裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~19:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時

某所では、タカヤナギのコミュニティーまで出来てしまった、タカヤナギ商店。

19時頃には、閉店してしまうので、軽~く飲みに行ってきました♪

びーる

自分でビール取ってきて~、自分で栓を抜いて~、乾杯~!!!


よっちゃんいか

駄菓子の中から、よっちゃんをチョイス。くじは・・・はずれでした(笑)

つけもん

白菜の漬物。


たまごのせせん

たまごのせせん(80円) ここに来たら頼んでしまいます(笑)


ぶたしょうとポテサラ

ポテサラと豚の生姜焼き。

おばちゃんお手製の料理は、お袋の味で美味しいです!(☆o☆)キラーン

みそしる

〆に味噌汁。

出汁が美味しいので当然味噌汁も美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

夜、もっと遅くまで開いてたらゆっくり出きるのにな~と、おばちゃんにお願いしておきました。

そのうち、いつかは・・・閉店時間が伸びるかも!?知れません(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 01:00:06|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<中華料理 来々亭 | ホーム | 中華料理 西湖園>>

コメント

タカヤナギ LOVE (^3^)-☆chu!!

お出汁が美味すぎるよなあ

正誤表
正:栓
誤:線

宜しく (・人・)
  1. 2008/02/17(日) 02:51:52 |
  2. URL |
  3. 会社はオババだらけ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おっ!また行ってきたんやね^^
たこせんやら、よっちゃんイカ食べながらビールを飲むって、なかなかでけんよね。
おばちゃんは昼間、子供達の相手をせんとあきません。  無茶いうたらアカンよ^^
  1. 2008/02/17(日) 07:20:14 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

いいね~

近所にも 駄菓子と食堂が一緒っていうところあるけど、もっとやばい感じなので うらやましいな~^^

定休日もしぶい!
  1. 2008/02/17(日) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

会社はオババだらけ師匠へ

タカヤナギ、私もラブラブです♪
出汁が、たまりまへんですよね!(☆o☆)キラーン
正誤表、了解しました(笑)
  1. 2008/02/17(日) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

もっと行ってますけどネッ!(写真なしの時もあり)
昼間も夜も開いてたらいいけど、無理せず開けて欲しい店です♪

  1. 2008/02/17(日) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ええ感じのお店でしょう。お気に入りです♪
  1. 2008/02/17(日) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

えーおばちゃんなんやろね。
おかーちゃんのよーな・・・。

よっちゃんてイカなんやね。
息子に聞きました。
  1. 2008/02/17(日) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

きょう、料理しな

きょう、料理しないです。
だけど、営業したよ♪
それでまうす。でお願いするつもりだった。
  1. 2008/02/17(日) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

すごい~

ここぜひ行って見たいんですよね。
3月に行ってみようかな~
駄菓子大好き!なつかしい~

今度一緒に行きましょ(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/02/17(日) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
そうそう!おか~さんのようなおばちゃんです(笑)
よっちゃん、知りませんでしたか。ええつまみになりますよ~。


  1. 2008/02/17(日) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

コメントありがとー。
  1. 2008/02/17(日) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

タカヤナギ商店、お気に召しましたか(笑)
今度一緒に行けるといいですね♪
こちらにこられる時、連絡下さいね!
  1. 2008/02/17(日) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらのおばあちゃんにお会いしてみたいですv-510きっとキッズたちにも人気者なんでしょうね。
たこせんに生姜焼きにお味噌汁と「母さんの味」で美味しいんでしょうね~。
またおばあちゃんの用事のない日に行ってあげてくださいね。
ポチですv-352
  1. 2008/02/17(日) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
気さくで明るいおばちゃんで、話してると元気になります(笑)
きっと、子供にも、人気でしょうね~。
未だに、おばちゃんの休みに遭遇した事ないんですよ~。
また、行きます。ぽち。サンキューです♪
  1. 2008/02/17(日) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ついに駄菓子屋でまで、酒飲むようになったか。。。。
  1. 2008/02/17(日) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

お初コメントです。教えられたとおりにやってます。
すごく面白いお店ですね。
近所にあったら毎日通いそうです。
よっちゃん懐かしいです。
子供たちが小さい頃よく食べてました。


  1. 2008/02/17(日) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

ええ感じでしょう(笑)
  1. 2008/02/18(月) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ナオさんへ

お初コメントありがとうございます!
こんな感じで書いておりますんで、宜しくお願いしますね。
過去記事には、尼ネタもありますんで(笑)
よっちゃんイカ、懐かしいでしょう!
大人になった今でも、お酒のお供に食べております(笑)
  1. 2008/02/18(月) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よっちゃんいか♪
ちびがよー買ってきはるわぁー
駄菓子屋で飲めるっておもろいなぁー(笑)
  1. 2008/02/18(月) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

よっちゃんイカに辛口味なんてあるんすねぇ。
赤い普通のしか食べた事ないっすよー(^^;

ビールのつまみが駄菓子。
なかなか良いかもなぁ♪
  1. 2008/02/18(月) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

よっちゃんいか、ええ味出してるでしょう!
駄菓子で、お酒、今度一緒にでおうですか♪
  1. 2008/02/19(火) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

タカヤナギ、ええ感じでしょ♪
駄菓子でお酒、たこせんでお酒。。
今度一緒にど~ですか?(笑)




  1. 2008/02/19(火) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

完全に見逃してました。

 久しぶりに、インパクトのある駄菓子屋食堂!
夜のお店の顔は
なかなかにロマンティックではないですかぁ!
行ってみたいお店です!
  1. 2008/02/19(火) 12:35:27 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

見逃してましたか(笑)
コメントありがとうございます!
昼は、ご飯食べて~、夜は居酒屋使いで、
昼夜両方いけるので、GOODでしょう♪
いつか一緒にいきましょう!!!(笑)
  1. 2008/02/19(火) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(○゚ε゚○)プププ-

たまごの せせん
(・'v`・)??
写真見て(* ̄m ̄)ぷっ

たまご乗せたせんべいっちゅう事やったんや
(* ̄m ̄)ぷっ

どんな味なんやろ~
たまごのせせん♡
  1. 2008/02/23(土) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

10円のたこせんに、玉子焼き。ナイスやろっ!
みくちゃん連れてったら、喜ぶやろな~。(笑)
ジョイプラに行ったついでに、寄ってみて♪
  1. 2008/02/23(土) 15:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/622-8a6f1bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

