裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立飲み処 ちょこっと

ちょこっと

立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115 営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日

 

ヘッ・・・ヘックチョ~ン!もしかして、いきなり花粉症!?くしゃみが止まらないゆかりです。

さて、本題。MSHIBATAの徒然にの、MSHIBATAさんが、紹介されていたお店です。

立飲み処ですが・・・椅子があるのでゆっくり座って飲めれま~す♪

ビール

もんのすごーく寒い日だったんですが、1杯目はビールで乾杯~♪

生ビール330円。安~ぅ!(喜)


メニュー

メニューは、こんな感じ~。

メニュー2

メニューもう一丁! メニューの横の「絵」が気になります。上手な絵!(うそです)


ニック

肉するめ(380円)

うま~

タレにつけて頂きました。お肉・・・うま~♪

じゃこ

ちりめんおろし(300円) さっぱりしてて美味しいですよん☆

芋

芋お湯割り(330円) 2杯目からはお湯割り。暖まるな~。(オッサンやん)

親鶏

親鶏塩焼(480円)

かた~

これはかなり歯応えのある鶏肉でした。美味しいけど顎が疲れます!(殴蹴)

するめ~

辛口スルメ(180円) 程よい辛さでお酒が進む1品です。

ちょこっとのつもりが、居心地が良かったので、長居してしまいました。(てへっ)

 

800,000アクセスを達成しました!!!

お祝いに、ポチッと応援クリックお願いします☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/05(水) 00:16:18|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<讃岐うどん専門店 讃也 | ホーム | 黒毛和牛専門店 千鶴屋精肉店>>

コメント

かりんぽおはよ

立ち飲み屋の座り飲みで長居かいっ

今度行きたいなぁ
  1. 2008/03/05(水) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

行ってみてくださ~い。長居はしないでね(笑)
  1. 2008/03/05(水) 07:27:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メニュー横の絵、誰の似顔絵やろ??

立ち呑み屋には、もったいない店構えやな~
  1. 2008/03/05(水) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

立ち飲み屋やのに座れるんやな...(笑)
それにしても、飲んべえの心をくすぐるアテが
並んでるよなぁ...

これは旨そうやわ...
  1. 2008/03/05(水) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おお、「ちょこっと」に行かれましたか。
ちょこっとのつもりが長居してしまいますね。
内館牧子風のママさん、ごぶさたしてます。
あたたかくなったら行こうかな。
  1. 2008/03/05(水) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。

出た!
立ち飲み!
 得意の分野ですね。
昨日は出没地域をお教えいただいて感激でした。

 お肉がとっても美味しそう。
神戸ちょくちょく行きたいです。
  1. 2008/03/05(水) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

80万おめでとう!
肉スルメ旨そうや
  1. 2008/03/05(水) 10:59:11 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

800,000hit突破おめでとうです(^o^)/

立ち飲みでも椅子があるってのはポイント高いっすね♪
料理も美味しそう^^
でも・・・須磨は遠い・・。
  1. 2008/03/05(水) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

肉するめてなにぃ~?
おいしそ~
どれもこれもめっちゃアルコールが
すすみそうなメニューやなぁ~
  1. 2008/03/05(水) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

800,000アクセス

おめでとうございます。
これからも、期待してます。

昔、よく六本木にある「ちょっと」っというお店によく行きました。旧防衛庁跡地、いまは東京ミッドタウンのすぐ横です。いまはどうなっているかわかりませんが、コーヒー酒が本当にうまかった。焼酎のコーヒー割りです。
お料理も美味しく値段もリーズナブルでした。

ま、17年位前の話ですけどね。年がばれますね(^^)

  1. 2008/03/05(水) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

はじめまして
グルメブログ:関西おいしいモノ食べ歩きの管理人クロマグロと申します。
この度、相互リンクのお願いにお伺いしました。
まだ、始まったばかりのブログですが宜しくお願いします
  1. 2008/03/05(水) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. クロマグロ #JalddpaA
  4. [ 編集]

スルメ専門店ですかという感じですねw
肉スルメうまそうです。
食べてみたいかも。
  1. 2008/03/05(水) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

「800000アクセス」おめでとさんです^^

ちょっと!なんやのなんやの?肉スルメって?!
めちゃそそられるんやけど♪
立ち飲み屋でも、居心地がよければ、2時間ぐらい
平気やんね!v-8
  1. 2008/03/05(水) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

安くてメニューが豊富なお店ですねぇ。

メタボな僕は肉するめにそそられました。
  1. 2008/03/05(水) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

ハシ・ダメンさんへ

どれも安くて美味しかったですわ。特に肉するめ♪
座れるし、居心地よかったので、長居してまいました(笑)
  1. 2008/03/05(水) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

はい~、行って来ましたよ~♪
ママさん、優しそうなお片でした。
安くて美味しくて居心地いいので長居してしまいましたけど(笑)
気に入ったので、私もまた行きます☆
  1. 2008/03/05(水) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

大好きな立ち呑み屋でございます。座れたけど(笑)
肉するめ美味しかったです☆
大阪もいいですけど、神戸もいいでしょお!
夜も昼もええトコなので、どんどん来て下さい(笑)
  1. 2008/03/05(水) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

ありが豚!(笑)肉するめ、むちゃウマでした♪
  1. 2008/03/05(水) 19:10:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ありがとうございま~す!
安くてええお店でお勧めやけど、たれたれちゃんとこからだと、
遠すぎますね。。。(苦笑)
  1. 2008/03/05(水) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

肉するめ、軽く焼いたもんって言ってたで~。
エエお酒のつまみになったわ~♪
肉するめ、ハマッタかも。食べたくなってきた(笑)

  1. 2008/03/05(水) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

ありがとうございます!
これからも、宜しくお願いしますね。頑張れるかな。。。
焼酎のコーヒー割り、飲んだ事ないです。
どんな味なんでしょうね。
どこかのお店で見つけたら、飲んでみますね(笑)
うがさんの年齢、私は知ってまっせ~!(爆)


  1. 2008/03/05(水) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

クロマグロさんへ

はじめまして。リンクありがとうございます。
私のほうでも貼らせてもらいますね!
  1. 2008/03/05(水) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

スルメ専門店ではないですけどね。
食べてみたいかも・・・かもて・・・(苦笑)

  1. 2008/03/05(水) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ありがとさんです!
肉するめ、肉を軽く焼いたものって聞いたけど。
これは、美味しい!ハマッタ!と思う(笑)
こちらに来た時、食べに行ってみて下さい♪
居心地のよさに、2時間ぐらいはいたと思います(爆)
肉するめ食べに行きたくなってきた。あはは(笑)
  1. 2008/03/05(水) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうさんへ

肉するめ、ムチャ美味しかったですよ。機会があれば、行ってみて下さい♪
  1. 2008/03/05(水) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

コメント前後して、(*_ _)人ゴメンナサイ
誰の似顔絵か、今度行ったら聞いてみます(笑)
このお店よかったですよ。再訪間違いなしのお店です♪
  1. 2008/03/05(水) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

800,000アクセスおめでとうございますv-308ただただスゴイと言うばかりv-424
すごーく気になるんですが、肉するめって何v-361お肉を焼いたものなのv-361
これからもどんどんアクセス件数伸ばせるようがんばってくださいね~。
応援ポチv-82
  1. 2008/03/05(水) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

コメント一杯で遠慮しそうです・・・

突っ込みどころ満載なので、書き込んでしまいますが、返事大変かなって・・・(そのくせ書いている)須磨か~絶対はまると思います。上品なところって知らず知らずのうちに気を使っているのです(まわりのお客に対して)安くて、うまくて、たっぷりで、ほっこりできる。酒飲みの基本ですね。肉するめ食べたい・・・・
  1. 2008/03/05(水) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ゆかりさん
>気に入ったので、私もまた行きます☆
タカヤナギから歩いてゆける距離です。
タカヤナギ-->ちょこっとの順に行ってください。
  1. 2008/03/05(水) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます~ぅ!
肉するめ、両面を軽く焼いたものって聞きましたよ。
するめのように、しばらく口の中で楽しめます(笑)
kurumichanさんほど、凄いブログではないんで、
ぼちぼちとガンバッってきますので、宜しくです♪
ぽち。サンキューです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/05(水) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんな感じのお店、ホンマに大好きなのに
うちの近所ではあまり見かけないです。
知らないだけかもですが・・・
「肉するめ」すごいネーミング!
インパクトありありの逸品ですぞ~
食べたいぞ~
  1. 2008/03/05(水) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

コメントいただける事は、とっても嬉しい事なので、
遠慮なさらずに、いつでもお越し下さいませ(笑)
私は、お洒落なお店より、カッコつけず、自然に飲める、大衆酒場とかが、落ち着いて飲めるのが好きですね~。
安い!美味い!落ち着く!皆基本は、そうなんじゃないかなと。
肉するめ、美味しかったです。今すぐにでも食べたいです(笑)
  1. 2008/03/05(水) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

>タカヤナギ-->ちょこっとの順に行ってください。
OH!とてもナイスなハシゴ酒です!(☆o☆)キラーン
今日、肉するめ食べに行きかけましたよ(マジ)
いいお店、教えて下さって、ありがとうございます♪
  1. 2008/03/05(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いいでしょう。このお店☆
ナオさん、好きそうな感じがします。暖簾はないけど(爆)
肉するめ、美味しかったです♪ハマったみたいで、
今日も無性に食べたくなりましたが、我慢しました(笑)
  1. 2008/03/05(水) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

祝♪800、000アクセス~

 立ち飲みで椅子が
有るって意外と有ります
よねぇ~

椅子がある立ち飲みの
意味がよ~解らん。。。

こんばんは~
やっぱり私は立ち飲みでは
「スタンンド アップ」の
ダークダックスが好きですねぇ^^
  1. 2008/03/06(木) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. 吸いまくりオバカ #-
  4. [ 編集]

吸いまくりオバカ さんへ

HN変えたんですね(爆)
立ち呑みなのに、椅子アリ。よくあります。
こんばんは~。
立ってると、長居は出来ませんけどネッ!(笑)
  1. 2008/03/06(木) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相変わらずアクセス数すごい伸びやね!

ちょこっと座れる飲み屋さん?(笑
  1. 2008/03/08(土) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ちょこっとじゃなく、長居してしまうわ~(笑)
  1. 2008/03/08(土) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/642-8bd35733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

