裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dear Old Curry SAVOY

サボォイ

Dear Oid Curry  SAVOY(サウ゛ォイ)

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1 電話:078-333-9457 営業:11:00~18:00 定休日:月曜日

 

美味しいカレーのお店、SAVOYをお勧めして頂いたので、早速行ってきました~ぁ♪

カウンター席10席のこじんまりとした(ある意味狭いとも言う)店内でした。

とり放題♪

カウンターには、取り放題の、福神漬・ラッキョウ達~♪

画像はないですけど、自家製の人参のピクルスもありました。

メニューは、ビーフカレーのみ。サラダ付きです☆

サラダ

キャベツだけのシンプルなサラダ。 

ドレッシング!?がかかってました。すっぱい・・・(うるさい)

カレー

ビーフカレー(650円)

ご飯の量は、少なめ・普通・大盛と選べます(値段は一緒)私は普通で注文。

普通なのに・・・量多いんですけど!!!

カレーとサフランライス

サフランライスとカレー。二色の層が綺麗でしょお☆ 

3色~♪

福神漬を添えれば、3色~♪

食べて進めていると、だんだんとスパイシー!お肉はトロ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

激辛カレーではないけど、適度な辛さ。なんとなくクセになりそうなカレーでした♪

で・・・雑談。

カレー屋さんで食べるカレーのお皿。平たいお皿で出てくるお店が多いですよね~。

残り少なくなると、最後って食べにくくないですか?

なので私は、こんな感じの深皿で食べるのが、好きなんですよ。

 

 

 



ゆかり画伯

絵、ヘタクソですけどね!(笑)

出しました!久しぶりの「ゆかり画伯」で~す!!!(*≧m≦*)ウシシ

深みのあるカレー皿、最近見かけなくなったけど、これだど最後まで食べやすい♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ヘタクソなゆかり画伯に、ポチッと応援宜しくお願いします!!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/30(水) 00:14:22|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<おでんと家庭料理 神戸ウタマロ | ホーム | HORUS(ホルス) 新長田店>>

コメント

彩キレイなカレーやね!


最後の絵は、鍋ごと食うって事かな・・?(笑
  1. 2008/01/30(水) 01:49:22 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

お勧めされたのはHっち♪さんですね!
ここも先の「みなとや」さんの帰りに散歩で
前を通りましたです。
 それにしても見事なサフランライスですね!
カレーの色も好みです!
スパイシーさがきこえてきそーです!
 今は平たいお皿が全盛、仰るように
平面皿やと最後の一匙、取りづらいですね…
ず~っと思っていたこと、上手いこと言葉にしてくださいました!
 ありがとさんです。。。
  1. 2008/01/30(水) 05:25:13 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ここって、休みの日に行くと、めっちゃ並んどぉとこやんなぁ~!^^(神戸弁)
サフランライスの色がそそりますね♪
画伯の絵、ヘタクソというか・・・
美味しい時の口(ニッコリマークみたいなもん)かなぁと思ったわ(爆)
  1. 2008/01/30(水) 05:28:26 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ゆかり画伯 おはよーさん。

なかなかすばらしい絵や。
これは売れる。
この絵にポチッとしときます。
  1. 2008/01/30(水) 06:10:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

カレー

昔のカレー屋は、ラクビーボールを横に切ったような皿ででてきましたね。アレなら食べやすいです。
  1. 2008/01/30(水) 06:44:06 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

彩り綺麗なカレーは美味しいよ☆
  1. 2008/01/30(水) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

お勧めしてくれたのは、スカパラ師匠です(笑)
美味しいカレーだったので、アイントさんも是非♪
あとからじんわり来るスパイシーさと、こくのアルカレー。
多分お気に召すカレーやと思います!
平皿カレーは、最後食べにくいですよね。
昔のように、深みのあるカレー皿のほうが最後まで食べやすいです。
ゆかり画伯の絵は、ヘタクソで分かりにくいですけど(爆)
  1. 2008/01/30(水) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー、食べたくなってきた
たまにはカレーとビールっ
  1. 2008/01/30(水) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ジスさんへ

休日に行ったけど、行列してへんかったで~(神戸弁)
ゆかり画伯、絵ヘタクソなんで、わかりにくくて、すんまへん(笑)

  1. 2008/01/30(水) 07:26:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
ゆかり画伯の絵、お褒め頂きありがとうございます(笑)
これからは、たまーにまた登場させますねッ!(させんでええって)

  1. 2008/01/30(水) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

そのアレを、イメージした絵なんですけどね(笑)
  1. 2008/01/30(水) 07:29:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

カレーとビール、微妙。。。
  1. 2008/01/30(水) 07:30:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

平たい皿の最後の処理は
皿を口に付けて、かっさらいましょ~~!

絵は俺の方が上手やわ~~~^^
  1. 2008/01/30(水) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

うわ~

(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
辛そうに見えて仕方ないんやけど~
きっと
辛っ( ̄□ ̄;)!!
水飲みまくりかも・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
  1. 2008/01/30(水) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

とろとろのカレーですね。
うまそうです。
サフランライスってもっとドライカレーみたいな味がついているかと思ったらそうでもないんですねw

あと、その洗面器の絵もよく描けていると思いますよ。
  1. 2008/01/30(水) 15:01:53 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

月曜にSAVOYかいっとっ亭に行こうってセンタープラザ行きましたが・・・
ラーメン食べちゃいました(笑)
  1. 2008/01/30(水) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

上品やから、皿を口に付けて、かっさらえません(爆)
絵はなぁ。。。ヘタクソやねん_| ̄|○

  1. 2008/01/30(水) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

まぁまぁ辛かったから、香名ちゃんには、無理やな(爆)
  1. 2008/01/30(水) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

サフランライスはカレー味ではありませ~ん!
美味しいカレーでしたよ♪
>あと、その洗面器の絵もよく描けていると思いますよ。
目の検査に行かれたほうがいいですよ(笑)
  1. 2008/01/30(水) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はるっち♪さんへ

あらら。。。
今度はSAVOYに行って下さいね♪

  1. 2008/01/30(水) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

センタープラザのB1は安いお店もわりとありますよね。
このカレーやさん。今度行ったときに覗いてみますね~
とってもおいしそう!
カレーが食べたくなったよ(#^.^#) エヘッ


最近のカレーやさんのカレーって平皿が多いですよね?
ほんまに食べにくいですね。
  1. 2008/01/30(水) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

久々の。。。

 一筆書きですねぇ(殴打)
でも解り良くて☆流石は画伯♪


こんばんは~
美味しそうなカレーですね!

私は外で食べるカレーが
実は苦手でして★★★。。。

もう20年以上??
店のカレーは口にして
していません(苦笑)



  1. 2008/01/30(水) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<SAVOY>有名なお店ですよねv-20
私も遙か彼方昔、行ったことがあります。
カレー大好きで神戸ではかなりカレーの食べ歩きしてましたv-374
そうそう私も同感ですv-222カレーは深皿の方が食べやすいですよね。ゆかり画伯に拍手v-424
ポチッとねv-352
  1. 2008/01/30(水) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

センタープラザ、たっくさんお店ありますよね~。
歩いているだけで目移りしてしまいます(笑)
ここのカレー美味しかったので、今度こちらにいらしたら、
行ってみて下さいね!一緒に行ってもいいですよ(笑)
平皿のカレー最後食べにくいですよね。。。
平皿でなく深皿のカレーのお店は1軒は知ってるんですけどね。
  1. 2008/01/30(水) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

ヘタクソゆかり画伯です。
へい、こんばんは。
ここのカレーは美味しかったですよ~。
私は、インスタントのカレーが苦手です。。。
たまに食べるけど!(殴打)
  1. 2008/01/30(水) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

ヘタクソゆかり画伯に拍手、ありがとうございます!(笑)
SAVOYのカレー、美味しかったです♪
kurumichanさんは、カレー大好きですか!
私も好きです。お勧めのお店があれば教えて下さい☆
ポチ!いつもありがとうございま~す!!!
  1. 2008/01/30(水) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/605-2ed51c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

