裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲田串カツ店→レモン水

いなだ

稲田串カツ店

住所:神戸市兵庫区東山町1-12-16  電話:078-521-0409 営業時間:10:00~18:00 水曜定休

 

休日の昼下がり、ママと”神戸の台所”で、有名!?な商店街で、お買物♪

買物ついでに、小腹が空いたので、おやつ!?に立ち食い串カツ食べました(笑)


70円

種類はそんなに多くないけど、全品70円。安~ぅ!(☆o☆)キキキキラーン

串カツ

すでに揚げられておかれてある中から、選んで食べます。

ちなみに、ソースの2度付けは禁止ですよん!(笑)


ウインナー

ソーセージと~

イカ

イカを食べました。

冷めてるけど・・・何故か美味しい。小腹が空いてるから?(そんな事ゆーな)

これ、揚げたての熱々やったらもっと美味しいんやろ~なって思いました。

2本食べて、ごちそうさん♪そして、串カツ屋さんから、ちょっと歩いたとこのお店へ。


鼻知場商店

鼻知場商店

住所:神戸市兵庫区東山町1-11-8 電話:078-531-1823 営業時間:8:00~18:00 定休日:不定休

串カツを食べて喉が渇いたので・・・

1杯50円

レモン水と冷やしあめが50円!(☆o☆)キラーン


レモン水

甘~ァ!

喉を潤すつもりが、余計喉が渇きました。。。(殴蹴)

ちなみに、串カツ屋とレモン水は、去年の春頃からの宿題店でした(遅ッ)

その参考ブログは、このブログ。(*≧m≦*)ウシシ

http://sukapara.exblog.jp/5150071 http://sukapara.exblog.jp/5150547/

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/25(月) 00:12:15|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<ラーメン みなとや | ホーム | 東京そば 正家>>

コメント

今日ももしかして二日酔い?の湯割さん
親指の爪、深ツメ~~!しかも逆剥け~~~!
おっさんの指みたい(ほっとけ!)
ぼよよ~~~ん!
  1. 2008/02/25(月) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

東山市場

墓参りの時、この市場で花を買って帰りに買い物します。この串カツいっぺん食べたかったんです。
漬物買ったりミックスジュースを飲んだり、ここはほんまええ商店街です。
  1. 2008/02/25(月) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

うづら というのが妙にツボです
あといかのあしってのもw

かつは熱々を食べるためにはタイミングを見計らわないといけないわけですね。
  1. 2008/02/25(月) 02:54:15 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

昭和の商店街って感じかなぁ。
この温度妙にええもんや。
レモン水の向こうに見える
オバハンファッションの店も昭和してるなぁ。
黄色の値札がすばらしい。
  1. 2008/02/25(月) 04:24:18 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

たまらなく懐かしいお店ですわぁ~。
串のアップ、味が口の中に溢れました…
 大阪でも正味の立ち飲み減りましたからね。

レモン水、甘そう・・・
昔、こんな店で
よく冷やしコーヒ(コーヒーにあらず)飲みました!
珈琲でもコーヒー牛乳でもない水っぽい冷やしコーヒ♪懐かしい!
  1. 2008/02/25(月) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

>おっさんの指みたい(ほっとけ!)
余計なお世話ですね。(苦笑)

  1. 2008/02/25(月) 07:16:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

年末は、この商店街で買物します、賑やかですよね。串カツ、食べにど~ぞ♪
  1. 2008/02/25(月) 07:17:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

いかのあしって、多分ゲソの事でしょうな~。
揚げたてのタイミング、難しそうですけど(笑)
  1. 2008/02/25(月) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
THE・昭和の商店街って感じでしょう!
黄色の値札の店、今は殆ど見なくなりましたもんね~。
歩いているだけで、懐かしさに浸れる商店街ですよ。
レモン水、甘かったです。この後、自販機で、お茶買いました(爆)
  1. 2008/02/25(月) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

大阪の立ち食いの代表!?は、松葉ですかね。
昭和プンプンの商店街でしょう!
レモン水、甘かったです~。(この後で、自販機でお茶購入)
水っぽい冷やしコーヒー、薄そうですね(爆)
でも、喉の渇きは、潤いそうですけど!(笑)

  1. 2008/02/25(月) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げ物は、アツアツやんな~やっぱり!

冷やしあめ、なつかし~~~
  1. 2008/02/25(月) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

いもが食べたい!

コロッケが10円だった頃(いつの話や)いもフライは、3つついて20円もした・・・コロッケの方が材料も手間もかかっているはずなのに・・・竹串代?という訳でいつもコロッケでした。ちなみにイカ焼は15円でした。
  1. 2008/02/25(月) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

レモン水の店。
こないだの東山訪問の時、すっごい気になって写真何枚か撮ったお店です。
壁の白いタイル張りがめちゃめちゃレトロで…あの店の造りがたまりませんでした。
レモン水も冷やしアメもすごい気になったけど一杯を飲み切れるか自信がなかったんで飲みませんでした~…
  1. 2008/02/25(月) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

>深ツメ~~!しかも逆剥け~~~!

ムチャ鋭いなあ(@o@)

しかし当たってるだけのリアクションが難しい(爆)
  1. 2008/02/25(月) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. 子牛ちゃん #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

メニューがなんかおもしろいなぁ~
「うづら」も気になるし
結局値段は全部一緒のくせに
いちいち70円ってかいてるし
隙間あけずにいきなり「アップル ラムネ」って
なってるし~

レモン水はレモンスライスがいっぱい
入っててめちゃおいしそうやのにな~
  1. 2008/02/25(月) 15:31:13 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

70円は良心的

びぃるう

京橋の松井は冷えたら温めなおしてくれるで
  1. 2008/02/25(月) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ちょっと~

σ(・c_,・カナ)が大好きな串カツなんですけど~
ココのお店~

行って来たんや~
いいな~
いいな~
食べたいな~

でも、お持ち帰りより揚げたてがいっちゃん美味いんよな~
▓¬д¬) ジ~。。。
  1. 2008/02/25(月) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

冷やしあめ、懐かしいでしょ~。
今度は揚げたてアツアツ食べてみたいで~す☆
  1. 2008/02/25(月) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

時代が・・・違うのでしょうね~。
1個10円のコロッケ、どんな味か食べてみたいです(笑)
  1. 2008/02/25(月) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

写真撮っただけですか。そりゃ残念!!!
今度行った時は、串カツ→レモン水して下さい♪
お店もレトロですが、商店街自体がレトロですもんね~。
レモン水、私はママと半分こしました。 (笑)
  1. 2008/02/25(月) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

子牛ちゃん師匠へ

深ツメじゃなくて、串カツとレモン水に反応して下さい(笑)

  1. 2008/02/25(月) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

いちいち70円って書いてくれて、親切な店やん(笑)
うつ゛らは、うずらやろな~。
レモン水、むっちゃ甘かったわ~(>_<)
また、買物がてら寄ってみるけど、レモン水は、もーええわ。あはは(笑)
  1. 2008/02/25(月) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

京橋の松井、知りませんけど(笑)
串カツには、ビールが合いますね!
  1. 2008/02/25(月) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

やっぱ知ってるわな、この店~!
こないだ湊川で串カツ食べたって、聞いた時、
ここちゃうかな~って思っててん(笑)
今回は、間が悪く揚げたて食べれんかったけど、
今度行った時は、揚げたて食べたいな~。ビール持参で(爆)
  1. 2008/02/25(月) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日2軒とも写真撮りました(笑)
イナダは買い物帰りの奥さんらでいっぱいだったので遠慮しました。
  1. 2008/02/25(月) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい商店街やねぇ!
串カツは、お持ち帰りもできるんかな?
このレモン水もなつかしい!
三和商店街にはもう、こんな「味」のある店、なくなってもうたなぁ・・・
ジュース屋さんも残ってるけど、ステンレスのジャグに入ってるし、味気ないわ(泣)
  1. 2008/02/25(月) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

今日行かれたのですか~。
私が行った時も、すぐにオバちゃんで一杯になりました(笑)
  1. 2008/02/25(月) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

串カツ、お持ち帰り出来るらしいですよ~。
三和商店街に、こんな店あったっけ?(苦笑)
ジュース屋なんかあったっけ?(殴打)
エエ感じの商店街でしょう!
新開地から近いですよ(笑)飲み会始まる前に行ってみて下さい♪
  1. 2008/02/25(月) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昭和な雰囲全開ですね!
尼の商店街であめを飲みましたですよ~
生姜をチュッと入れてくれはるんですよ。
懐かしいレポありがとうございます。
  1. 2008/02/25(月) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当に神戸って感心してしまうほど色々なお店がありますよね。
立ち食い串カツねv-219小腹がすいたときこういうお店があると助かりますよね。
鼻知場商店も今時のご時世にこんなレトロなお店が…。いつまでもこのスタイルを守り続けて欲しいですね。古き良き昭和の思い出にi-233
ポチですv-339


  1. 2008/02/25(月) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

尼の商店街の冷やしあめ、気になって検索してみました。
ありました!飲んだ事ないんですけど(苦笑)
レトロな商店街でしょう。機会があればど~ぞ♪

  1. 2008/02/25(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
地震後、すっかり姿を変えてしまった神戸ですが、
未だに地震前そのまんまが、残っているところもあるのですよ~。
小腹が空いたおやつにぴったりでしょ(笑)
鼻知場商店、屋号も凄いですけどね!(爆)
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2008/02/25(月) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(* ̄m ̄)ぷっ

σ(・c_,・ゥチ)のブログにも・・・
↑の暖簾写真どっかにありまっせ~

( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/02/27(水) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

また見てみますわ~♪
  1. 2008/02/27(水) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/636-bc4e5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東山市場 @ 稲田串カツ店

この方の記事で屋号があることを知りましたよ(笑 何十年も「東山市場の串カツ??」で呼んでましたから。 ここはふっと寄って、目の前の揚がってる串カツを勝手につまみます。 昼過ぎ、結構並んでます。(カツがね) 昼下がりこういう、お客が途切れる時間帯、当然、...
  1. 2008/02/26(火) 00:50:44 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

