裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋  花星

拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんの記事を見て、


虎一番の次に気になっていたお店に行ってきました~。


虎一番も夜のみの営業。。。夜は、お酒を飲む私なんでなかなか行けれないんですよね。


虎一番の次に気になっていたお店も夜からの営業~(苦笑)


夜のみの営業と分からずに昼間に1度行ったんですけどね!


そのお店とは、ここ~♪


 


 


花星



麺屋  花星



尼崎市立花2-3-12 TEL 06-6422-3358


定休日 日曜日  営業は19時~何時迄かしらん(笑)


 やっとこさ、行ってきましたよ~(苦笑)


私、待つの、スンゲー嫌いなんですよね~。5分でもイヤ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メッサ待たされた、30分位(`-´メ)プンッ!


















注文したのは、かずさんが食べられていた・・・


 


 


 


しぉーリャー麺♪



塩味ラーメン 650円


 


 


見た目は、かずさんのブログで見るのと全く同じ。(当たり前)


 澄んだ綺麗なスープですよね~♪


具は、チャーシュー、卵、もやし、ネギ、かまぼこ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


か、かまぼこぉ??(°▽°;) エッ!?











 


 


 


 ラーメンにかまぼこ・・・


どんな味がするのか、ドキドキもんですよっ、大げさ!?(笑)


 


 


でわでわ・・・


 


ほぉ~



麺は、細麺の、ストレート。     ふぅ~ん・・・( ̄π ̄) チュルチュル 


 


 


(ー_ー;)。o O (思案中)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 めっさあっさりしてますねヽ(´ー`)ノ ふぅ~めっさ!(笑)



 あっさり派の私なんですが・・・。あっさりしすぎって!(笑)


あ、チャーシューは、やわらかで美味しかった~♪かまぼこも(笑)


忙しそうで、回転が遅く。。。しかもラーメンの出汁は冷め気味・・・。


 


 


 まずくはなかった・・・でも私的には、微妙!?!?(苦笑)




 私的には、虎一番のラーメンの方が好みで~す\(^▽^)/


微妙な花星、忙しさのために微妙なのか!?!?


リベンジしたい微妙な気持ちを抱えつつ・・・


そして会計時に、


 


あめちゃん



ぺロちゃんキャンディーもらいました!(笑)


他に、つけ麺と餃子が美味しそうだったんで、


 次回はつけ麺食べてみたいな~な~んて思いながら、


あめ・・・キャンディーをナメながら駐車場へ。。。 (笑)


 


 


Σ( ̄□ ̄;;;)!!



駐車場で撮ってないけど(苦笑)


 


駐車料金400円!で~し~た!(高いな~笑)


高いな~笑は、あんまし面白くないですね。(苦笑)


ちなみに、花星に行くまで、店名は「はなぼし」と、思ってました。


本当の正しい名前は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「かぼし」だったんですねぇ~。。(苦笑)




 


 


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポッチ!



人気blogランキングに参加中ですぅ~!


 


楽しんで頂けたならポッチしてくぅ~ださい♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/23(土) 00:07:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<9月24日(日曜日) | ホーム | お好み焼 万味>>

コメント

うんお約束通り当たりの次にハズレルのがゆかりさんや~w
でも飲みの後〆でやっつけるには良さげですな~^^

ペロちゃんキャンディー貰ても、駐車料金高すぎですけどね!w

今夜もポチッとしときますたよ^^
  1. 2006/09/23(土) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。
30分待ちでラーメンとは、待つのが嫌いな私には頭が下がる思いです。
でもゆかりさんでも、あっさりし過ぎとは…
かなりのあっさり度なんですね。
スープを見る限りでは綺麗なスープで美味しいそうに見えますがね!?
私もかずさんとこの記事で何度か見ておりますが…「はなぼし」と思っておりました。
  1. 2006/09/23(土) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
お約束通りですかねぇ~(苦笑)ははは~(笑)
あっさりなんで、飲みの〆や、胃が重たい時に食べたい時に
いいかもしれないですね~。
今度は、人が少ない時間帯に行きたいですね。わからないけど・・・。
ポチィ~ありがとさんです♪


  1. 2006/09/23(土) 07:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
待つの嫌ですけど、食べたい欲望が勝ちましたね~。
食欲の秋!?(苦笑)
スープ、透き通ってて綺麗でしょう!
あくまで、私の感想なんで、人それぞれ違うと思いますけどね。(笑)
さすらいさんも、はなぼしだと思ってましたか、(* ̄m ̄)ぷっ
私も昨日行って、暖簾見るまでわかりませんでした。(苦笑)


  1. 2006/09/23(土) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あら!?あんまりでした?
じわぁってきませんでした?
醤油の方が、出汁の感じがわかるかも!!
ぜひ、リベンジ(?)をっ!!
  1. 2006/09/23(土) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

ここ、和食っぽい、よくいえば上品な味だとおもいます。  でもたしかにあっさりしてますね、それと量もあっさりしてますね。 ビールも発泡酒なのであっさりして、、、あっさりばっかりか。。。

 ピータン、濃くっておいしです。
  1. 2006/09/23(土) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

明星→みょうじょう
てな感じの勘違いでしょうか(本当はあけぼし)
それにしてもトータルで高いラーメンでしたね。
幸楽苑でうさばらしだぁ!
  1. 2006/09/23(土) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

お店はいい感じですね!

塩味であっさりしすぎだと・・(笑

そして今回は駐車料金400円!
奮発しましたね!!(爆
  1. 2006/09/23(土) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
人それぞれ、好みがありますからね~。
ダメだったわけではないですよ。私は醤油派なんで、
次回は醤油味を食べてみるつもるでーす♪
  1. 2006/09/23(土) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
あっさりしていましたよ(苦笑)
確かに上品な味なのかもしれないですねっ!
ぴーたん、メニューにあったような!?気がします。
ぴーたん、私食べた事ないんですよ(苦笑)
  1. 2006/09/23(土) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
(⌒▽⌒)アハハ!
得意の読み間違いですよね~(笑)
あけぼしは、みょうじょうってみんな思ってたと思いますよ~(苦笑)
高いラーメンになっちゃいましたけど・・・。
醤油ラーメンも試してみたいんで、またもう1度行ってみようと思います。
幸楽苑、新メニューがでてから行ってないです。
幸楽苑もいかなきゃーーですね♪

  1. 2006/09/23(土) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
お店の中も、綺麗でしたよ☆
接客のお姉さんも、感じがよく、待たせてすみませんって
何度も言っていました。
駐車料金は、予想外に高くつきました(苦笑)
  1. 2006/09/23(土) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ペロペロキャンディよかったや~~んw
私も今日、クリーニング屋に子連れで行ったら
もらったわ~~
  1. 2006/09/23(土) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

スープぬるかったですか!
いつもはかなりの熱々なのに。
今度マスターに言うときますw
つけ麺は量が少ないので物足りなさがあると思うので次回は醤油をお試しを。
トラバさせてもらいますね。
  1. 2006/09/24(日) 00:48:12 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
飴か~~~い(笑う)
まみねぇと、美味しいラーメンやそろそろ行きたいな~
難波あたりで!?(笑)
  1. 2006/09/24(日) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ
TBありがとでーす!私もしたんですがいつものごとく・・・(苦笑)
チャレンジしますんでうおろしくでーす!
次回は、醤油試しますよ♪醤油派の私ですからーーー(笑)
スープぬるかったです、、、
多分忙しかったのもあると思います(苦笑)
今度は、かずさんと逢ったりして(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/09/24(日) 01:26:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/64-3975b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋花星@尼崎

らーめん(しょうゆ味) 650円 今日のスープもベースの鶏がしっかりしているので食べ応えのある一杯で旨い。 店名:麺屋花星 住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358 営業:19:00~26:00 休業:日曜日
  1. 2006/09/24(日) 00:48:51 |
  2. 拉麺探訪~超局地的日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

