裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金ちゃん 焼そば 復刻版

やきそば

カップ焼そば。珍しいな~と思い購入してみました。飲んで帰った後、夜食に食べた(笑)

復刻版・・・昔の金ちゃん焼きそば知らんけど(苦笑)昔のもカップやったんかな~。

っつか・・・インスタント麺、値上がりして高くなりましたね。。。(>_<)

お昼ご飯に(外食もするけど)カップ麺愛好家の私は、値上がり反対!!!(笑)

こんな感じ

開けてみるとこんな感じ。ソースは、液体じゃなく粉末。

粉末の方が水っぽくならないんで、個人的には、液体より粉末ソースの方が好み。

焼きそばUFOの液体ソース。湯きりめっちゃしても、水っぽいもん。。。

お湯を入れて3分待って、湯切り。湯を捨てる時、流し台ベッコン!って鳴っとったけど(笑)

出来た!

あい、出来上がりィ~♪

好きな味~♪

うんうん。この味好きやわ~。UFOみたいにクセのない味で、好きな味♪

カップ焼きそばで、細かく感想を書くと、どこぞのブログの方みないなんで、このへんで(爆)

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 00:10:05|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<黒毛和牛専門店 千鶴屋精肉店 | ホーム | 飲み食い処 ダイワ食堂 天五店>>

コメント

かりんぽおはよ

復刻前は袋入りやったで
どうして作ってたんやろ?
水分蒸発するまで鉄板で焼いてたような~
  1. 2008/03/03(月) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

昔、金ちゃんラーメン焼き豚って言うんが旨かった!

レトルトの具があるやつ。

これも金ちゃんシリーズか?????

  1. 2008/03/03(月) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

あ~~~あうあう・・(笑)
焼そばやのに、この型のカップは珍しいな...

これからも精進して、カップ麺道を進んで下さい...(爆)
  1. 2008/03/03(月) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

金ちゃんシリーズは袋ラーメンも含めて、食べたことないなぁ・・・
へぇ、ソースは粉末なんや。
確かに、UFOの液状ソースは油っぽいし、べしゃべしゃするもんね。
最近、食べるとこたえるわ・・・(汗)
  1. 2008/03/03(月) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

カップ焼きそば…

私、高校の時にUFO発売されたんですが、
美味しいけど、あの野菜が水っぽくて
以来滅多に食べませ~ん。

 袋麺の日新焼きそばは、とてもよくいただきます。
一味つけて…!
  1. 2008/03/03(月) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんは

UFO派ですか?わたしはぺヤング派です。勿論、具材は麺の底にいれて作ります。

ぺヤングも特大盛は凄くて食べるの大変です。

この焼きそば、カップが丸くて珍しいですね。だいたい四角じゃないですか。

なんだか今日は会社のPCから入力できました。

  1. 2008/03/03(月) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

焼きそばソースは粉がヨロシイ

でも

焦げたんはキライです Y(>_<、)Y
  1. 2008/03/03(月) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. 寝ぼすけde更新パス #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーこんなところにも影響があるのですね。
小麦の高騰v-313
麺に小麦を使うのでやっぱり値上げしてるのですね。
金ちゃんやきそばって初めて見ました。それに焼きそばのこのタイプの縦型のカップも。たいていUFOみたいに平べったいやつですよね。
美味しかったと言うことなのでポチして帰りますv-411
  1. 2008/03/03(月) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
復刻前は袋入りですか~。
まだ私が生まれてない頃でしょうか(爆)
  1. 2008/03/03(月) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

金ちゃんラーメン焼き豚、聞いたことあるけど、レトルトやったかは覚えてない。。。
いちおーこれも金ちゃんシリーズでしょうね~。(多分)
  1. 2008/03/03(月) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どこぞのブログ管理人のハシダ・メンさんへ

珍しいでしょう。見つけたら購入して下さいね!
そして、細かく感想かいて下さい! びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/03/03(月) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

液体ソースじゃないので、水っぽくないですよん。
懐かしい・・・素朴な味でした♪
食べるとこたえる・・・とかゆわんと、味見してみて下さい(笑)
  1. 2008/03/03(月) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

UFO水っぽいし、後味が凄く残りますよね~。
好きでないので、もう忘れる程食べてませんわ(苦笑)
金ちゃんのカップ焼きそばは、なかなか美味しい♪
日清焼きそば、早く食べないと固まってしまいますよね(爆)
日清焼きそばも、もう長いこと食べてません。。。
  1. 2008/03/03(月) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

カップ焼きそばは、何派でもないですよ~。
ぺヤング、ヤングの頃に食べた事あります(爆)
ぺヤングの大盛(2玉)は、見かけますが、購入した事ないですね~。
復刻版のカップ焼きそば、素朴な味で美味しかったですよ♪
会社のパソコン直ってよかったですね☆

  1. 2008/03/03(月) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

寝ぼすけde更新パス師匠へ

遊びすぎde更新できずの間違いではないでしょうか(爆)
カップ焼きそばは、粉末ですよね~♪
日を使わないので、焦げる心配ナシです。(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/03/03(月) 20:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
パンだけでなく、カップ麺にも影響大ですよ~。
何でもかんでも値上げ、参りますね。。。
カップ焼きそば、珍しいでしょう!
UFOとは違って、なかなか美味しかったです♪
いつも応援ありがとうございます!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/03/03(月) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

粉末ソースといえば・・・

あんまり子供の頃家にインスタント物がなかったので、食べたものはよーく覚えています。日清焼そば!!粉末ソースでおいしかった!UFO、具が別だった頃は、湯きりをしてから具を入れて、水分吸収を企みました。具がいっしょになってからは、2分で湯を捨て、振りまくって水分を飛ばします。ふりかけはUFOが一番好きです。
  1. 2008/03/03(月) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

UFO胸焼けします。(臭いがあかんのです)
金ちゃんのカップ初めて見ました。
珍しいですね!
一平ちゃんはたまに安売りで買いますが
どうなんでしょうか?
  1. 2008/03/03(月) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ユカリ・メン プチニキ日記

 もげ子のタタリじゃ~★★★
ついに弟子入りを決心ですか?

ゴメンなさい。。。(冗談です)^^


こんばんは~
ヌードル系のカップってか
焼ソバのこんなカップは
お初です・・・(愕)

何処で見つけるんですかねぇ(笑)

本当に値上げばかりで困ったもの
ですねぇ(便乗値上げ禁止!)(怒)



  1. 2008/03/03(月) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ソースは

日清の袋に入った生麺(スパーのうどん玉やら、お蕎麦やら、ラーメンやら生のやつ)に付いてるソースは、粉末です~。
インスタントの袋麺の日清焼そばと一緒~。
家では、このソースが好みです。粉末ソース恐るべしです。スパイシーで好きです。
焼そばは、一味を散々振りかけると美味ですね。
あ、うちの台所のシンクも、熱いお湯を流すと、ベッコン!って、間抜けな音しますよ(笑)
バッタもんのステンレスが膨張するんでしょうね。
  1. 2008/03/03(月) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集]

きさとぱぱさんへ

インスタント焼きそばはやっぱ粉末ソースがいいですよね(笑)
日清の焼きそば、学生の頃ハマッてました。
でも、早く食べないとくっつく、くっつく(爆)
UFO,必死になって湯きりしても水っぽいので、もう食べなくなりました。。。
  1. 2008/03/03(月) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

UFO胸焼けします。が笑えました(笑)
匂いも独特、後味も独特、そして水っぽい。。。
復刻版の珍しいカップ焼きそばは、なかなか美味しかったです♪
一平ちゃんは、食べた事ないです(・・。)ゞ テヘ
  1. 2008/03/03(月) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

ユカリ・メン プチニキ日記、そしてもげ子。
よ~くご存知ですね!!!(笑)
これからインスタントの記事の時の題名は、
これにします!(ちょっと本気)
ハシダさんとは、どっちが弟子なのかよう分かりません(爆)
こんばんは~。
スーパーでたまたま見つけた、復刻版。なかなか美味しい~♪
見つけたら、買って食べてみて下さいね!
  1. 2008/03/03(月) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カズさんへ

ココ(二キ二キ)で、カズさんは2人こられますが、お初のカズさんでしょうか?
インスタント焼きそばは、粉末が美味しいですね♪
焼きそばに、一味、大アリです(笑)タップリでね!
流し台が、ベッコン!って音なったら、びっくりしますよね(爆)
おぉ~!ってなります(どんなやねん)
  1. 2008/03/03(月) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/632-a958279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

