裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食 Katsui

カツイ

洋食 Katsui

住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目2-27 第1住建東心斎橋ビル 1F 電話:06-6252-7014 定休日:月曜日

 

お誘い頂き、心斎橋は、洋食で人気のお店、Katsuiさんへ行ってきました♪

初めてお逢いする方もいて、総勢7名。緊張しました(若干嘘) 

ビール

まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

料理は、お店にお任せの1人6000円のコース!(私にしては贅沢かな)

スペイン風オムレツ

スペインオムレツ。 

サーモン

サーモンマリネ。

牛肉

牛スジの煮込み。 お肉がやわらか~で美味!(☆o☆)キラーン

サラダ

サラダ。山盛りですね。ポテサラが一番美味しかったです。

パン

ル・アイのバケット。

ル・アイ・・・知らないんですけどね。でも美味しかったので2つ食べました(殴打)

エビ

有頭海老のサラダ。海老、ウマ~ぁ!

魚

鯵の南蛮風野菜添え

ギュー

山形牛前足の刺身。

エスカルゴ

エスカルゴブルギ二ヨン。 フランスパンのサクサク感が好き~♪

ワイン

ワイン飲めないくせに、調子に乗って飲みました!(笑)

飲めない事はないけど、子供な私には、( ̄-  ̄ ) ンーって感じでした。。。

たまご

プレーンオムレツ。

とろ~

たまごトロ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

エビ唐あげ

有頭エビフライ。大好物のエビフライちゃん。尻尾までバリバリ食べました(笑)


ハンバーグ

煮込みハンバーグ。玉子を潰して絡めていただきます。

とろ~り!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハンバーグ、めちゃ柔らかい!!!たまごの黄身もたまりまへ~ん♪

肉

山形牛網焼き。お肉が柔らか、味付けもGOOD!美味しいです!!!

飲みなれないワインで、かなり酔いました。。。。(ワインのせい)

そして、頼んだ記憶も食べた記憶もない・・・〆に頼んだと思われるこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



オムライス・・・。

これオムライスですよねぇ~?(苦笑)

せっかくの大好物のオムライス。写真最悪です。あ~あ_| ̄|○

Ktsuiさんのオムライス、また改めて味わいに行こうと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ワインのせいで記憶喪失になったゆかりさんに、応援宜しくお願いします!


テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/28(月) 00:08:49|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<HORUS(ホルス) 新長田店 | ホーム | ホルモンバー スタンド太陽>>

コメント

鯵の南蛮風野菜添え
↑なぜこれだけ字がちっちゃいい・・?(笑


贅沢なコースやね!
たまにはええんちゃうか~♪
  1. 2008/01/28(月) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

一人¥6,000たぁ張り込んだねぇ!!(爆)
でもジス・・・正宗屋みたいな安いところでも、一人でそてぐらい遣ってまう時あるんよねぇ・・・(汗)
最近こういう場所で食事とってないなぁ・・・
  1. 2008/01/28(月) 05:28:05 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

早いアップでしたね!
Katsuiさんって、なかなかにいいお店やったでしょ?
 
 ほんでブログ名はいつ「ミキミキ ミッキー」に変えるのですか???それとも「ニクニク ニックー」???
 
 楽しい夜をありがとうございました。
思ってたと~りの楽しさでしたよ!
またよろしくで~す!
  1. 2008/01/28(月) 06:27:05 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

せっかくのオムライス記憶喪失かぁ。
もったいないなぁ。
飲みなれんもん飲んだらオレもあかんわ。
でもハンバーグうまそーや。
  1. 2008/01/28(月) 07:01:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ワインのせいかぁ
であ、もう1回6000円コース行ってきてくださいねぃ
  1. 2008/01/28(月) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

エイジ君へ

>なぜこれだけ字がちっちゃいい・・?(笑
ホンマや(笑)なんでかわからん・・・。
贅沢料理、美味しかったわ~♪
  1. 2008/01/28(月) 07:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

正宗屋で、1人で6000円は、驚きですねぇ~!
私もそんな事あるような・・・ないような・・・(苦笑)
たまには、豪華な洋食で、お食事してみて下さいね☆
  1. 2008/01/28(月) 07:20:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

Katsuiさん、よかったです♪美味しい料理でしたー。
生肉以外・・(うるさいって)
最後のオムライスが、残念でなりません・・・(T_T)
>「ミキミキ ミッキー」に変えるのですか???
それは200%ないですね~(爆)
いいお姉様とも、出会えましたし、ありがとうございました!
また宜しくお願いしますね♪
  1. 2008/01/28(月) 07:23:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す!
せっかくのオムライス、写真は最悪、しかも食べた記憶なし_| ̄|○
残念でしょお。。。今度リベンジします!!!
やっぱ私には、焼酎かビールがお似合いのようです(笑)
ハンバーグ、美味しかったですよん♪あと・・海老も♪
  1. 2008/01/28(月) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ponさんも、6000円のコース行ってみて下さいね。
私は、オムライス食べに行きますから(笑)
  1. 2008/01/28(月) 07:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすが6000円コースだけあって
豪勢やな~~~~^^

たまには、そんなオシャレな店行かんとアカンな

けど、似合わんやろな~~~^^;
  1. 2008/01/28(月) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

豪勢でしょ~。お腹一杯になりましたよ♪
タカさんは、お洒落なお店、似合うと思いますよ(笑)
たまには、ど~ぞ~www
  1. 2008/01/28(月) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

リッチなDinner
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

海老美味そう~♡

最後のオムライス?の写真・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2008/01/28(月) 08:17:50 |
  2. URL |
  3. 香名 #-
  4. [ 編集]

6,000円もあれば、10杯はラーメン食べれるなw
  1. 2008/01/28(月) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おー美味しそうな料理が並んでる♪
めちゃ豪華な料理じゃないですか^ー^
海老フライが美味しそう~っ。
サーモンのマリネもなにげに惹かれますv
  1. 2008/01/28(月) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

鯵の南蛮風野菜添え
美味しそう

お料理素晴らしいですね
どれも美味しそうです、
でもやすいですね
びっくりです。
  1. 2008/01/28(月) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

6000円~~~~~~!!!!
ってびくりしたけど
写真見てなっとく~~
おしゃれでおいしそうなん満載やね~

で・・・・だ~か~ら~
焼酎がぶがぶのむ子供はおらんてば~~w
  1. 2008/01/28(月) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

これって結構な量ですよね?

オムライス三昧って感じでうらやましい.......。
記憶にないのはざんねんですが、きっと美味しかったと想像できますね(^^)

あまり飲んでる感じしなですけど、どんだけ飲んだんですか?

  1. 2008/01/28(月) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

香名ちゃんへ

たまには贅沢なディナーもね♪
最後のオムライス・・・笑うな!(苦笑)
  1. 2008/01/28(月) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

そうですな~(笑)
  1. 2008/01/28(月) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

豪勢でしょ~。美味しかったですよ~♪
エビフライとハンバーグ、むっちゃ美味しかったです!
サーモンマリネは、食べてまへん(苦笑)
  1. 2008/01/28(月) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ryuji_s1さんへ

どれも美味しい料理でしたよ。
安いですか。。。(笑)

  1. 2008/01/28(月) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

6000円で、納得の料理やろw
お洒落なお店なんで、ワインなんぞを・・・。
やっぱワインと日本酒は私には不向きやわ。
焼酎飲む子供おらんな、確かに(笑)

  1. 2008/01/28(月) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

お腹一杯になったので、量は多かったと思います。
オムライス、食べた記憶がないのが、残念です。
沢山飲んだと思うけど、どれだけ飲んだかは・・・わかりません _| ̄|○
  1. 2008/01/28(月) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
洋食屋さんと言うよりフレンチレストランのような感じですねv-498
またサーブされるお料理もどれもオシャレで美味しそう。
<ル・アイ>さんは谷六のお店ですよね。は~い、行ったことありますv-222パンとっても美味しいです。
最後のオムライスのオチは最高ですv-424せっかくなのでまた次回行かれてこのオムライスのレポも楽しみにしておりますv-411
ポチですv-352
  1. 2008/01/28(月) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

一休み~

 豪勢なお料理♪
メサメッサ美味しそう
やけどエンゲル係数が


高そう~  ★★
  1. 2008/01/29(火) 02:38:54 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
私には似合わない、洋食屋さんですね(笑)
ル・アイさん、知ってましたか。さすがですね!
最後のオムライスと思われる物体。
ホンマにほんまにざんねんですわ_| ̄|○
ポチ。サンクスです!!!
  1. 2008/01/29(火) 03:12:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

豪勢で、美味しそうな料理でしょう。
カロリー高いと思います(笑)
  1. 2008/01/29(火) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

亀ですが・・・
ご一緒めっさ楽しかったですぅー
最後のオム超~旨かったですよ。。。
また近いうちにご一緒しましょ♪
ありがとうございました
  1. 2008/01/29(火) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. はるっち♪ #-
  4. [ 編集]

はるっち♪お姉様へ

先日は、お世話になりました~!
私も楽しかったです~♪
大好物のオムライスが、残念でなりません_| ̄|○
オムライス、リベンジしに行きますよ(笑)
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(☆o☆)キラーン
  1. 2008/01/29(火) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/604-7047053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

