裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 はちきん

はちきん

居酒屋 はちきん

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F 電話:06-6312-2261 年中無休

 

新梅田食道街、1階のお店はよく行くけど、2階のお店に行くのは初めてで~す!


ビールとポテ。

生中(440円) お通しは、ポテサラでした。

コーン!

コーンバター(420円) ちまちまつまめるコーンバター、好き~♪

串カツ

串カツ盛り合せ6本(630円) 

ささみチーズ

ささみチーズ揚げ(530円)

ささみとチーズって合いますよね~。醤油をかけて食べました。美味~ァ♪♪♪

地鶏たたき

地鶏たたき(630円) ポン酢であっさりと。美味しいで~す☆

たまご~

出し巻き(420円) 

レンジでチンかな。。。出し巻きは、焼きたてがいいな~(うるさい)


なんから

なんこつ唐揚げ(420円)

ぽて~と。

ポテトフライ(420円)  なぜか、揚げ物ばっかし(笑)

新梅田食道街の2階。また探検してみたいと思いま~す!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

揚げ物ばかり、高カロリー摂取の、ゆかりさんに、応援のポチを宜しくです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/20(日) 00:13:19|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<Cafe tiens (カフェ ティアン) | ホーム | 韓国料理 楽韓堂>>

コメント

しかし

方向音痴にも程があるなあ

でも

新梅田食道街はメチャ好きです!!
  1. 2008/01/20(日) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. 阪急御影 (ノ_・。) #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

阪急御影 (ノ_・。)師匠へ

阪急御影・・・ びゃははは d(≧ω≦)b
思い出しただけでも、情けないです(笑)
新梅田食堂街、私も大好きです!(☆o☆)キラーン
  1. 2008/01/20(日) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コーンバター。
最初お箸で、最後にはスプーンやろ?(笑


  1. 2008/01/20(日) 01:24:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

はちきん

はちきんってことは高知がらみですか?来週の出張ははちきんのところに行きます。たべるぞー。
  1. 2008/01/20(日) 02:03:29 |
  2. URL |
  3. オニババノクチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

新梅田食堂街は良いよね~!あの雰囲気も好きやわ(^◇^)又行こうねv-16
  1. 2008/01/20(日) 03:58:55 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

新梅田食道街、実は二階が静かな雰囲気で素敵なのですよね!
 サンボアBARしか行ったことないですが・・・

ここのお店もいいですね。
コーンバターが、天かすに見えたのは私だけでしょうか?
 ささみチーズがおいしそー!
  1. 2008/01/20(日) 04:45:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

最初から最後まで箸やで~(笑)
  1. 2008/01/20(日) 07:09:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オニババノクチさんへ

>はちきんってことは高知がらみですか?
分かりません(笑)

  1. 2008/01/20(日) 07:11:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトさんへ

お疲れでした。また行こうね~。お好み焼♪
  1. 2008/01/20(日) 07:13:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

新梅田食道街、二階・・・静かでした(笑)
また、二階も探検したいと思います~!
>コーンバターが、天かすに見えたのは私だけでしょうか?
はい、アイントさんだけです(爆)酔っ払いですか(笑)
ささみチーズ美味しかったです。2個たべました♪
  1. 2008/01/20(日) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよさん。

新梅田食堂街→ 新梅田食道街が正解やとおもうで。
学生の頃よくお世話になりました。
サービスで生ビールとたこ焼で200円位ののお店があったのやけど今でもあるのか知らん。

確か一階の南西の角辺りやったなぁ。
ああ懐かしい。
  1. 2008/01/20(日) 07:27:04 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
誤字、あとで直して置きます(苦笑)
食道街、1階はたこ焼屋、2店舗ぐらい!?ありますね~。
でも、たこ焼+生ビールで200円は安いですね。
今は、ないんじゃないかと思います・・・多分(笑)
新梅田食道街っていいですよね。歩いているだけでも楽しいです♪
  1. 2008/01/20(日) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あらま(≧◇≦)

ほんま、揚げモンばっか食べすぎ~
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

たまには胃袋いたわってあげてね~v-238
  1. 2008/01/20(日) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

地鶏のたたきおいしそ~
この画像でまたまた一杯いけたわ~
ささみとチーズってあうけど
家でするのはめんどいから
いっつもささみだけになってまうわ~w
  1. 2008/01/20(日) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

胃袋も、肝臓もいたわらなアカンな~(笑)
  1. 2008/01/20(日) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

地鶏のたたき、まあまあ(笑)
ささみチーズ、美味しかったわ~♪
作るのは、確かにめんどくさいな~。
めんどくさいのは、外食で!(笑)
  1. 2008/01/20(日) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

実は・・・
ジスは最近まで、2階の存在さえ知らなかったんですよ・・・(汗)

  1. 2008/01/20(日) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も新梅田食堂街の2Fは行ったことないです。
お料理がとっても美味しそうな居酒屋さんですね。
ささみチーズ揚げがすごく食べたいです。ビールにも良く合いそうだわv-275
レンチンだし巻きはちょっと残念v-390見た目はすっごくキレイなのにねv-86
また2Fの探検してレポしてくださいね~v-221
じゃポチして帰りま~すe-463
  1. 2008/01/20(日) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

名前からすると。。。

 店主さんは高知の土佐が
出身ですかねぇ~
(わからん、ゆーてるやろ!)

ポテサラだけが美味しそうに
見えました(コラ!)


こんばんは~
ここ2、3日は特に詳細な
レポなのに。。。
まともにコメ出来ずに(謝)

断酒が3日連続で今年の休肝日
は私のリードですね(エッホン!)

このままアルコールを受付けない
体質になるのではと。。。
  1. 2008/01/20(日) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

私もこの間新梅田食道街へ行ってきました。
2階にも上がったのですが・・・
こんなお店もあったのですねぇ~
いつも一杯のイメージがあるんだよね。

地鶏のたたきがおいしそうです。
私も牛や豚よりは鶏好きです。

  1. 2008/01/20(日) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

二階の存在、私も知りませんでした。同士ですね!(笑)
  1. 2008/01/20(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは!
なかなかいい感じのお店でしたよー♪
二階のも、お店あったんで、また行ってみます。
ささみチーズ、ホンマ美味しかったです☆
玉子焼きは、焼きたてでなかったので、残念でしたが。。。
いつも訪問&ぽち。ありがとございますi-175
  1. 2008/01/20(日) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

インフルエンザのピン山ちゃんへ

土佐の出身かどうか、気になるもんでしょうか。
私は、全然気になりまへ~ん!(笑)
ささみが美味しそうに見えると言ってほしかったな~。
あ~、こんばんは~。
>ここ2、3日は特に詳細な レポなのに。。。
いつも詳細に、真面目に書いてますよ~(たまに手抜き)
>このままアルコールを受付けない 体質になるのではと。。。
それは、100%ないと思うので、ご心配なく!(笑)


  1. 2008/01/20(日) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ちよみさんを、送って、こちらにお邪魔しました(笑)
今度は、一緒に二階に行きましょか♪
タタキも美味しかったけど、私はささみチーズがヒットでした!
>私も牛や豚よりは鶏好きです。
私もで~す!私、鶏肉女なんですよ(笑)


  1. 2008/01/20(日) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふらーっと入ったけど、なかなか良いお店でしたよね♪
コーンバター美味しいから好き^ー^
私けっこう居酒屋行くとあったら頼みますよ。

また二階の他のお店も一緒に行けたら行きましょー♪
  1. 2008/01/20(日) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

コーンバター、ちまちまつまめていいですね!
なかなかなお店でした。また他のお店も行きましょう♪
  1. 2008/01/20(日) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

揚げ物だな^^;

揚げ物好きなんですけど、この年になると あんまり食べるとその後がきつくなる^^;
着々と年をとっているのだな~と思ってしまいますよ^^;

でも まだ見ると食べたくなるだよね~=^^=
  1. 2008/01/22(火) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

何歳か分かりませんが、揚げ物は、何歳になっても食べ過ぎはキツイです(笑)
  1. 2008/01/22(火) 05:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/595-1ad60630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

