裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

ダイワ食堂

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日

 

アラカルトで美味しい料理を堪能したご一行。まだ飲みたりないので、2軒目へ♪


乾杯~

皆、それぞれ好きなお酒で、再度乾杯~!!


サラダ

豆腐と水菜のサラダ(380円)

和え物

ほうれん草の白和え(180円)

枝豆

枝豆~。


海老平

海老平。(2本380円) ダイワに来たら必ず食べる必須料理ですね。

ゆかり用

こちらは、マヨがかかってない、ゆかり用♪

酔っ払っても、ちゃっかりマヨヌキを注文してる自分が、怖いです(てへっ)


刺身盛り

刺し身盛り。


お寿司

鉄火巻き・・・。

食べた記憶ないんですけど!(殴打)

記憶喪失になっても、ちゃ~んと帰宅している自分が、怖いです(てへへっ)

乗り過ごす事なく帰宅している自分に感動して、トイレで3時間半泣きました(大うそ)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/02(日) 00:47:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<金ちゃん 焼そば 復刻版 | ホーム | 洋食のお店 a la carute(アラカルト)>>

コメント

ダイワ食堂!美味しかったですね。
なぜか私腕から下と携帯が写ってますやんか~~

鉄火巻きは私最後のひとつを席を立つ前に食べたよ。
まだそんなに酔っ払ってはなかったしね。
ちゃんと覚えてますよ(*^m^*) ムフッ

もう今月だね。楽しみ!
ゆかりさんようのうどんは「玉藻うどん」のうどんです。
食べたことありますか?
  1. 2008/03/02(日) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

海老平は串揚げの海老を薄焼き卵で巻いているのでしょうか。
酔っていても、お料理は注文できるのね。
  1. 2008/03/02(日) 02:20:42 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

わおっ!

覚えてないんかい?!
やっぱりオモロイな~(^○^)
しっかり店の人に「私マヨネーズあかんねん、マヨネーズ抜き1人前持って来て」って言ってたで(^^♪
ちゃんと帰ってたみたいで良かったわ!
  1. 2008/03/02(日) 02:28:05 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

生イカおろしを解剖したいと思いま専科

(|||_|||)
  1. 2008/03/02(日) 04:55:40 |
  2. URL |
  3. コスプレ教授 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

たしか女性ばかりで行かれたのでしたよね?
みなさんではしご・・・
しかも充実ディナーの後ってとこが凄いです。

 でもなんとなくわかる気がします。
海老平、マヨ抜き見事です!
遠のく意識…
わかるような気がします…
経験ないけど・・・・・・・・・しばかれそーですね!
  1. 2008/03/02(日) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

本間だ~。ちよみさん写ってる~!(分かってるけど)
そんなに酔っ払ってなかったんですか~。
私は、かなりベロベロでしたわ。。。(苦笑)
もう今月になりましたね~。今月も宜しくです♪
>「玉藻うどん」のうどんです。 食べたことありますか?
ないですね~。じゃ、玉藻うどんをお願いします(笑)

  1. 2008/03/02(日) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

>串揚げの海老を薄焼き卵で巻いているのでしょうか。
その通りです~。 酔ってても好きなもんは注文してますね(笑)
  1. 2008/03/02(日) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

覚えてない・・・トコロどころ(苦笑)
店の人にゆーてたんや~。さすが、私やな(爆)
お陰様で、無事帰宅しました~♪
  1. 2008/03/02(日) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コスプレ教授師匠へ

じゃこトーストを、綺麗にカットしてください!
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/02(日) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

処するの?

処するの?
  1. 2008/03/02(日) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

女性6名の、静かなディナーでした!(大うそ)
美味しいディナーの後に、ダイワってとこが面白いでしょ(笑)
酔っ払ってても、マヨヌキって注文してる私。
まだ完璧に酔っ払ってなかったって事かな~(殴打)
しばいたりしないので、ご安心を!(笑)
  1. 2008/03/02(日) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ。

処しといて~。
  1. 2008/03/02(日) 09:44:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天五ですか、いいなあ。
かつての通勤経路でした。

ニキニキ日記、ますます快調ですね。

  1. 2008/03/02(日) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アラカルトディナー後の出来事でっか?(驚)
「飲み足りないので」ってとこが
おっちやんぽくてステキ。。。
海老平 ゆかりさんの好きな卵で巻いてあるね。

  1. 2008/03/02(日) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

おされな洋食屋さんの後は、おされなショットバーって、ならないところが大好き!!(爆)
海老平焼き旨そう!!たしかこの店は「赤星」置いてはりますよね^^
  1. 2008/03/02(日) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

「海老平」ぷりぷりって感じでこれだけでも行きたくなりますね。鉄火の具も良いですね(^^)

記憶喪失....う~ん。夜は気をつけないとあぶないですからね。

でも楽しいと飲み過ぎちゃいますね。



  1. 2008/03/02(日) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

天満界隈は、近頃はあまり出没しなくなりました。
安くていいお店が多いので、天満好きなんですけどね(笑)
  1. 2008/03/02(日) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

ダイワ食堂は、アラカルトの後でーす(笑)
飲み足りないとかいいつつ、かなり飲んで記憶喪失ですけど。。。
おっちゃんキャラで、玉子好き。変なキャラですね、私(爆)
海老平、むっちゃ美味しいです。初めて食べた時からハマりました♪
  1. 2008/03/02(日) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

おされなバーが似合わない、海老平大好きゆかりです♪
ウイスキーとか飲まれへんし(苦笑)
よく覚えてますね。赤星おいてまっせ~!(笑)
  1. 2008/03/02(日) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

海老平、美味しいですよ。食べるとハマります(笑)
鉄火は食べたかどうか・・・覚えてません。。。
記憶喪失にならないようにっていつも思うんですけど、
楽しい酒は飲みすぎて、いつも後半、記憶曖昧です(反省)


  1. 2008/03/02(日) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

御一行さんらしくて☆

 ゴージャスディナー後の
余韻を味わう間もなく。。。

ダイワ食堂ですかぁ~^^

こんばんは~

で!

ジャコトーストさんの
姿が見えないのですが?
  1. 2008/03/02(日) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

相変わらず、旨いモンばっかり食べ歩いてるんやね...

ふい~~っ...青色申告手伝って下さい...(泣)
  1. 2008/03/02(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーー<アラカルト>さんでは飲み足りなかったですねv-8お料理はとっても美味しそうでしたが。
海老平とーっても美味しそうですv-343
鉄板文化の関西ならではの食べ物ですよねv-363あーー食べたい。
ちゃんとおうちに帰れたゆかりさんにポチですv-424
  1. 2008/03/02(日) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

余韻は、ダイワで味わってますよ(笑)
こんばんは~。
じゃこトーストは、頼んでまへん。。。
  1. 2008/03/02(日) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はしだめんさんへ

もげ子くれるんやったら手伝ってあげます(笑)
  1. 2008/03/02(日) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
美味しい料理を食べたあと、飲みたりないのもあったし、
まだ電車の時間に余裕があったんで、2軒目へ(笑)
海老平は、大好きな海老と玉子のコラボ♪美味しいです!
ポチ!ありがとうございます☆
  1. 2008/03/02(日) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そうそうマヨ抜き頼みなおしてましたねー(笑)
記憶喪失になってたとはw

帰りに、私の友達を「ええ子やなーほんまええ子やv」
ってやたらと褒めまくってたけど・・覚えてないんですね(笑)
  1. 2008/03/02(日) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

全く覚えてないわけではないんですが、
ところどころ飛んでるんですわ_| ̄|○
たれたれちゃんと同名の友達覚えてますよ!
私とちょっと似てる方だったので、誉めてましたね(笑)
また再会できるの楽しみしにしてます☆
  1. 2008/03/03(月) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

海老平食ってみたい~~~~~~~
  1. 2008/03/03(月) 07:56:38 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

食べに行っておいで~~~~~~~
  1. 2008/03/03(月) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/639-f37bfd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

