裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京そば 正家

正家

東京そば 正家

住所:神戸市中央区中山手通1-8-21 電話:078-331-2456 営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) 年中無休

 

皆様食堂を出て、そば屋さんですが、居酒屋使いで・・・(笑) 

水車

お店の外には、水車が回っています。水車、風情があっていいですね~。

店内は、お洒落で落ち着いた感じ。私には似合わないので、ちょっとソワソワ(苦笑)


乾杯!

びぃるぅで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


だしまき~

出し巻き(530円) 

お酒のアテに大好きな出し巻きを注文。綺麗な出し巻きでしょお☆


うますぎ~

出汁がじゅわ~。柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ポテト~

ポテトフライ(320円) 

何で、そば屋でポテトやねん!って突っ込まれました(笑) 普通に美味しかったけど。


そば

ざるそば(840円)

〆に、目的のそばを注文。あったかいそばもあったけど、やっぱざるでしょ!


つやつや~

めちゃ、ツヤツヤで~す!(〃∇〃)エヘ♪


うま~

コシがあって、喉越しもよくメチャ美味しいそばです!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


そば湯

最後に、そば湯も頂きました。そば湯も美味しかったです!

値段はちょっと高めですが、ムッチャ美味しいそばに、大満足でした!(〃∇〃)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 02:07:46|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<稲田串カツ店→レモン水 | ホーム | 家庭の延長 皆様食堂>>

コメント

 こんちわ!
 たしかに ざる840円は少し高いですね。 ソバ湯2杯はもらわないと 元とれないですね。

 水車 めっさ 速っ!
 
  1. 2008/02/24(日) 02:28:11 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

蕎麦屋でいっぱい。いいですね。
板ワサとかありませんでしたか?w
  1. 2008/02/24(日) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

拝啓

KYポテトさま

何か似てるけど・・・・スカのブログの文面と
何か似てるけど・・・・スカの行きつけの店と
何か似てるけど・・・・スカの店の回り方と
何か似てるけど・・・・西明石LOVE
何か似てるけど・・・・顔文字の使い方

こんなん思うのはスカパラだけかなあ(>o<)
何故って・・・・・
同じとおもわれたく無いから。。。。

                          敬具
  1. 2008/02/24(日) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

〆に蕎麦屋ってええなぁ。
白いそばやね。(☆o☆)キッキッキッキキラーン
出汁巻きもうまそーやけど
ちょっと高いかな。
リッチやな。

  1. 2008/02/24(日) 08:02:02 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

高いけど、美味しいそばでした~。そば湯2杯飲みました(笑)
  1. 2008/02/24(日) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

板わさ、ありましたよ~。食べてないけど(笑)
  1. 2008/02/24(日) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

へ?似てますか。気のせいですよ、気のせい(笑)
師匠に似てると思われたら、立派な弟子ですね♪(うるさい)

>何か似てるけど・・・・西明石LOVE
昼間の西明石は、好きですが、深夜の西明石は、
嫌いです。。。_ト ̄l○

  1. 2008/02/24(日) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんでーすー。
飲んだ〆に、そば、高いけど、うまーかたです(岸和田風)
出汁巻きも、まち゛うま~でした☆
皆様食堂で、安く飲んだ分、そば屋でリッチに行きました(笑)


  1. 2008/02/24(日) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

東京そば???
って思いましたが、ここ、
行ったことありますよ!
数少ない神戸でのお店…
 大学行ってた時やから、25年位前。
覚えてるもんですね。
神戸に住んでた方の、思いっきり自慢のお店で無理やり連れてかれたんですが、
美味しかった!
 白っぽい蕎麦、思い出しました。
思い出すもんやなぁ。
水車、たしかにインパクトありました。
  1. 2008/02/24(日) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

二日酔いでおはよ~~~

高いけど、旨かったら納得やな^^

俺は、朝飯ファミリーマートのおにぎり3個

これも、すきっ腹には旨いわ~~~
  1. 2008/02/24(日) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

東京そば、行った事ありましたか~。
私は、初めて行ったのですが、店内お洒落で綺麗でした☆
ちょっとお値段高めですが、美味しいので納得!(笑)
そばのコシが、しっかりしてて、ズルズル食べちゃいました♪
酔っ払ってても、水車が目印で、すぐ分かるお店ですね。あはは(笑)
  1. 2008/02/24(日) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

私も、二日酔いだす~~~。(笑)
朝ごはん、食べれません_| ̄|○
高いけど、美味しいそばに、満足しました!
  1. 2008/02/24(日) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

東京そば

東京そばが東灘の赤塚山にできたのが今から三十数年前、その頃からのファンです。店の数は減りましたが、美味しさは変わってません。もう二百円安かったらええのに(なんじゃそりゃ)
  1. 2008/02/24(日) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

注文するの?

注文するの?
  1. 2008/02/24(日) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

蕎麦屋さんで居酒屋風に飲むのって
いいですね。何か男前!

〆のざるそばツルツルピカピカでキレイ~
  1. 2008/02/24(日) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

たまには高い猿蕎麦もよいですねぃ。
  1. 2008/02/24(日) 15:20:44 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

水車がええ雰囲気を~♪


〆にそば。
そんな呑みもありやね~!
  1. 2008/02/24(日) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

これ見て今日は蕎麦にした~
でも、寒いからあったかいやつやけど~
いま、あげさんたいてるで~

で、なぜか「レンジでチン」のポテトも
買ってしもたや~ん。

あと、出し巻きじゃないけど
中途半端に残ってる材料でミニお好み焼き~
なんちゅう組み合わせの晩御飯やろ?w
  1. 2008/02/24(日) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

ホント、もう少し安かったいいですよね~♪
  1. 2008/02/24(日) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

注文したで~。
  1. 2008/02/24(日) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

そば、ツヤッツヤで綺麗な色してるでしょう!
食べるのもったいないです(食べてるけど)
むっちゃ、美味しいそばでした♪
  1. 2008/02/24(日) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

猿蕎麦は食べてへんけど。。。
  1. 2008/02/24(日) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

お酒の〆は、麺類♪
このそば、まち゛美味しかった~☆
  1. 2008/02/24(日) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

今夜は、きつねそばか~。さぶいから、暖まるやん。
寒い時にざるそばも、ええで~(笑)
レンジでチンのポテトは、マイクロマジックやな~。
お好み焼とポテトと、そば。変な組み合わせやな~。
まみねぇらしくて、ええやん!(爆)
  1. 2008/02/24(日) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

正屋

こっとんこっとん水車のまわる、まっさっやっ。
というTVCMがあったのは、ゆかりさんが生まれる前だったかもしれません。
  1. 2008/02/24(日) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. nr #Tl/fOMbI
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーこの水車のあるお蕎麦屋さん、こちらの前を何度通ったことか。。
でも結局一度も行かずに終わってしまったお店。
だし巻きめっちゃ美味しそうですねぇv-343それに美しいしv-352ポテトフライはちょっと珍しいですが、おそばもツヤがキレイでコシも伝わってきます。
美味しそうなお蕎麦にポチですv-339
  1. 2008/02/24(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

そんなCMあったんですか~。聞いた事ないです。生まれる前て・・・(笑)
  1. 2008/02/24(日) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
私も何度もこの前を通っているのにもかかわらず、スルーしてました。
連れてってもらわなければ、1人じゃ入れないお店って感じですよね~(笑)
むっちゃ美味しいそばでしたよ~♪
ポチ。ありがとうございますっ☆
  1. 2008/02/24(日) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おお。ここの出汁巻き、おいしよね!蕎麦も腰が強いし。
正家ってずっと前はもっと蕎麦屋っぽかったとおもったけど、最近入ったらどっかの高級サロンみたいになっててすごいお尻が落ち着かんかった…でもやっぱり蕎麦屋やったけど(^_^;)

ちなみに私も今日東京でモリ蕎麦と汁蕎麦食べてたでぇ(*^_^*)
  1. 2008/02/24(日) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

ただいま!
帰ってきましたよ~
楽しい時間をすごさせていただいてありがとう!

また来月ね!

うどんがとっても美味しそうですぅ~

るみばあちゃんのうどんも美味しいと思うので( ̄▽ ̄;)アハハ…
食べてね!
お店で食べるのとお土産うどんとは味が違うはず~
だって・・・おみやげはあそこで作ってるわけちゃうもん(逃)

  1. 2008/02/24(日) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

ポテトは、普通でしたが、出汁巻&蕎麦は絶品でした♪
うんうん、お洒落なお店でした~。カップル多かったです(爆)
東京のそばは、こちらと違ってまた味が違うんでしょうね~。
東京のそばは食べた事ないんですけど、ブログとか見てたら、そう思います(笑)

  1. 2008/02/24(日) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

無事帰りましたか。昨日はお疲れ様でした!
美味しい&楽しかったですね。ありがとございます♪
>うどんがとっても美味しそうですぅ~
ん?うどん???そばですけどっ!!!(爆)
るみばあちゃん、まだ食べてないですけど、楽しみです。
湯で加減をちゃんとして、美味しく食べようと思います☆
  1. 2008/02/24(日) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「正家」のアテ高い!!(爆)
イタワサが結構な値段とってたと記憶します・・・
あんなん、市販のかまぼこ切っとぉだけやんねぇ!
でも、蕎麦は美味い♪熱燗でツルッっとね^^
あ・・・ゆかりちゃんは、お湯割りかぁw
  1. 2008/02/25(月) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

そばやなのに、居酒屋みたいに使ってる(笑)
でも〆にざるそばはあっさりしてて良いかも♪

  1. 2008/02/25(月) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ジスさんへ

高いけど、むっちゃ美味しいのよん♪
板わさも、出汁巻と変わらない値段だったような。。。
ソバ、ズバズバっと、最後はそば湯で、ご馳走様~(笑)
焼酎のお湯割りか水割り。しかも芋!ちゃんと覚えててね(笑)
  1. 2008/02/25(月) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

〆にソバ、いいですよん!美味しかった~♪
  1. 2008/02/25(月) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/630-e0590e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

