裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんと家庭料理 神戸ウタマロ

ウタマロ

おでんと家庭料理 神戸ウタマロ

住所:神戸市中央区元町高架通2-142 電話:078-393-8195 営業:12:00~14:00 16:00~00:00 定休日:日

 

元町高架下にあるお店ウタマロ。入り口がビニールシートでちょっと入りにくい雰囲気~。

一階席と二階席があり、店内はレトロな感じ。一階は一杯だったので、二階席へ。

乾杯!

とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

生ビール(モルツ)333円なんですけど、ジョッキ、小さいです。。。(うるさい)

みにくいメニュー

見にくいですが・・・メニューはこんな感じ~(一部です)

マカサラ

お通しはマカロニサラダ(200円)でした。ほんのりカレー味で美味しい☆

おでん

おでん各種(150円) 大根・玉子・豆腐。

お店自慢のおでんの上には、そぼろ・ネギ・とろろがトッピングされています。

おでんは、よく煮込まれてて優しい味。トッピングのそぼろと一緒に食べるとウマ~ぁ♪

鶏肉

地鶏塩焼き(480円)

美味い!

ポン酢をつけて頂きました。この鶏肉、柔らかくて、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

オリジナル

ウタマロ水割り(290円)

お店オリジナルの芋焼酎なんですけど、口当たりまろやかで飲みやすいで~す!

コンニャク

ぴり辛コンニャク煮(280円)

ピリ辛で味付けも濃く、お酒が進む一品でした。冷たかったけど(苦笑)

どれも美味しい料理だったのでまた行きたいな~と思うお店で~す!(☆o☆)キラーン

会計を済ませ、お店を出るとき、店員さんから「ど~ぞ!」と、こんなんもらいました。




もらった~♪

ヤクルトのパクリのよ~なもんですけどね(笑)

こういうお心使いは、嬉しいですね~。ありがとうございました♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/31(木) 00:21:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<手打生そば ざる八 | ホーム | Dear Old Curry SAVOY>>

コメント

湯割りさん、こんばんは。
ここは独り飲みですか?
やけに頼んでいるメニューが少ないんで・・・。

明日&明後日は、またまたお江戸でござる。
浅草の老舗洋食屋さんでビーフシチュー
をアテにビール飲んできますわっ!
  1. 2008/01/31(木) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

ええ感じの店ですねぇ^^
びあ~が「三鳥ぃ」つぅのが気に入りませんが(爆)
お通しにひと工夫してあるお店って、期待もてますよね。  あと、サービスの飴ちゃんやらくれる店は、また行きたくなります^^(単純)
  1. 2008/01/31(木) 05:28:51 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

楽しそうなお店やねぃ

ヤクルトのパクリって、おいしかったですか?
  1. 2008/01/31(木) 07:03:14 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

いえ、2人です。食べ物は少ないけど、飲みました(笑)
良い週末をお過し下さいませ~。
  1. 2008/01/31(木) 07:19:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

料理が美味しかったので、お気に入りになりました!
サービスでなんかくれるってのもポイント高いですね^^:(私も単純)

  1. 2008/01/31(木) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ヤクルトのパクリは、甘かったです。。。
  1. 2008/01/31(木) 07:21:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

あはは ヤクルトのパクリかぁ。
ゆかりちゃんはドリプシって知らんやろなぁ。

ままドリプシって何のことってね・・・。
  1. 2008/01/31(木) 07:22:33 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

店名渋いし
レトロでいいですね。
おでんを初め、この料理やったら
全部いただけそーです!
ピリ辛こんにゃくが美味しそう!
元町の高架下ですね!
  1. 2008/01/31(木) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはょ~さんです~。
ドリプシ・・・ドリプシ・・・( ̄-  ̄ ) ンー
はい、知りません。あはは(笑)

  1. 2008/01/31(木) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

二階は、屋根裏をイメージしたらしいです。
落ち着いた空間で、料理は美味しいしええお店でしたよ♪
元町駅からすぐの、高架下で~す!
  1. 2008/01/31(木) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

会計後の、サービスは何の意味??

胃腸にやさしい飲み物やからかな~

呑んだ後すぐには絶対飲めへんよな~^^
  1. 2008/01/31(木) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

ナァナァヾ(`L_` )
おでんにそぼろ?とろろ?
想像つかんな~?(゚_。)?(。_゚)?
一体どんな味~
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
  1. 2008/01/31(木) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

おでんうまそうですね。
店主の愛想は良かったですか?
  1. 2008/01/31(木) 16:51:58 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

昭和の匂ゐがしてよさげな店舗だなぁー
お昼も営業してるんだ!!!
行ってみようかなぁ~
なんちゃってヤクルト(笑)
ええサーヴィスですね^^
  1. 2008/01/31(木) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

芋焼酎

いいですね!

私も芋大好きです。先日、沖縄料理専門店に行っていろいろ食べました。どうしても、ゴーヤのおひたしがだめでした。
泡盛はボトルで頼んでちゃんと全部飲みました。

ヤクルトって一日何本も飲んだらだめなんですよね。


  1. 2008/01/31(木) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ヤクルトのパクリは・・・また来てくださいね!の意味なんじゃないですか~。
電車待ってる間に・・・飲んでしまいました(笑)
  1. 2008/01/31(木) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

濃い醤油味のそぼろで美味しかったよ~♪
  1. 2008/01/31(木) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

愛想良かったですよ~。
  1. 2008/01/31(木) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

料理も美味しくいいお店でしたよ~♪
お昼、どんな感じか行ってみて下さいね~。
お昼も、ヤクルトサーヴィスあったか、教えて下さい(笑)

  1. 2008/01/31(木) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

泡盛は飲んだ事ないですけど、私もゴーヤは苦手です(>_<)
ヤクルト、一日何本も飲んだらだめなんですか!知りませんでした(苦笑)


  1. 2008/01/31(木) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

レトロで雰囲気良さそうなお店ですね^ー^
店の写真の女の人のイラストがレトロ感アップっ!

最後にメロディくれるのは良いサービスだ♪
ヤクルトよりも甘くて美味しいんすよね^^
  1. 2008/01/31(木) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
昭和の雰囲気を感じさせるお店ですね。
おでんにそぼろとおねぎととろろのトッピングというのも珍しい。でもきっと美味しそうv-10

それにしてもこの乳酸菌飲料e-390
何故、下さるのが乳酸菌飲料なんでしょうねv-361でも何はともあれ何か下さると言うその心遣いは嬉しいものですよねv-411
ポチして帰りま~すe-463
  1. 2008/01/31(木) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

レトロでしょ。落ち着いた静かな雰囲気で飲めれました♪
メロディ、めっさ甘かったー!(笑)
帰り際の、小さなお心使いが嬉しいですね☆

  1. 2008/01/31(木) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
昭和プンプン。落ち着いて飲めるお店でしたよ~。
おでんにそぼろとおねぎととろろのトッピング、珍しいでしょ。
私も運ばれてきた時、ん?と思ったけど、食べてみると美味♪
なんで乳酸菌飲料なんでしょうね~。飲んだ胃に、幕を張る!?(違)
モノは何でも、もらったら嬉しいです。(笑)
ポチ。ありがとうございま~す☆

  1. 2008/01/31(木) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

レトロ感♪たっぽり~

 会計後の心遣い☆

メロディの意味って
唄マロだから???
  1. 2008/02/02(土) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

>唄マロだから???
わからん。。。(苦笑)

  1. 2008/02/02(土) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

屋台みたいな外観やね~。
こんな店思わず入るなぁ(笑

ヤクルトのパクリもんも気になる・・(笑
  1. 2008/02/03(日) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ヤクルトのパクリ、スーパーに売ってるで~(笑)
  1. 2008/02/03(日) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/606-5f08440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

