裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒毛和牛専門店 千鶴屋精肉店

千鶴屋

和牛専門店 千鶴屋精肉店
住所: 神戸市長田区二葉町5-1-1-128  電話 :078-642-4129  営業時間: 10:00~19:00 定休日 :金曜日

 

大正筋商店街にある千鶴屋。震災前も震災後も、地元の方々に愛されるお店です。

お肉屋さんですが、このお店のコロッケやミンチカツなどが人気なのですよ。

店員兄さん!?「おっ!久しぶり~。元気?」 私「はい、このとーりめっちゃ元気っ!」

メニュー

値段もお手ごろ価格。串イモ、今は50円ですが、私が中学生の時は、30円でした。

よく部活帰りに、串イモを食べながら帰宅したもんです。懐かしいな~。

久しぶりにコロッケ食べましょう。コロッケが揚がるまで、お兄さんと雑談(笑)


コロッケ

コロッケ(50円) 揚げたてアッツアツで~す!(☆o☆)キキキキラーン

ホクホク

衣は、細かいパン粉を使用しているので、サックリ&カリッ!中の芋はホックホク♪

醤油やソースなんかつけなくても、このままで十分、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

揚げてない生も、お持ち帰りOKですよ~。生コロッケ10ヶお持ち帰りしました(笑)


e0024756_465576.jpg

勝手に持って帰ってええよ!との画像。勝手に無断で持ち帰りして使用(笑)

リンク先のお方様のなんで、遠慮なし!(遠慮しろよ)

コロッケ好きですけど、これでオムライス探検隊っての、あったらいいな~!(ナイナイ)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

西宮のネコにひっかかれそうです。応援宜しくお願いしますね♪


 

  1. 2008/03/04(火) 00:13:54|
  2. コロッケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<立飲み処 ちょこっと | ホーム | 金ちゃん 焼そば 復刻版>>

コメント

(@0@)ウワー

長田のコロッケって色が黒いと思ってました!!
ほんで・・・・
そのコロッケって珍しなくても食べられるんですか?

追伸
勝手に入隊せんで臭い
隊長にチンコロしときます ^^v
  1. 2008/03/04(火) 03:48:27 |
  2. URL |
  3. ブラックフィッシュフライ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

30円で食べ放題かぁ
でもビール代の方が。。。
  1. 2008/03/04(火) 07:10:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

揚げたてコロッケ旨いよな~~^^

こんまい頃を思い出すわ~

今度どっかで買ってみよ~っと
  1. 2008/03/04(火) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

コロッケとっても美味しそうですね!

 はるっちさんにお土産でいただいた
ミンチカツの絶品お肉屋さんは山垣屋さん
西宮北口でしたが、
 ゆかりさん推奨のここもええ感じですね。

コロッケはこの食べ方がやはり絶品!
食べたいなぁ・・・
  1. 2008/03/04(火) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆ~かりはん...おはようさん...

最近、コロッケを食べると、胃がもたれるんよねぇ...
あ...5個ぐらい食べたらの話ですが...(爆)
  1. 2008/03/04(火) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

お~っ、懐かしい感じがしますねぇ^^
うちの近所にもこういうコロッケ屋さんありますよ。
子供の頃、おやつに食べてて美味しかったなぁ♪
  1. 2008/03/04(火) 10:10:15 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ここは界隈の人に人気があるようです。
たかがコロッケされどコロッケでしょうか。
わたしは遠くまでは買いにゆけません。
いま湊川新開地にある大田家が近所にあったときは、よく買いに走りました。
  1. 2008/03/04(火) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だれでも、

近所にMy コロッケ屋(というよりお肉屋)さんあるんじゃないですかね?

私も、小さい頃、揚げたて良く食べました。値段はだいたい¥30位だったとおもいます。単価の安いものってたくさん作って売らないとならないから大変ですよね。

コロッケでもメンチでも揚げたては最高ですね。

  1. 2008/03/04(火) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おいしそうやな~
子供の頃、肉屋さんの揚げたてころっけを
歩きながらよくたべたわ~
包んでくれてる紙でおいしさ倍増やったわ~
  1. 2008/03/04(火) 12:59:22 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

対面のお肉屋さん少なくなりましたね。
子供の頃、市場でコロッケ買ってもらって
食べたのを思い出します。(なんぼほど昔やねん)
ゆかりさんが食べたコロッケも熱々で美味しそう!
しかもお値段お手ごろ価格やし。
お肉屋さんのコロッケって香ばしくて美味しいですよね。
ラードかヘッドで揚げているからかな?


  1. 2008/03/04(火) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ブラックフィッシュ師匠へ

びゃははは d(≧ω≦)b
長田のコロッケ、黒くないですって!
今度、ブラックフィッシュ、食べさせてあげますね(爆)
あのお方様は、コロッケ探検隊の隊長でしたか(驚)
勝手に使用してすいまそ~んってお伝え下さい(笑)
ちなみに私は、オムライス発掘隊の隊長です!(えっへん)
  1. 2008/03/04(火) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

食べ放題ちゃいますけど。。。(苦笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

揚げたてのコロッケ、美味しいですよね♪
どっかで買って食べながら、ビールもど~ぞ(笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

子供の頃から食べてるコロッケ、懐かしくそして美味しいです!
久しぶり・・・って、2年ぶりぐらいに買いに行ったんですけどね(笑)
H♪さんの、山垣屋さん 、今日情報ゲットです(爆)
食べてみないといけませんね~♪
コロッケは、揚げたてを歩きながら食べる。。。
行儀悪いけど、美味しいんですよね、これが!(笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

ダメンさん(違)...こんばんワイン...

胃がもたれる。オッサンの証拠です!(殴打)
5個、食べすぎ!だから太・・・(以下自粛)

  1. 2008/03/04(火) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

小さい頃からよく食べてたここのコロッケ。
2年ぶりぐらいに食べたんですが、懐かしいし美味しかった♪
近所にこういうコロッケがあると、嬉しいですね☆
  1. 2008/03/04(火) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

地元の方には愛されてる、千鶴屋さんですね~。
マルヨネ、有名ですが、私は千鶴屋派です(笑)
鬼平のコロッケ&ミンチカツも好きですけど。
近くにいらしたら、寄って見てくださいね♪
大田家・・・知らないです。。。(大汗)
  1. 2008/03/04(火) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

そうですね。お気に入りのコロッケ屋さんはありますね~。
子供の頃って、おやつなどに食べてましたね。なぜか(笑)
揚げたてを、食べるのってホント、美味しい☆
ご飯前とかに食べて、ご飯あんまり食べなくて、親によく怒られてました。(てへっ)
  1. 2008/03/04(火) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しい♪
大人になっても、歩きながら食べるゆかりです(笑)
包んでもらっても、手、油でよごれるけどな(爆)

  1. 2008/03/04(火) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

震災前は、今と場所も違ったし、きちゃないお店でした(失礼)
私の子供の頃はコロッケ、もう少し安かったと思うのですが、
値上がりした今でも、50円。安いですよね~。
ここのコロッケ、食べなれた懐かしいの味で、美味しいです♪
油はラードで揚げてるって、むか~し聞いた事あります。
コロッケ=おやつな図式。お肉屋さんの、コロッケ、最高~!(笑)

  1. 2008/03/04(火) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げたてのコロッケはほんま旨いよね!
ジスの思い出のコロッケといえば、阪急塚口駅前にあったお肉屋さんの!
今はもう潰れてないけど・・・(泣)
  1. 2008/03/04(火) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーなんと今日はお肉屋さんのご紹介なのですねv-16v-529
ゆかりさんのためにv-532もね。
安いですね~。串イモ、コロッケ。
揚げたてを食べたいです。
それでは猫さんにひっかかれないようにポチッとして帰りますe-465
  1. 2008/03/04(火) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

揚げたてアツアツをその場で食す!うまっ♪
阪急塚口駅前にあったお肉屋さんの・・・潰れてないんかいっ!(笑)
  1. 2008/03/04(火) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんはっ!
千鶴屋さんは、kurumichanさんご存知のパンやさん、
ホルスから近いですよ~。
揚げたてコロッケも美味しいけど、串いもも美味しいです☆
応援ありがちうございます!お陰でひっかかれずにすみました(爆)
  1. 2008/03/04(火) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

記憶力が抜群な。。。

 店員兄さんですねぇ☆
部活の帰りに良く利用されたと
言うウン事は十ん年?前ですよね!

飲み食いクラブなんて無い
ですよね(当り前!殴打)

こんばんは~
お肉やさんのコロッケは
行儀が悪くとも★このスタイル
が最高ですね♪

持ち帰ってお皿に
盛り付け後は!!!

興醒め(美味しくな~い)
  1. 2008/03/04(火) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

部活の帰りに利用したのは、うん十年まえですね(計算すんのめんどい)
ちなみに・・・テニス部でした!(笑)
こんばんは~。
行儀が悪くても、その場で食べる。ゆかりですね~(爆)
2年前に訪問する頃は、1ヶ月に1~2回行ってたんですが、
すっかりご無沙汰の、千鶴屋でした(笑)うまかった♪
  1. 2008/03/04(火) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱ…

揚げたてがエエですよね~♪(ほぼやけどしてしまいますが…)
50円…魅力的~♪v-398
  1. 2008/03/04(火) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

口内火傷しても、揚げたてアツアツが美味しいです!
50円コロッケですが、美味しいですよ♪
  1. 2008/03/04(火) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げたてコロッケ、最高ですよね。
神戸まではすぐに行けないので、天神橋筋の中村屋さんのコロッケを買いに行こっと。
  1. 2008/03/05(水) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

コロッケ揚げ立ては最高のおやつよねぇ~(*^.^*)
揚げ油の香りにそそられて気ぃついたらガブッと食べてたみたいな(笑)
阪急塚口の潰れたお店は神戸屋ぢゃないかな?
北側踏み切りすぐの松屋のとこにあったよぉ~
ンまかったあたしもよぉ買ぉたわぁ~(^O^)
山垣おみやに持ってくし待っててね(^0^)/
  1. 2008/03/05(水) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

天神橋筋の中村屋さんのコロッケは、私はすぐには無理です(笑)
揚げたてのコロッケは、美味しいですよね~♪
  1. 2008/03/05(水) 07:23:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

揚げたてアツアツのコロッケをおやつ。至福です(笑)
確かに、コロッケ屋周辺って、揚げ油の匂いがして
阪急塚口の潰れたお店は神戸屋、ですが。さすが!(爆)
山垣、楽しみにしてます。千鶴屋も楽しみにしててくださいね!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2008/03/05(水) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

肉屋のコロッケ最高やねっ♪

最近は、コンビにも捨てがたいけど・・(笑
  1. 2008/03/08(土) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

コンビニコロッケとは、比べ物にならんって(笑)
  1. 2008/03/08(土) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関コロ隊の入隊、心より歓迎します。
これからもどんどん貼ってくだされ。

やっぱり大きいの貼ったのね(笑
  1. 2008/03/10(月) 06:56:25 |
  2. URL |
  3. ころりん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ころりんさんへ

勝手に使いまして、m(。・ε・。)mスイマソ-ン
また使わせてもらいますね。デカイの好きです(笑)
  1. 2008/03/10(月) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/641-c774ebd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

