裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガシマル

ヒガシマル

皆さんご存知、ヒガシマルうどんスープの、「カレーうどんスープ」

これを使って、マイクッキングで~す!!!\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /


作った~♪

寒いので暖まるように、ミニ土鍋で煮込んでみました。

さて、中身は・・・。

 

(ワンツースリー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




煮込みカレーそば!

煮込みカレーそばでぇ~す!(〃∇〃)エヘ♪

そばは、乾麺を固めにゆでたもの。トッピングはネギと天カスでシンプルに。

美味~~~!!!

ヒガシマルのスープ、なかなかやるやん!美味~ッ♪

思っていたより美味しく、しかも簡単に出来るので、ハマリそうです☆

辛さは足りないので一味で補充。土鍋で最後まで熱々で頂けました。

辛さが足りないので汗は出なかったけど、その代わり・・・鼻水がでました(笑)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

鼻水が出るマヌケなゆかりサンに・・・ポチッと応援宜しくお願いします!


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 00:07:52|
  2. インスタントラーメン・食品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<金盃 森井本店 | ホーム | ギョーザ 豚まん とんとん餃子>>

コメント

ヒガシマル

ヒガシマルにカレーうどんスープってあるねんね、知りませんでした。カレーそば、なかなか美味しそうですやん。なんか自炊ネタのゆかりさんにホッとしました。また、尼崎ランチネタをお願いします。
  1. 2008/02/12(火) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

久しぶりに1,2,3見たわ(笑)
  1. 2008/02/12(火) 02:11:06 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

鶏肉とか入れたらまたうまそうですね。
もしくは海老天。
  1. 2008/02/12(火) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ヒガマルのカレーうどんスープ知らんかったよ。
黒そばカレーか
色わるいなぁ(うるさい

まぁうまかったらええか。
  1. 2008/02/12(火) 06:51:34 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

カレーうどんスープ、美味しいです。買ってみて下さい。
尼崎ランチより、はるかに美味しいですからっ(笑)
  1. 2008/02/12(火) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

ジェイさんも、たまには使いましょう(笑)
  1. 2008/02/12(火) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

あったら入れてますがなっ!(笑)
  1. 2008/02/12(火) 07:14:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようごいざいます!
カレーうどんのスープ、知りませんでしたか~。
美味しいので試してみてくらはい♪
きしわださんの、作ったカレーそばは、
きれーな色のそばで、お願いします(笑)
  1. 2008/02/12(火) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久々のかりんぽクッキング
手の込んだもん作れるやんっ

カレー蕎麦にはビールでっせ
  1. 2008/02/12(火) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

ビールは飲んでません。。。
  1. 2008/02/12(火) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一味も辛いげど
この前のもらいもので、黄色の一味もらったんやけど

め~~~~っさ辛い!!!!!

ゆかりちゃんは、平気やねんやろな~~
  1. 2008/02/12(火) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

黄色・・・どんな辛さか、めっちゃ気になります~。
どんなのか、味見してみたいです(笑)
多分平気でしょう!!!(自身満々)
  1. 2008/02/12(火) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉はちょいと疲れてましたけど
あっさり復活できそうです。

 っで、ヒガシマル、いいじゃないですかぁ~。
土鍋でやってはるから本格的ですね!

 昔よく食べたすがきやのんも懐かしいです。
  1. 2008/02/12(火) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

このシリーズでカレーなんてあってんや~
時々うどんやらラーメンスープ買って
つかってるけど
結構すきやわ~
  1. 2008/02/12(火) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ヒガシマルええねぇ~
以前すがきやのうどんスープってのもあったけど
どこ行ったんやろぉ???
食欲ないあたしお昼はちょっとぞうすいの予定(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

お疲れですか~。カレーを食べて復活して下さい(笑)
ヒガシマル、このスープ美味しかったですよ。
カレ吉のアイントさんに、超・お勧めで~す♪
朝ごはんにど~ぞ(笑)
すがきやのん・・・知りません(殴打)
  1. 2008/02/12(火) 17:52:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

カレースープ、美味しかったで~。
見つけたら、買ってみてなっ♪

  1. 2008/02/12(火) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

すがきやのん・・・A氏もゆーてますが・・・知りません(苦笑)
ヒガシマル、美味しかったので、見つけたらど~ぞ♪
ヒガシマルのちょっと雑炊も、好きです(笑)

  1. 2008/02/12(火) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あなどれんのよねぇ!ヒガシマルのスープの素って^^
うち年越しそばは、ヒガシマルやで(爆)
さも、美味そうなそばつゆなんかが売ってるけど、
温いのはヒガシマル、つけ汁はヤマモリのカンカンに入ったやつが、一番やねっ!
  1. 2008/02/12(火) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
このカレーうどんスープは使ったことなのですが、「関西風うどんだし」を我が家は常にキープしておりますよ。東京でも売っているのでありがたいです。
ヒガシマルはお出汁すごーく美味しいですよねv-343
かなりの愛用者ですv-221
美味しいお出汁にポチですv-339
  1. 2008/02/12(火) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

あなどれんよ、ヒガシマル♪
美味しいわ!
ヒガシマル、万歳やね!!!

  1. 2008/02/12(火) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日は不調で、ヒガシマルのうどんスープで卵とじうどんを作ったところ。
カレーうどんのスープがあるなんて知らなかったわ。
お手軽だし、今度作ってみよっと。
  1. 2008/02/12(火) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. ふーよ #-
  4. [ 編集]

ミニ土鍋が。。。

 憎い演出ですねぇ♪
最後まで熱々で美味しそう☆

マイクッキングなんて
シャレて宜しい言い方でぇ(笑)

こんばんは~
寒~い時期に。。。
暖か~いUPを

ごちそうさま☆☆☆
  1. 2008/02/12(火) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

久々に見た手料理編・・(笑

隠し味も絶妙やな(爆
  1. 2008/02/13(水) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます!
ヒガシマルは、美味しいですよね~♪
東京にも、カレースープあるといいですね。
見つけたら購入してみて下さいね☆
ぽち。ありがおうございます☆

  1. 2008/02/13(水) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふーよさんへ

ふーよさんも、不調ですか。。。寒い日が続いてますからね。
ヒガシマルで卵とじうどん。美味しそうですね♪
  1. 2008/02/13(水) 07:14:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

カレーそば、熱々で美味かった~♪
美味しいので、ハマリます。
また作ってたべよ~っと(笑)
  1. 2008/02/13(水) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

久しぶりにUPした~。また気が向いたらUPします(笑)
  1. 2008/02/13(水) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お勧めやったら、今度試してみます。
すがきやはカレーはあったかどうかはっきりしません。
  1. 2008/02/13(水) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

アイントさんも、気に入る味だと思いますので、買ってみて下さいね☆
辛さの調節は、一味で補ってください(笑)

  1. 2008/02/13(水) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そばでしたか^^

ものすご~く イメージしていたので 見事に裏切られましたよ^^
カレーうどん 食べたいな^^ 明日店探してくるかな?^^
  1. 2008/02/14(木) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

明日は、カレーうどん食べてくださ~い!
  1. 2008/02/14(木) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/610-c06c7db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガシマル カレーうどんスープ

  ニキニキ日記のゆかりさんが紹介していた「ヒガシマル カレーうどんスープ」。
  1. 2008/02/15(金) 13:59:13 |
  2. ひとり言

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

