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

接客最悪やし、うどんはヤワ目。私の口にはあいませんでしたわ。。。
  1. 2008/03/06(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

残念なお味だったんですね・・;

残念(>_<)
  1. 2008/03/06(木) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

期待し過ぎてました。残念。。。_| ̄|○
  1. 2008/03/06(木) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このお店のレポ、コメントが(怒!)
なのがわかりますよ~
  1. 2008/03/06(木) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あらぁv-12接客も味も…だったのですね。せっかく時間とお金をっかけて行くのに勿体ない。リピートはなさそうですねv-421
厄払いのポチですe-463
  1. 2008/03/06(木) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

「香川ではうどんが立つと・・・」のポスターは
どこのうどんやにも貼ってます。
これをみちゃうと
香川だ~と思っちゃいますが・・・

値段は高めですが
うどんは美味しそうですね。
もちもちしてそうですよ(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/03/06(木) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ぶっちゃけ書くと批判されるので、無言です(苦笑)
  1. 2008/03/06(木) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
かなりの期待をしていったんですが・・・今後の発展を祈ってます(笑)
厄払いのポチは、笑いました。ありがとうございます☆
  1. 2008/03/06(木) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

「香川ではうどんが立つと・・・」のポスター、初めてみました。
美味しそうにみえるこのうどん、ちよみさん食べたら怒るかも(笑)
こちらに来て、食べに行って感想を教えて下さい♪
  1. 2008/03/06(木) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オーダーミスは痛い!

ちょっと高めなんは、
うどん屋らしからぬ小奇麗なお店のせいかな?(笑
  1. 2008/03/08(土) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

コメントラッシュやな(爆)
ちょっと高めなんは・・・神戸価格かな~(違)
  1. 2008/03/08(土) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/643-f51636f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

