裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディアンカレー

インディアン

インディアンカレー 三番街店

住所:大阪市北区芝田1-3 電話:06-6372-8813 営業時間:10:00~22:00定休日:2月、5月、9月、11月の第3水曜日

 

1度食べると病みつきになる!?インディアンカレーに行ってきました~♪

インディアンカレー、実は・・・初めて食べるんです。(まじで)


メニュー

いくつかある店舗で、三番街店は、カレーとハヤシライスのみ。

入り口で、食券を購入。目的のインディアンカレーを注文しました。

ピクルス

このお店のカレーの相棒、ピクルス。甘酸っぱくて、うまっ!!!

カレー

インディアンカレー(730円)

アップ

1口食べてみると甘いな~と思ったけど、あとからじんわ~り辛いですね。

私には、まだまだ辛さがたりないけど、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

他のお店では、パスタなどもあるみたいなんで、食べてみたいな~と思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/22(金) 00:08:24|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<家庭の延長 皆様食堂 | ホーム | サラリーマン酒蔵 大阪屋 >>

コメント

 こんちわ!

 念願の インディアンデビュー おめでとうございます。
 うれしくて踊ったりしませんでしたか?
 
  1. 2008/02/22(金) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

そんな事しませんけど。
  1. 2008/02/22(金) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

インディアン嘘つかない(寒)
  1. 2008/02/22(金) 01:11:45 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

こんばんは…。

あんまり感動なかったですか???

これが、カレ吉の心底正体のカレーなんですよ!

ここのカレーより辛えカレーは星の数・・・
 でもここに勝るかれぇ屋さん、他に類をみれません!
って思ってるホンマにインデアン、ラヴぁぁーです。
  1. 2008/02/22(金) 01:13:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

初訪問、おめでとうございます。
やっぱりおいしかったんだ。
実は私もまだ食べたことがないんです。
あまりにも多くの人がおいしいというので、一度は行かねば!と思ってます。
  1. 2008/02/22(金) 02:21:59 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

インディアンカレー

いつも水を五杯ぐらい飲みます(笑)お姉さんがすぐ入れてくれるので良いですが。
  1. 2008/02/22(金) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

次回はインディアンパスタでぇ

パスタにはワインかなぁ
  1. 2008/02/22(金) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

2番目の写真サンプルやったんやね。
2つも食べたんかなと思たよ。
  1. 2008/02/22(金) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

寒過ぎる・・・(笑)
  1. 2008/02/22(金) 07:20:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

辛さを期待しただけに、もんの凄い感動はなかったですが、
これはこれで美味しいカレーだと思いました。
店内も満員で待ってる人も多かったんで、
人気のカレーなんだと思いましたよ(笑)
また、食べに行きたいカレー屋さんの1つです♪
  1. 2008/02/22(金) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

もの凄い激辛カレーではなく適度に辛い、カレーでした。
まだ食べた事ないんですか~。美味しいカレーでしたよ☆
早く食べに行ってみて下さいね!!!

  1. 2008/02/22(金) 07:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

水は、最後に少し飲んだ程度です(笑)
  1. 2008/02/22(金) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

パスタとビール・・・合わないと思う。。。
  1. 2008/02/22(金) 07:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんでーす!
サンプル、美味しそうでしょ~
インディアンのメニュー全部食べてみたいです♪
今度は、カレースパゲッチー☆
  1. 2008/02/22(金) 07:29:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

後でじわ~っと辛い。

近所の本場インド人経営の店のカレーも
そんな感じやったわ~

けど、旨かったな~~~
  1. 2008/02/22(金) 07:41:48 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

インデアンは、ご飯に比べて、カレールーの量が少ないので、ルー大盛りにすれば、辛さUPですわ。
  1. 2008/02/22(金) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お、カレー記事、ぐうぜんですねえ!
インディアンに初めてとはビックリです。
大阪ではやっぱここでしょう。

  1. 2008/02/22(金) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

インディアンおめでとうございます。
私もここのカレー大好きですね。
甘さの後に来る辛さがたまらんです。
そしてピクルスの酸味も良いですね。
  1. 2008/02/22(金) 15:42:31 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんにちは

懐かしいですねぇ
昔、よく行きました~
そうそう、最初 ちょっと甘いんですけど
あとからピリッとくるんですよね
値段、上がったかなぁ??
  1. 2008/02/22(金) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

おおっと

デビュー戦日記ですね(笑)
おいらとしては、チト辛さ不足。旨いことは旨いけど・・・
  1. 2008/02/22(金) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

私もここのインディアンカレーは食べたことあります。
カウンターなので写真撮るの恥ずかしくなかった?
私は恥ずかしくて・・・ピクルスの写真は撮れなかったのよ。

一口目は甘くてその後辛くなってくるんだよね。
写真を見るとまた食べたくなるよぉ~
明日食べようかな( ̄▽ ̄;)アハハ…
  1. 2008/02/22(金) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

高校生の頃、一度食べました。
感想・・・「辛っ!!」
と、いうのもジスは20代前半までは、辛いのがまるでダメやったんですよ。
  1. 2008/02/22(金) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ほよ~♪

やぱり辛さ強いですね♪
オイラはヒトクチ目から、5秒間のみだけ耐えれますが以降は、この辛さがMAXです…v-405
  1. 2008/02/22(金) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

インデアンお初だったんですね。
どこにもない味のカレーでしたでしょ。

私は、むか~し初めて食べた時の記憶が
あまりないにもかかわらず、いつの頃からか
このカレーが無かったら生きていけない程になってしまいました。何でやろ?(謎)
  1. 2008/02/22(金) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

お初~~

ゆかりさんがインディアン初めてなんですかっ!?
ビックリです。
私も最後にお水飲むくらいです。辛さには弱いけど…
あらためて考えてみると…私のインディアン歴は28年です。こちらもビックリ。
  1. 2008/02/22(金) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. きき #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

後でじわ~っと辛い。 私にはもの足りない辛さでした(笑)
でも、旨かったな~~~(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ディオさんへ

ルー自体の辛さは変わらないと思いますケド(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

偶然一緒でしたね~。
大坂人ではないので、お初でした!!!(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

インディアン、やっとこさ行って来ました(笑)
辛さは足りないけど、美味しいカレーでした!
サンマルコのピクルスは、嫌いですけど、ここのピクルスは美味しかった♪
  1. 2008/02/22(金) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

もっと辛いの想像してたけど、そんなに辛くなかったです。(笑)
以前の値段を知らないので上がったかどうかは、分かりません。。。
  1. 2008/02/22(金) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

美味しいけど、辛さが足りない・・・同感やね!(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

店員さんが見てないすきにカシャ!恥ずかしくないです(笑)
カレーの写真が撮れて、ピクルスの写真が取れなかったのが、
気になりますが・・・(苦笑)
明日、お昼に食べてそうですね!(爆)

  1. 2008/02/22(金) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

私の感想・・・「辛くないっ!!」
大人になった今、もう1度食べて辛さを確かめてみてください(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

激辛マニアのゆかりです(笑)
てんたさんは、これがMAX… うっそ~ん!(驚)
  1. 2008/02/22(金) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

えぇ・・・お初だったのですよ。。。(大汗)
辛さはもの足りないですが、美味しいカレーでした♪
クセになる味と言われる意味が分かるような、味ですね~。
記憶はないけれど、インデアン中毒なんじゃないでしょうか(爆)
  1. 2008/02/22(金) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ききさんへ

ニキニキ日記のディープなコメント欄の世界へようこそ!
恥ずかしながら・・・インディアンは初めてでした。。。
大阪人じゃないですからね(言い訳)あはは
  1. 2008/02/22(金) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきやす

すごーく細かなツッコミですが・・・
「インディアン」でなく「インデアン」が正しい屋号ですよ

ちなみに京都にもカレーの店「インデアン」があります
http://gorimon.com/blog/log/eid478.html
  1. 2008/02/23(土) 12:27:26 |
  2. URL |
  3. Mr.マンチャゴ #CFnWuolQ
  4. [ 編集]

(◎・▽・◎)/ヤッホぉ↑↑

きっと・・・
σ(,,¬д¬)ワテには超激辛なんやろうな~

未だに甘口の
お子ちゃまなもんで
(*u_u) イヤン
  1. 2008/02/23(土) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

Mr.マンチャゴさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
屋号は、インディアンになってますけど(笑)


  1. 2008/02/23(土) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

うんうん。お子ちゃま舌の香名ちゃんには、
無理なカレーやと思う(笑) でも・・・美味しいで~♪
  1. 2008/02/23(土) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/23(土) 18:52:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

く~

インドカレーでの 楽しみといえば そうそうピクルスなんですよね~♪ 辛いカレーに舌鼓をうちながら 箸休めにはさむピクルスが美味しいんだよね~~♪
  1. 2008/02/23(土) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

インディアンの楽しみはピクルスですか。そんな方もいるんですね。
人様々ですね!(笑)
  1. 2008/02/24(日) 02:14:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

普通に食ってるな~。

以前食ったときはかなり辛さにやられたけど、
また食いたなったわ!
  1. 2008/02/24(日) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

そんなに辛いか?ここのカレー。
私には、ヘーキな辛さやった~。
  1. 2008/02/24(日) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/626-f13671ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

