裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丼専門店 どんぶり ころころ

どんぶり ころころ

丼専門店 どんぶり ころころ

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザB1 電話:078-333-0222 営業時間:11:00~20:00 不定休

 

お昼ごはんは何を食べようかと、サンプラ内をウロウロ。店名にピン!ときて入店。

店内は、カウンター10席程の、こじんまりとしてなかなか綺麗なお店です。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

丼専門店だけあって、普通味・中華味・カレー味の3種類から選択出来るんだって~。

お店の売りは、中華味だそうですが・・・私はカレー味でお願いしました(笑)

たくあん

カウンターには、丼に相性のいいたくあんが、とり放題♪

麦茶&たくあん

丼が出来上がるまで、3切れ取って、待ちました。お水ではなく、麦茶が嬉しい☆


えびどん

エビ卵とじ丼 カレー味(600円) カレーの匂いが食欲そそるわ~。

お味噌汁付きです。お味噌汁の具は、素麺とネギ。

カレー味

エビ2本分が食べやすい大きさに、カットされてて、玉子もトロ~リ!(〃∇〃)エヘ♪

なかなかうまい。

揚げたてのエビカツはプリプリで、美味~ァ!(☆o☆)キラーン

カレー味の丼ってお初でしたが、なかなか美味しかったで~す♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/24(木) 01:14:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28
<<讃岐うどん あなぶき家 | ホーム | 元町エビス 新開地店>>

コメント

あの~ぉ!!

ここはdeliciousですね。

中華味メチャ美味しいから次回は食べてね。

でも突然はイヤよ Y(>_<、)Y
  1. 2008/01/24(木) 03:33:39 |
  2. URL |
  3. 神出鬼没 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

かわいい店名ですね^^
全メニュー、普通、中華、カレー味が選べるの?!
なんべん行っても飽きないですね♪
お冷じゃなくて、お茶を出してくれる、ご飯物やさんて、うれしいですよね。
  1. 2008/01/24(木) 05:12:23 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここ、みなとや行った後で歩きました。
カウンター形式のお店が沢山あるのですね。
かなりビックリいたしましたです。
三時を回っていたと思うのですが
いっぱいお客さん、いらっしゃったのがとても
印象的でした。
入ってみたいお店がてんこ盛りの
この地階ですね!
  1. 2008/01/24(木) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

トロトロのたまごうまそーです。
中華味の丼ってどんなんやろ?
たべてみたいなぁ。
  1. 2008/01/24(木) 06:30:29 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

神出鬼没さんへ

すんませんでしたm(_"_)m
もう突然はしません。。。 あはは(笑)

カレー味の丼美味しかったです~。
今度は、お勧めの中華味食べてみますね♪
  1. 2008/01/24(木) 07:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

店名に、ピン!ってクルでしょお。
お勧めは、中華味だそうですよ~ん。
今度は中華味を食べてみたいと思います♪
お水じゃなく、麦茶。嬉しいですよね(笑)
  1. 2008/01/24(木) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

サンチカ歩きましたか~。
沢山の飲食店があるので、歩いてて楽しいでしょお!
どこに入ろうかウロウロ~ウロウロ~。
本当はカレーのお店に入るつもりでしたが、
丼屋に入ってしまいました(笑)
  1. 2008/01/24(木) 07:36:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

こんなとこに丼屋さんあったんや

ビールにあいそうですねぃ
  1. 2008/01/24(木) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

岸和田サン、おはよ~さんで~す。
中華味、気になりますか(笑)カレー味、美味しかったです!
お勧めされた中華味、今度食べて見たいと思います♪
  1. 2008/01/24(木) 07:38:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはょ~。
ビールあったかな~!?
  1. 2008/01/24(木) 07:39:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんぶりこ~~~~!

エビばっかり丼の普通味うまそ~

素麺味噌汁もええな~
  1. 2008/01/24(木) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

大好きなエビ、カレー味を頂きました。うまっ♪
今度は、中華味でたべようと思いま~す!
  1. 2008/01/24(木) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

なかなか、ユニークなお店や~んv-10
丼コロコロどんぶりこ~v-238

(○゚ε゚○)プププ-

エビ~
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
  1. 2008/01/24(木) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

店名がええなぁ♪

こんな遊び心、好きやわ...
  1. 2008/01/24(木) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

エビ嫌いやったよな~(笑)
美味しいのに。。。
  1. 2008/01/24(木) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

面白い店名のお店は、入ってしまいますよね。ころころに引かれました(笑)
  1. 2008/01/24(木) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カレー味のどんぶりはわたくしも未経験かもしれません!?
これはどんぶりマニアとしては是非ともチャレンジしたいですわ。
今度自作で作ってみます。
  1. 2008/01/24(木) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
名前もとってもかわいいお店ですね。
一人ランチの時とかによさそうですね。
味も3種類から選べるってすごいわ。
3倍楽しめますもんね。
エビ卵とじ丼すごく美味しそうv-343
卵のとろりと半熟度合いが良い感じですv-86
美味しそうなお丼にポチですe-69
  1. 2008/01/24(木) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

可愛いネーミング♪

 フラフラと名前につられて
入るお客さんも中には
いるんでしょうねぇ~☆

中華味の丼???
ピンときません・・・
次回のレポを期待です。

こんばんは~
休養明けの
アルコールは。。。

半端じゃない記憶喪失
になりますねぇ(単なるバカ)
  1. 2008/01/24(木) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは。
美味しかったですよ。カレー味♪
自作料理で、カレー味丼、頑張って作ってみて下さいね!
  1. 2008/01/24(木) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
可愛い名前のお店でしょお~☆ころころがいいですね(笑)
3種類の味があるので、色々楽しめていいと思います。
今度は、お店お勧めの中華味を食べてみたいと思います!
カレー味の丼は初めてでしたが、美味しかったですよ~。
ポチ。ありがとで~す♪
  1. 2008/01/24(木) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

フラフラと名前につられて入る客、ゆかりです(笑)
今度は、中華味の丼食べてみま~す!
こんばんは~。
私もしばらくお酒飲まずに、間開けて飲むと、ハンパなく記憶喪失になります。
同士ですな(爆)
  1. 2008/01/24(木) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー味の丼珍しいっすね~。
でもおいしそう♪

またエビが入ってるあたりゆかりさん的には
嬉しいメニューですね♪
  1. 2008/01/25(金) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

珍しいでしょ。カレー味の丼。美味しかったですよ~♪
親子丼も捨てがたかったけど、エビにしました(笑)

  1. 2008/01/25(金) 06:55:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(♯▼▼)凸

ゆかりちゃん~
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)む~☆

えび大好物なんですけど~
忘れたんか~
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
  1. 2008/01/25(金) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

値段良し、味良しやね♪

う~ん、いいお店や~!
  1. 2008/01/26(土) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ええやろ~。機会があればど~ぞw
  1. 2008/01/26(土) 01:49:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

大好物やったな!今思い出した(苦笑)


  1. 2008/01/26(土) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/600-89686086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

