裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざ専門店 ぼんてん

ぼんてん

ぎょうざ専門店 ぼんてん

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1-003号 センタープラザ東館B1 電話:078-393-1381 定休日:第3月曜日

神戸には、沢山の餃子専門店がありますが・・・ぼんてんは初訪問で~す。

メニュー

メニューはこんな感じ。

ビール

ビールは、アサヒとキリンの2種類。大好きなドライで、乾杯~!!!

調味料

餃子が焼きあがるまで、味噌・ラー油・醤油・酢を使って、餃子につけるタレ作り♪

いつもは、味噌+ラー油多目ですが、今回は、4種類全部入れました(笑)

餃子

ぎょうざ2人前(500円)

焼き色!

焼き加減、エエ感じぃ~~~(☆o☆)キキキキラーン

美味い!

味噌ダレをたっぽりつけて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

薄皮でパリっと焼けてて、中のアンもジューシー!私好みで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします♪


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/02(土) 00:13:09|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<家庭の延長 皆様食堂 | ホーム | 手打生そば ざる八>>

コメント

湯割りさん、こんばんは。
今巷で話題の餃子ですね。
ぼんてんは赤萬orひょうたん、どっち系ですか?
味噌ダレでたべる餃子美味しいですね♪
定食って、得なのは漬物分だけんなんですね!
  1. 2008/02/02(土) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

こんな時に餃子ネタとは(笑)
  1. 2008/02/02(土) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
神戸には本当に沢山の餃子専門店がありますよね。こちらのお店は知りませんでした。
神戸の餃子はお味噌で食べれるから好きv-343皮が薄くて小ぶりちゃんで。
ビールのおともに最高ですねv-306
世間では今“餃子”騒がれてますが、すごーーく餃子が食べたくなってきましたv-10
美味しそうな餃子にポチですv-219
  1. 2008/02/02(土) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 ルミナリエの最終日にいった帰りに 寄ったら

 第三月曜でした。。。。

 日曜か第三月曜しか食べれないのに。。。。
 
  1. 2008/02/02(土) 05:15:13 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

餃子にビールはほんまええね。
神戸は餃子のおいしいとこいっぱいあってええなぁ。
おまけに安いしね。
  1. 2008/02/02(土) 06:02:50 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

いいですねぇ!
餃子。
 昔は王将専門やったですが、
最近はほとんど食べにいきません。
大阪も専門店、けっこう覆いのですが…
神戸の餃子屋さん、連れて行ってくださいね(願)。
  1. 2008/02/02(土) 06:21:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

話題の餃子ですが・・・話題になる前に食べました~。
ぼんてんは、私は赤萬系だと思いますけど。
味噌ダレ餃子は、美味しいですね☆
  1. 2008/02/02(土) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

そんなの関係ねぇ~!(笑)
  1. 2008/02/02(土) 07:21:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます~。
沢山の専門店がありますが、
お店によって皮が分厚いお店もありますね~。
ぼんてんは、薄皮で、私好みでした♪
話題の餃子ですが、中国産以外なら大丈夫でしょお!
もしくは、手作りでたべましょ♪ポチ。ありがとうございます!

  1. 2008/02/02(土) 07:24:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

残念でしたね。今度は開いている日に行って下さい(笑)
  1. 2008/02/02(土) 07:25:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
色々お店がある中で、私なりに好き嫌いがありますけど(笑)
餃子とビール。ホンマ、カップルでしょ♪

  1. 2008/02/02(土) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

王将の餃子、嫌いじゃないですよ~。たまに食べたくなります(笑)
Hるっち♪さんも、ご一緒で行きましょか♪
大阪の有名餃子って、一口餃子天点!?ぐらいしか、知らないです(笑)
  1. 2008/02/02(土) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ここが「ぼんてん」の本店だったのですね。
道頓堀の「ぼんてん」には何度も行ったことがあります。
大阪で味噌ダレを楽しめるお店は少ないですからね。
ほんとここの餃子は好きなんです。
  1. 2008/02/02(土) 07:38:42 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

先週、王将の餃子食べました~

ひさびさ食ったらうまかった~~~

大阪には味噌だれあるんかな???
  1. 2008/02/02(土) 07:57:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ぎょうざ

味噌ダレ!いつも美味しそうですね。

餃子はこれくらいの大きさがいいんですよね(^^)

ぼんてんといえば、私は「梵天」(墨)をイメージしてしまします。

たぶん、私だけでしょう........。


  1. 2008/02/02(土) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ウン“((・Д・*)コクリ

こりゃ、香名好みの餃子
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

味噌ダレでは・・・
食べた事ないな~
  1. 2008/02/02(土) 09:27:17 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

ジューシーってな

ジューシーってなに?
  1. 2008/02/02(土) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ジスは、元町店しか行った事ないです。
ご兄弟でなさってるんかな?
センタープラザには他に、「イチロー」もありますよね^^
焼きあがるまでに、お味噌をアテに、ビールをぐびぐびと・・・ 儀式みたいなもんですわ(爆)
  1. 2008/02/02(土) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

お~っギョウザ美味しそう♪
ビールも一緒にあったら、もう最高ですね~^ー^

あ~っパリパリ揚がってる感じが、
見てるだけで食べたくなります^^
  1. 2008/02/02(土) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

味噌つけてたべるなんてめずらしいね~
今度やってみよ~
白菜を豊富にもらう冬の我が家は
週一でギョーザパーティやで~~~
こないだは125個作ってたらんかったわ~
  1. 2008/02/02(土) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

生還ですぅ。。。

 美味しそうですねぇ~
味噌ダレ餃子☆☆☆

一度は味わってみた~い♪


こんばんは~

二日酔い+二日酔い=良っか酔い?
平日に連続のチュンチュン朝までの
飲みは流石に効いた★(アホ!当り前)


  1. 2008/02/02(土) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

ホンマモンの、さすらいさんですかね?
道頓堀の「ぼんてん」には、入ったことないです。
ぼんてんの餃子、美味しかったです♪

  1. 2008/02/02(土) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

王将の餃子、好きですよ~♪
大阪に、ぼんてんの、支店はあるみたいですよ!

  1. 2008/02/02(土) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

味噌ダレで食べる餃子、美味しいです♪
>私は「梵天」(墨)をイメージしてしまします。
う~~~ん。わからないです。。。




  1. 2008/02/02(土) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

香名好みの餃子か~。ほな、食べてみてっ♪

  1. 2008/02/02(土) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ。

ジューシーは、ジューシーや。
  1. 2008/02/02(土) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

>ご兄弟でなさってるんかな?
ここが初訪問なんで分かりません。
イチローは行って記事にしました。美味しい☆
イチローはお気に入りのお店の1店舗です♪
  1. 2008/02/02(土) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ギョウザ美味しかったっ♪
ビールにあうんですよ、餃子は(笑)
良かったら、一緒に行きましょう☆
  1. 2008/02/02(土) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

味噌ダレ餃子、何度か記事記事にしたけど、
うま~~~やで♪やってみて!美味しいから☆
>こないだは125個作ってたらんかったわ
ほな・・・250個作ったらたりるやろ(笑)
  1. 2008/02/02(土) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

味噌ダレ餃子、美味しいので一度は味わってみてね♪
こんばんは。
平日には飲み歩きしない私。平日に飲むなんて元気ですね!
  1. 2008/02/02(土) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の餃子は味噌たれなんですよね~
以前一度だけひょうたんのを食べたことがあります。

また食べに行きたいです。
てかまた行くと思います( ̄▽ ̄;)アハハ…
  1. 2008/02/02(土) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ひょうたんだけですか。ひょうたんは私も食べた事ありますよ~!
今度神戸にこられる時はご一報下さい。
味噌ダレ餃子、一緒に行きましょう♪
  1. 2008/02/02(土) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

餃子はひょうたん率が高いです~
前にサンプラザを徘徊したときめっさ美味しそって思って前を通ってたんです
ご一緒したいなっ♪
  1. 2008/02/03(日) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

ひょうたん、私も行った事ありますよ~。
サンプラの中の、イチローも美味~ァです!!!
一緒に、行きましょう。近いうちっ♪
  1. 2008/02/03(日) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさかニュース見て食いたくなったとか・・?(笑

餃子には白ご飯は必須やで!
  1. 2008/02/03(日) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

味噌ダレのギョーザ何回か記事にしてたんかぁ・・・
ごめ~んo( _ _ )o
毎日見てるはずやのに~・・・・・
今までで 、ギョーザ=酢+胡椒が印象つよかって~ん

お!ゆかりんぼ久々に登場や~んw
  1. 2008/02/03(日) 16:46:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

餃子事件が起こる前に食べに行ったで~。
餃子には、ビール♪
  1. 2008/02/03(日) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

味噌ダレのギョーザは、4回か、5回ぐらいは記事にしてるで(爆)
ギョーザ=酢+胡椒は、どっかの中華屋で食べた時やったかな~。
ゆかりんぼ、コメントはたまにしてくれんねんけど、
いつのまにか、日記書かなくなってん。。。(悲)
  1. 2008/02/03(日) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/608-a3106db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

