裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

美味しいディナーを堪能しに、アラカルトへ。夜のディナーは、今回で5回目で~す♪


乾杯!

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

「沢山、ビール準備してますので、飲んで下さいね!」って、言われました!(爆)

エスカルゴ

エスカルゴブルギニオン

パン




美味い!

頂きま~す。美味~ッ!


ささみ!

鶏のササミのマンガンジ。ササミストの私の為の料理!?(笑)

うま~!

中は、こんな感じ。ササミは、ふっくら柔らか。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


持ち込み

ビールばっかでお腹が膨れるので、持ち込み焼酎を飲みました。

初めて飲む銘柄の焼酎。飲みやすい芋焼酎でした。アルトちゃんサンキュ♪


スープ

クラムチャウダー。


サラダ

生ハムサラダ。


牡蠣

牡蠣と野菜のソテー


海老フライ

別注のエビフライ。プリサクッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ハンバーグ

ハンバーグステーキ。肉汁じゅわ~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして〆のオムライス。今回は、マスターが特別に、2種類作ってくれました。

幻

幻のオムライス。


オムライス

普通のオムライス。

リゾット風の幻のオムライスも美味しいけど、私は、普通のオムライスのほうが好き♪

毎度の事ながら、美味しい料理でした!!!(☆o☆)キキキキラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いしますネッ☆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/01(土) 00:06:25|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<飲み食い処 ダイワ食堂 天五店 | ホーム | 名物立食い 高速そば>>

コメント

ア・ラ・カルトディナー、素敵ですね。
ここは一つ一つのお料理が丁寧に作られているので、大好きです。
エスカルゴ、おいしそうです。うぅ~、食べたい。
  1. 2008/03/01(土) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。
おいくらぐらいでした?
  1. 2008/03/01(土) 04:15:11 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

きたで~!元気かい?
相変わらず美味しそうな画像だね♥
アラカルト美味しかったね~ご飯もお酒も(^^♪
お酒、ゆかりちゃんの誕生日だと思い勘違いして持っていった私(^^ゞでもまあ楽しかったのでええわ~!v-16
  1. 2008/03/01(土) 06:48:38 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

アラカルト堪能してきました~。また行きますけど(笑)
ホント、美味しい料理ばっかりですよね。牡蠣は食べてませんが(苦笑)
  1. 2008/03/01(土) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

4000円のディナーコースで~す。
  1. 2008/03/01(土) 07:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

ちょっと風邪気味っぽいけど、元気で~す。
楽しかったなあ。よく笑いましたわ(笑)
誕生日ちゃうけど、ありがとう。また次も宜しく♪
あはは(笑)
  1. 2008/03/01(土) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっちや旨そうなディナーやん~~~

ビールと焼酎呑んで、オムライスまで・・・・・

よ~~食うな~~^^
  1. 2008/03/01(土) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

洋食のお店。
お店ってとこが上品ですね♪
ささみの万願寺唐辛子ですか?美味しそう!

 普通のオムライス。
ライスのはみ出し方が「いせや」とリンク!

 さらにケチャップのかけ方が、
私の二日連続ランチ、いせや~ジャンジャンブルとリンクして、かなりビックリしてしまいました。

 やっぱり美味しそーですね!
  1. 2008/03/01(土) 08:46:51 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

前に行った時、店のビールをみんな飲み干したなぁ!(爆) ジスらも、お好み焼き屋で数回やってもうたことあるけどね^^;
おされな洋食屋さんでも、芋焼酎のお湯割りを煽る
ゆかりさんに「凹ポチッ!」(爆)
  1. 2008/03/01(土) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

アラカルトお疲れ様でした。楽しかったよね(*^_^*)
そしておいしかったわ!
オムライスは私もケチャップ派です
来月もまた呑みましょうね
またうどん持ってきますよ~
うどんが食べに来たくなりますよ(^_^;)
  1. 2008/03/01(土) 12:41:23 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

▓¬д¬) ジ~。。。

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

リッチなディナーでよろしいな~
▓¬д¬) ジ~。。。

外でディナー食いた~い
。。(〃_ _)σ∥
  1. 2008/03/01(土) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ちょっと忙しくて数日間来られずごめんなさいv-436その分のも遡って全部拝見致しました。
<アラカルト>さんにはもう5回も行かれてるんですねv-222
“ササミのマンガンジ”って万願寺唐辛子か何かが入ってるのv-361
ああーハンバーグ美味しそうv-343
ゆかりさんは“普通”の方がお好きなようですが、幻のもとてもキレイで美味しそうです。食欲そそられますi-233
ポチですi-234
  1. 2008/03/01(土) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

オムライス、6人で分けたから、そんなに食べてないですよん(笑)
たまには、贅沢ディナーもいいでしょ♪
  1. 2008/03/01(土) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

ささみの万願寺唐辛子・・・聞いたくせに忘れました(殴打)
美味しかったですよ。牡蠣以外!(殴蹴)

2日連続でオムライスですか。いいですね☆
いせや・・どんなのか、某所の日記楽しみにしてますね!
最近、某所を開かなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン
  1. 2008/03/01(土) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

店のビールをみんな飲み干すに近い事はありましたね(苦笑)
洋食屋さんでも、芋~♪私らしいでしょ!(爆)
  1. 2008/03/01(土) 17:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

先日は、ども!お疲れ様でした☆
料理も美味しかったし、楽しかったですね!
来月も宜しくお願いします。行けれなかったお店に、
来月はいけるといいですね♪
うどん、楽しみにしてますね!(☆o☆)キラーン
どこかリクエストあったら、メールしますね(あつかましい)
  1. 2008/03/01(土) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

リッチなディナー、入院中に食べてたやん!(爆)
落ち着いたら、一緒に、たいちゃん行こうよ♪
ガック君も一緒に!(無理か。。。)
  1. 2008/03/01(土) 17:40:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
忙しかったのですか~。お疲れ様です☆
アラカルト、数えたら5回目でした(笑)
万願寺唐辛子・・・ちょっと辛い感じのものが・・・(苦笑)
幻のオムライスも美味しいですけど、
私は普通のオムライスが好みですね~。また行きますけど(笑)
いつも応援ありがとうございます!( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2008/03/01(土) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

五回もですか。。。

 「沢山、ビール準備して
ますので、飲んでくださいね!」

優しい言葉に・・・
あ~あ!嬉し&恥ずかし^^
何度目かの時にほぼ一人で
ビ-ルを飲み尽くした武勇伝
が有りましたねぇ~


こんばんは~
持ち込みがOKは記事にて
知ってましたが

ホンマに持ち込みするか(愕)
料理も最高で心の広~い
店主さんに☆☆☆

<乾~杯!♪♪> 
  1. 2008/03/02(日) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

やったー!女の子らしい記事だ~・・・

・・・と思ったら、途中に焼酎?・・・・ふっ・・・

アラカルトいいですね~!おいしいオムライス食べたい!って自分で作れるんだからつくれよ!!また休日はお料理編で紹介します。
  1. 2008/03/02(日) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

何度目かの時にほぼ一人で ビ-ルを飲み尽くした・・・。
あはは。ありましたねぇ(笑)よく覚えてますね!
おはようございます~。
持ち込み焼酎は、私が持ってきたのではないですよ~。
持ち込み焼酎を、快く飲ませてくれるマスターは、優しいでしょ。私にも、乾杯!♪♪
  1. 2008/03/02(日) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

アラカルト、いいでしょ☆
美味しいオムライス作って食べて下さいね♪
  1. 2008/03/02(日) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アラカルトディナーうらやま~(裏の山とちゃうよ)
いつも某所でさる方が紹介されているのを
見てるだけぇ~の私です。
4000円ですごいお料理の数々・・・
ホンマ行かなあきませんね!
  1. 2008/03/02(日) 14:15:45 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

いつも某所で紹介・・・A氏ですね(笑)
お昼には私は行った事ないのですよ~。
昼間のランチも魅力ですが、ディナーもいいですよ。
ナオさんの大好きなビールと一緒に、豪華ディナー♪
一度行ってみて下さいね\(^▽^)/
  1. 2008/03/02(日) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この日のディナーも楽しかったですねぇ♪
オムライス2種類食べれて得した気分になれました^ー^

今度はさりげなくリクエストしたクリームコロッケ作ってくれるかなーと
小さな期待を抱いてたりします(笑)
  1. 2008/03/02(日) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

この日は、前回より、やかましかったですね(笑)
今度も、オムライス2種頼みましょう!(おい)
クリームコロッケ、お願いして作ってもらいましょう!(おいおい)
  1. 2008/03/02(日) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/638-ba29103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

