裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打生そば ざる八

そば八

手打生そば ざる八

住所:神戸市中央区元町通3丁目13-9 電話:078-331-2562 定休日:日曜・祝日

 

去年からの宿題だったお店ざる八。なかなかいけれなくて、やっっと行ってきました。

店内に入ると・・・店ん中狭ッ!!!知らないオバハンと相席になりました。(苦笑)

メニュー

メニューは1部ですが、こんな感じ。安いでしょお。うどんや丼物もあります。

私が注文したのは目的の・・・

たまごやきとごはんとつけもん

玉子焼(250円)と、御飯小(130円) 玉子焼は、焼きたてです!(☆o☆)キラーン


醤油かけて♪

醤油かけて食べました~ん♪

玉子焼の味は、お母さんが作ってくれるような、甘めの味付け。

懐かしい味で、ふんわ~り焼けてて美味しい玉子焼きでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

おすまし

玉子焼きと御飯を頼むと、お漬物と、おすましも付いてきました。

このおすましも甘めの味付け。具はネギととろろと、シンプルでした。


ざるそば

ざる(480円)

寒い時期でも、ざるそば♪相席のオバハンも、ざると玉子焼食べてました(笑)

あっぷっぷ

みずみずしいそばで~す♪


あま~い

薬味のネギとわさびを入れて頂きました。そばつゆ・・・あま~~~い!(笑)

湯がきたての手打ちそばは、美味しかったですよ。(☆o☆)キラーン

個人的には、つゆは甘めじゃないほうが、好みですね~。(うるさい)

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

600記事を達成したゆかりさんに、応援のポチッ!をお願い致します♪



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/01(金) 00:07:22|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<ぎょうざ専門店 ぼんてん | ホーム | おでんと家庭料理 神戸ウタマロ>>

コメント

だぁ~
このソバのルックス
飲んだ後とかにはヤバそうかも・・・
ツルツルッとね

恋してしまいそうです
(いや、ゆかりさんにね)
  1. 2008/02/01(金) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

最近一人突っ込みがマイブームらしいゆかりさんこんばんわ。
卵焼きおいしそうですが、甘いのはちょっと苦手ですね。
そばは黒っぽくてそばの香りが強そうでうまそうです。
でもタレは甘くないほうがいいですねぇw
  1. 2008/02/01(金) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

おいしそうなのですが、
そばつゆが甘い、というのがちょいと気になります。
 ご飯ものも揃っているのが庶民的でいいですね!

そば切りだけで1500円とかのお店もけっこうありますもんね。
 そんな店に限って ご飯もんなかったりするんですね…
 そんな店は…このへんでやめときます(笑)
  1. 2008/02/01(金) 05:23:49 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"祝600記事!!
これからも、いいお店紹介してくださいねぇ♪

ジスも蕎麦好きなんですよ^^
もちろん冬でも「ざる」!です。
  1. 2008/02/01(金) 05:32:31 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

たまごやきうまそーやけど甘いのかぁ。
オレは甘いのんはかなんなぁー(うるさい

オバハンも相席でおんなじもん食ってたか・・・。
あはは
  1. 2008/02/01(金) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ここもバツグンやろ
玉子焼き最高
自家製の漬物メチャ美味い

(^ε^)♪
  1. 2008/02/01(金) 06:48:17 |
  2. URL |
  3. 今日から仕事オババ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

そばの前に、たまごかぁ


おばはんおらんかったら、もっとうまかったでしょうねぃ
  1. 2008/02/01(金) 07:05:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

そば、美味しそうでしょお~☆
飲んだ〆にもよろしいかと思いますよ~。
冬大好きっ子、QTさんと私は、冬でもざる~♪
>恋してしまいそうです (いや、ゆかりさんにね)
(/▽*\)~♪ イヤァン 恥ずかしい・・・(照)

  1. 2008/02/01(金) 07:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

野暮用が多いkazuさん、おはようさん!
湯がきたてのそばは、美味しかったです~☆
出汁が甘めじゃなかったら、最高なんですけどね~。
甘めの玉子焼き、お袋の味で美味しかったですよ♪
  1. 2008/02/01(金) 07:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

甘いのが好きな方と、そうでない方、色々ですね~。
でも、そばは、ホンマに美味しかったです☆
人気店のようで次から次へと客が・・・(店狭いのに)
無駄に値段の高いそば屋ほど、×○&#□
私も、やめときます!(爆)
  1. 2008/02/01(金) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
甘い味付けの玉子焼き、懐かしい味で美味しかったですよ~♪
たまに甘いもの食べるといいかもです(甘いの滅多に食べないから)
相席のオバハンもですが、他の客も皆、ざると玉子焼き(爆)
寒いのに、暖かいそば食べてる人いませんでした(笑)
  1. 2008/02/01(金) 07:28:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日から仕事オババさんへ

そば、喉越しがよく美味しかったです! (☆o☆)キラーン
懐かしい味の玉子焼き、自家製の漬物も美味しいですね。
出汁が、甘めじゃなかったら、最高なんですけどね(笑)
  1. 2008/02/01(金) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

オバハンおっても味は変わりませんよ~(笑)
  1. 2008/02/01(金) 07:32:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ありがとうございます~!
ざるは、年中いつ食べても美味しいですよね~。
二日酔いのお昼にざる。食欲なくても、ズルズル食べれます(笑)

  1. 2008/02/01(金) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~
俺も近所のそば屋では
い~~っつも、誰かと相席になるわ~~

残念ながら、毎回おっさんとやけど・・・
  1. 2008/02/01(金) 07:45:43 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはょ~!
相席になる人って、選べませんからね(笑)
私も、相席おっさんの方が多いですわ。
そば屋だけじゃないけど、たま~に、綺麗なお姉さんの時もあります(笑)
  1. 2008/02/01(金) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

蕎麦屋で玉子焼き~(*´・д・)?
って思っていたら・・・

ちゃんと蕎麦も食べとったんやな
(* ̄m ̄)ぷっ

美味そう~
しかも
ほんま、安いや~ん
(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2008/02/01(金) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

オバハンって・・・・・ ┐(´ー`)┌
あいかわらず口が悪いですなぁw
  1. 2008/02/01(金) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

やっぱり蕎麦は美味しいですよね(^^)

だしの玉子はちょっとまねできません。

ところで、こののりはなんともバカ殿みたいなのりですね。これだと森でもって感じですね。

ま、基本はそばですから、う~食べたいです。


  1. 2008/02/01(金) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おばはんの湯割りさん、こんばんは
おばはんがおばはんと相席になったんでっか?
びゃははははははははは!

500円の玉子焼きには何が入ってるんでっか?
普通の玉子焼きの倍でっからね。
有楽町の安い居酒屋でビールと焼酎しこたま
飲んで飛行機酔いしますた(ゲロゲェ~ロ)。
  1. 2008/02/01(金) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

そばも食べてるよ~。そば屋さんやから♪
そばも玉子焼きも美味しいけど、甘い出汁が好みなら、
行ってみてねッ!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/02/02(土) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

口悪ないって~。お上品ヤン!(殴打)
  1. 2008/02/02(土) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

そばは、美味しいですよね。冬でもざる♪
海苔。普通は刻み海苔ですね~。
でも・・・ここは角切り(笑)
ま、そばは美味しかったので、問題なしですね(笑)
  1. 2008/02/02(土) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

酔っ払ってるんですか?(殴打)
ではなく、250円の玉子焼きには、何も入ってません(笑)
酔っ払うと、玉子焼きも倍額になるんですね(大爆笑)
びゃははははははははは!



  1. 2008/02/02(土) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

湯割りさん

メニューの写真に○○入り玉子焼き:500円
ってありまんがな!
○○入りが文字小さくて見えないんですわ!
  1. 2008/02/02(土) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

私が食べたのは、玉子焼き(250円)って書いてまっせ~!
  1. 2008/02/02(土) 07:21:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

せめて!

 おばさん&おばちゃん
っては★★
言わんでしょうねぇ~

しょう油の少しかかった
卵焼き美味しそう☆☆☆
  1. 2008/02/02(土) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

そばも玉子焼きも漬物も、美味しかったです♪
  1. 2008/02/02(土) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

俺もつゆはどっちかといえば・・。

本格的なそば最近食ってないわ~。
  1. 2008/02/03(日) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

どっちかと言えば、どっちやねん!(笑)
  1. 2008/02/03(日) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここの蕎麦と玉子焼きはサイコーッすよ!玉子焼きは何も入ってないのとネギ・肉入りがあります。この肉入りがまたメチャうま!一度ご賞味を!
  1. 2008/03/07(金) 10:42:29 |
  2. URL |
  3. ミイチャン #-
  4. [ 編集]

ミイチャンさんへ

機会があれば食べてみますね。
  1. 2008/03/08(土) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/607-059c0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ざる八 @ 元町

連チャンで神戸方面に行ったもので、このおっちゃんが足繁く通う「ざる八」を思い出して。  随分以前に一度だけ来た事ありましたが、めちゃ目立たない・・・(笑 店内も狭っ。かさばる私も小さくなって合い席です。4人席が4つ。おばあぁちゃんが2人・・・。 前来た...
  1. 2008/11/07(金) 10:45:25 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

