裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 万味

昨日は、仕事が終わって実家に帰っていました。。。


 大した用事ではないんですけどねっ!てへっ(笑)


とーぜん晩ご飯をゴチになってきましたよ~(^ー^* )フフ


ママと2人だったし、ささっと食べて帰りたかったのにママが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お好み焼きが食べたいねん!!!





























 なーんて、言いやがりました。。。(苦笑)


 


 しゃーないから、近所の徒歩圏内のお好み焼きやさんへ行きました~ヽ(´▽`)/~♪


 


 


万味



お好み焼き   万味



神戸市長田区駒ヶ林町6丁目10-8 078-733-8671


 


 そう、このお店は私の同級生のオカンがやっているお店。


私が、タダ食いしたお店ですね。。。(苦笑)


先日「つぼ八」に一緒に行ったNちゃんの実家なんですけどねっ♪


 ちなみに今回は、お金払いましたよぉ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ママがねッ!!!(笑)














う~ん今日は何にしようかな~


 


メニュー



沢山あると、メニューを見るほどに悩みますよね~。


関西と、関東では、お好み焼き屋さんのメニューって、違うとか!?


お好み焼きをおかずにご飯ってのはないらしいですよね~。


関西では、普通にこんなメニューがあります。


メニュー2



お好み焼きに、ご飯とお味噌汁が付く定食!


 今頃は関東や、他の地域でも、普通になりつつあるのかも知れないですけどね!


 ママは、スジそばモダン定食850円。


スジソバもだん



前回の記事で私が、タダで食べたやつ(笑)


私は定食ではなく単品でしたけどね。


長田と言えば、やっぱ「そばめし」でしょ!(☆_☆)キラリ


って事で、私はスジそばめし660円とお味噌汁100円にしました♪


焼き焼き~



相変わらず、え~感じの手さばきでやいてますよ~!!!


待っている間に、Nちゃんのお父さんが、味噌汁と、漬物を持ってきてくれました。


あ、そばめしは、つけもの付きです。


味噌汁&漬物



漬物はお母さんが漬けた自家製ですね。


お味噌汁もちゃーんと手作りです♪


 今日の具は、豆腐とワカメとネギでした。


ビール飲みたいな~なんて思ったけど車で来たので我慢!我慢!我慢!我慢!我慢!


雑談しながら待っていると、出来上がりました、スジそばめしぃ~。


 


そばめし



お好みで、青のりを。もちろんかけますよ~(笑)


う~ん、美味しそうっ( ̄p ̄) だら~


 ほれほれ~



ど~よ???








美味しそうでしょ~?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


美味しそうじゃなくて美味しいんですけどね!
















ママも、美味しいを連発させながら、お母さんと雑談に夢中でした。(苦笑)


昔からやっているお店って、ホント美味しいです。


なんか、食べていて懐かしい味がするんですよねっ♪


 お好み焼き激戦区、そばめし発祥の地で食べるお好み焼きを食べると、


チェーン店のお好み焼きは・・・(>_<)  しかも高いしね。。。


是非、長田の安くて美味しいお好み焼きを、みんなに食べてもらいたいですね\(^▽^) http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチュ~!


 


人気blogランキングへ参加中ですよぉ☆


楽しんで頂けましたら宜しくで~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/22(金) 01:14:28|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<麺屋  花星 | ホーム | 9月21日(木曜日)>>

コメント

おはようございます。
私もそろそろ今度はお好み焼にチャレンジですわ。
粉物系克服に向けてがんばっております。
でも意外に粉物は好きになってきたような気がします。
  1. 2006/09/22(金) 06:18:13 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
お好み焼き、やきそば、たこやき、・・・。
関西人で、嫌いな方は少ないと思いますよ(笑)
そろそろ、自作お好み焼きにチャレンジしてはどうでしょうかね(^m^ )クスッ
  1. 2006/09/22(金) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 友人の母の園田中学の近所のお店もよろしく。
  1. 2006/09/22(金) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

お母さんの手さばきがすごいですね!
残像が残っているとは、もはや漫画の世界ですな。(^o^)
  1. 2006/09/22(金) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

ぼてぢゅうのコンビ定食(お好みと焼きそばの相盛り)食いてぇ~( ̄¬ ̄)
東京のぼてぢゅうではモダン焼き頼んだら広島風お好み焼きがでてきて愕然としますた(;´Д`)

味は間違いなさそうなので…
セブンアップ&スコールってまだ普通にあるんや~
アップルはいったいどこのメーカーだろう?
と、気になりますたw

今日もポチッといっときますた^^

  1. 2006/09/22(金) 12:43:58 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うどん(そば)定食が気になる!!
うどんにご飯、そして味噌汁もつくんですか?
  1. 2006/09/22(金) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

長田はお好み焼き屋さんのレベル高いですよね!
なんか、当方が週末に行った店と雰囲気似てますよね。
  1. 2006/09/22(金) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
あ~い、また行ってみます~。わっちさん宿題多すぎです(苦笑)
まずは龍園に行ってみようと思っています。
  1. 2006/09/22(金) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
おばちゃんの手さばき、凄いですよ、ヘラがカシャカシャ鳴ってますもん!(苦笑)
漫画の世界を見に、長田へど~ぞ♪
本場のそばめし食べてみてくださいね!
  1. 2006/09/22(金) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
ぼてじゅう、高校生の頃よく食べていますた
おやつに・・・(苦笑)
なんで、マヨとからしがあんなにチョビットなの!?って疑問に思ってますた

スコールとかアップル、ラムネのジュース懐かしいでしょ!
私が小さい頃は1本50円ですた
万味はその当時の冷蔵庫(栓抜きが冷蔵庫についている)を
まだ、現役で使用中です。
アップルのメーカーまた実家に帰った時に聞いておきますね♪
  1. 2006/09/22(金) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ
うどん・そば定食には、ご飯とお味噌汁付きですよ♪
メニュー表に書かれてないけど、漬物も付きます(笑)
焼きうどんか、焼きそば定食を食べに長田へ是非!\(^▽^)/
  1. 2006/09/22(金) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ
長田のお好み焼きやさんは、古くからあるトコばかりなんで、
少しきちゃなめ(失礼っ!)のお店が多いですね。。。
雰囲気にてますね~。はま。。。知らないんです(苦笑い)
  1. 2006/09/22(金) 17:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

相変わらず、いい手さばきだ!

結局、今回もタダやったんやね・・(笑


そば飯俺も食いてぇ~!
  1. 2006/09/23(土) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
わはは~。
結局タダでしたね~(苦笑)
今度も、ママと一緒に行ったらタダでしょう。てへっ

そばめし食べにいってくださ~い!長田まで(笑)
  1. 2006/09/23(土) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

e-468色付きの文字斜体の文
  1. 2009/02/09(月) 17:08:23 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/63-0772b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

