裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒房 高田屋京店

高田屋

酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2 電話:078-575-6654 営業:11:00~21:30 日祝定休

 

切り絵作家の成田一徹氏と神戸下町グルメ2の著者、芝田さんを囲んでの新年会に、

参加させて頂きました!!!総勢・・・18名ぐらい!?おったと思います。


ビール

最初はビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おでん盛り

おでん盛り合わせ。大根・スジ・ロールキャベツ・たこなどなど・・・。

高田屋と言えば、特製味噌がかかったおでんでしょ!メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



玉子焼き

玉子焼き(250円) 極々普通の玉子焼きでした~。

?

これ何???(殴打)

肉ジャガ

肉じゃが(350円) 肉・・・少ないけど一応肉じゃがです(笑)


焼鳥

焼鳥盛り合わせ。焼鳥は、やっぱ塩ですよね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

程よく(かなり)飲んだところで、2軒目に移動しました。続きは、明日♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

禁煙頑張ってます。なんとか。。。応援宜しくお願いします☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/22(火) 05:32:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<元町エビス 新開地店 | ホーム | Cafe tiens (カフェ ティアン)>>

コメント

おはようございます。

ニキニキがないな~って探してたらアップされましたねっ!

 この素晴らしいお電話(ではなくて)
おでんは無茶苦茶美味しそーなのですが…
兵庫区ってことは「みなとや」さんの近所ですか?

 なんかわかれへんお皿は、じっくり見たら
なんか分かりませんでした!
  1. 2008/01/22(火) 06:48:21 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

新年会、いいですねぃ

うまそぉ


私はこの週末が新年会っ
  1. 2008/01/22(火) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

すごい会で飲んでたんやね。
そっちの話もきいてみたいなぁ。
  1. 2008/01/22(火) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

o(●>Å<●)oガンバレ!!

禁煙頑張っているんやな~
(о・_・)ノ~(ノ_<。)えらい!!
身体、喉
いたわってあげなな~♡
  1. 2008/01/22(火) 08:22:57 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

おはよ~~

おでんの上に、色んなもんがかかってるな~

2軒目の画像はぶれてへんやろか????
  1. 2008/01/22(火) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

既に1軒目で料理の名前を忘れてるあたり・・・、
早速酔っちゃったんですね(笑

盛り合わせ、焼き鳥美味しそうだなぁ~。

2軒目からも楽しみに待ってます♪
  1. 2008/01/22(火) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちは

ゆかりさんはレバはあまり食べないんですか?焼き鳥、焼き豚、塩が好きなんですが、レバだけはタレがいいんですよね~!勿論、ぱさぱさはだめですけど、ぱさっとしてないやつは大好きなんです(^^)

この前、ミクシの方たちと言ったとこのがうまかったんです。

おでん(味噌だれかけ)たべたいな~(^^)

  1. 2008/01/22(火) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

最近は立ち飲みのオッサンと違って文化人との交流が有るんですね。

(((゜д゜;)))
  1. 2008/01/22(火) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. 転勤確定男おまけに夜勤無し #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

アイントさんへ

>兵庫区ってことは「みなとや」さんの近所ですか?
みなとやさんとは、離れてますね~。
高田屋さんへ、山陽電車の新開地駅なので。
なんかわからへんお皿、私も未だにわかりません(爆)

  1. 2008/01/22(火) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
凄いでしょお(笑)いつもの飲み会とは、雰囲気がちゃいます(苦笑)
とっても緊張しました。そして・・・記憶喪失_| ̄|○
  1. 2008/01/22(火) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

禁煙頑張っと~で~。
めっちゃイライラする。挫折しそう。。。(笑)
  1. 2008/01/22(火) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おでんにかかってる味噌ダレ、激・ウマ~です♪
2軒目は、画像ぶれてるのもありましたね(笑)

  1. 2008/01/22(火) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

緊張のせいか、いつもより早く酔いました(笑)
しかも、のんどこ小町飲んだのに、
翌日は、夕方まで気持ち悪かったです。効き目なし_| ̄|○
2軒目も、あんまり覚えておりまへん。。。
  1. 2008/01/22(火) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

生レバーは、臭みがあるので嫌いです。
なので自ら進んで食べないですね~。
おでんの特製味噌ダレ、めっちゃ美味しいですよ♪
味噌ダレだけでも、食べたいです(笑)
  1. 2008/01/22(火) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

転勤確定男おまけに夜勤無しさんへ

HN長すぎですよ~~~!
HN笑えるようで、笑えません。あはは(苦笑)
文化人に馴染むように、努力します(爆)
  1. 2008/01/22(火) 18:59:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

新年会、楽しかったですよ~。
週末は、楽しい新年会をど~ぞ!
  1. 2008/01/22(火) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まだ禁煙続いてるんやな...(笑)えらいやん...

本当に庶民的なお店やね...
  1. 2008/01/22(火) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

禁煙がんばってるかぁ~
一週間がめちゃつらいらしいなぁ~
がんばりや~

特製みそだれかけたおでん
食べてみたいわ~
私はこのまえつくりすぎて
自分のおでんを三日連続たべたわ~( ̄Д ̄;)


  1. 2008/01/22(火) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

バカ犬の飼い主・メンさんへ

禁煙頑張ってます。今回は本気モードです!なんか下さい(笑)
高田屋さん、エエお店ですよ~♪
  1. 2008/01/22(火) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山盛りのおでん・・。
ええなぁ♪


って、禁煙って何だ?
美味しいのか~??(笑
  1. 2008/01/22(火) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

珍しい時間に、コメントやな~。また酔っ払いやろ(笑)
今回の禁煙は、マジ頑張るわ。やめなアカンし。。。

味噌ダレのおでん、美味しそうやろ~。メッチャ美味しいねん☆
3日連続おでん。ええやん(笑)
今度は、味噌ダレ作りに挑戦してみたら~♪
  1. 2008/01/22(火) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おでん、エエやろ~♪
禁煙、美味しかったらええねんけど。辛いだけや_| ̄|○
  1. 2008/01/22(火) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

へえぇ。。。

 前にも思いましたが
味噌ダレのおでんは
美味しそうですねぇ☆

スタンド「ガラゴ」が掲載
されてる本の作者は。。。
切り絵の作家さんだった
んですねぇ~


こんばんは~
意外や!(コラッ!)
メンタルな面が。。。
お有りのようで(殴打)

  1. 2008/01/22(火) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
18名の宴会、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか。
5枚目のお写真の「これ何??」というのは
ニラの炒め物っぽくないですかv-361
この先何軒行かれたのか興味津々ですが、とりあえずまず2軒目を明日楽しみにしてますv-343
ポチねe-287
  1. 2008/01/22(火) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

味噌ダレのおでん、ハマリますよ♪
成田さんの、HPカッコいいでしょ~☆

あ、こんばんは~。
場違いな飲みの席にも、出席することもあります(笑)

  1. 2008/01/22(火) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

18名・・・大勢いたら誰が誰か分かりません(笑)
楽しかったですが、お話してない方もいますし。。。
これ何?は未だに分かりません。ニラでしょうかねぇ~。
今回はしごは、4軒ですが、2軒目までしか写真撮ってません(笑)
ポチ。サンキューです♪

  1. 2008/01/22(火) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

高田屋京店

サウナ朝日の隣の店ですね。
五枚目の写真は、レバニラ炒めですわ。
  1. 2008/01/23(水) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

まさるさんへ

隣にサウナなんかありましたっけ?(殴打)
レバニラですか。食べてないので分からない~(言い訳)
  1. 2008/01/23(水) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん元気?このおでんはたまらんね~!罪深いね、めちゃ美味しそう♪夜中に見たらあかん、胃液が出てきてる気がするわ(~_~;)
  1. 2008/01/23(水) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

ええな!ええなぁ~!高田屋さんのおでん食べたいなぁ・・・
  1. 2008/01/23(水) 05:15:35 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

アルトちゃんへ

元気やで~。高田屋のおでん、エエやろ~♪
機会があれば一緒に行きましょう!!!
  1. 2008/01/23(水) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

おでん食べに、高田屋にど~ぞw一緒に行きますか?(笑)
  1. 2008/01/23(水) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「よろこんでぇ~!」(笑)
どっかチェーンの居酒屋で、店員が注文受ける度に、ゆうてたなぁ。
やかましいて、しゃぁなかったです(爆)
  1. 2008/01/23(水) 17:13:03 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

じゃ、尼じゃなく新開地ですかね~(笑)
やかましい店員のお店はどこか知りませんけど。。。
  1. 2008/01/23(水) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/598-89f1bf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

