裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国料理 楽韓堂

楽韓堂

韓国料理 楽韓堂

住所:大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F 電話:06-6311-7370 営業時間 PM5:00~AM5:00

 

美味しい韓国料理を堪能しに、楽韓堂へ行きました~♪

このお店は以前1度来た事があって、メール会員になってたりします(笑)

ビール

生ビールエビス(600円) かんぱ~い!!!

付き出し

付き出し2種。くらげコリコリして美味~!

生レバー

生レバー(1600円) 

数百頭に1頭しか手に入らない”もち肝”と呼ばれる超希少な生レバーだそう。


煮込み

牛すじ煮込み(800円) 甘めの味付け。よく煮込まれてて、やわらか~☆

もやし

モヤシナムル(500円) シャキシャキで、うま~ァ!!!


ユッケ

ぶつぎりユッケ(1200円) 

兼八発見!

オォ~~~!兼八あるやん!!!

でも・・・残念ながら、入荷されておりませんでした_| ̄|○


水割り

なので、明るい農村(700円) まろやかな口当たりでした。


心臓セット

心臓セット(刺身と塩焼き) 塩焼き、ウマッ!(☆o☆)キラーン


温麺

温麺(980円)

注文してから粉から練るので、出てくるまでに、か~な~り時間がかかります。

スープは、鶏ガラスープであっさりしてて、美味しいです!(☆o☆)キラーン


冷麺

冷麺(980円) 

ピリ辛のスープ。麺は、噛み切りにくい程の弾力とコシがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

温麺と冷麺。どちらかと言うと、私は冷麺のほうが好みです♪


ネギ

ねぎチチ゛ミ(650円)

チチ゛ミにつけて食べるヤンニンジャンの辛さもGOOD♪

外はカリカリ、中はモッチリとしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

海鮮

海鮮チチ゛ミ(1000円)

鯛・イカ・エビ入り。元々は裏メニューだったそうですが、今は表メニューに。

外カリ!中はふんわり。ヤンニンジャンをつけて頂きました。ウマ~ィ☆☆☆

他では、ちょっと食べれないホルモン鍋もあるそうなんで、今度は鍋食べに来たいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

兼八が飲めなくて残念なゆかりさんに、応援のポチッ!を宜しくです!


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 07:36:48|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<居酒屋 はちきん | ホーム | 立ち呑みBAR  本日開店>>

コメント

ゆかりちゃん おはよーさん。

もち肝ってうまそーやね。
文字通りもちもちしてるのかなぁ。
これだけでもだいぶv-275いけそーやね。

チヂミも端の香ばしさがみてとれるよーです。
  1. 2008/01/19(土) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
美味しそうな韓国料理でしょお☆
生モノは好きでないんで、私肝は食べてないんですよ(苦笑)
でも、みな美味しいと言っておりました(笑)
チチ゛ミ美味しかったです。特にハシが♪
  1. 2008/01/19(土) 08:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どれも旨そうや~~~

辛いもんには、ちめた~~~い

ビール、焼酎最高やね~~~^^

昨日は、炭火焼肉食いました。

生レバ旨かった~~
  1. 2008/01/19(土) 08:49:46 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

美味しそうやけど
辛そうやなv-12

生レバー~かぁ
大貧血のσ(・c_,・ゥチ)食べれたら言う事ないんやけど・・・
無理。
日々、鉄剤を飲んでおります。
゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  1. 2008/01/19(土) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

この「生レバー」食べてみたいわ...

オレな...焼肉とか、仕事上...食べに行くことがないんよ...
匂いとか問題あるやん...(苦笑)

でも最近ラーメンも結構ニンニクが入ってるし、関係ないんやけどね...

  1. 2008/01/19(土) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おはにちは。

韓国料理、苦手なんですぅ~…
なんでなのかわかりませんが…
  1. 2008/01/19(土) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

 インフルエンザ
二日酔いより、しんどい。。。

おかげで休肝日が二日連続
で同じになりましたよ~
  1. 2008/01/19(土) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

寒いけど、辛い料理には、ビールがあいますよね~。
美味しい料理でしたが、辛さは私には足りませんでしたー(笑)
焼肉は、長い事食べてないですわ~。
  1. 2008/01/19(土) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

全然辛くなかったで~。
生レバー、私は苦手なんで、食べておりまへん。。。
  1. 2008/01/19(土) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

生レバー、苦手なんで食べておりまへん...
休みの前の日に、焼肉食べに行って下さい♪
  1. 2008/01/19(土) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

韓国料理、美味しいのに。。。(笑)
  1. 2008/01/19(土) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

インフルエンザ、しんどそうですね~。
早く治るといいですね!!!
  1. 2008/01/19(土) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~めちゃめちゃ美味しそうな韓国料理ですねv-505
“もち肝”と言うレバー初めて知りました。生レバー好きなので食べてみたいです。
麺もオーダーしてから粉を練るなんて言うのもすごいこだわりですねv-91寒い季節は温麺良いなぁ。でも温かいのは食べたことないのですが…。
どれも美味しそうなお料理にポチですv-218
  1. 2008/01/19(土) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

美味しい韓国料理を堪能しましたー。
生レバーは、苦手なんで食べておりませんが(苦笑)
みんな、美味しいと言っていましたよ~。
冷麺は、名物ながら、ホンマ美味しいです☆
温麺は初めて食べました。冷麺のほうが好きです(笑)
ぽち。いつもありがとうございま~す♪
  1. 2008/01/19(土) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、

韓国料理!美味しかったですね~

この時価の生レバーってもち肝やったの?
でもとっても肉厚で臭みもなく美味しかったです。

私は寒さに弱いので温麺がおいしかったわ~

ここのモツ鍋!私も食べてみたいです。

来月はゆっくりと呑みましょうね(#^.^#) エヘッ
  1. 2008/01/19(土) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

こんばんは~。
先日はど~もwww 美味しかったですね~♪
>この時価の生レバーってもち肝やったの?
あい、もち肝ですよ~。
温麺も美味しかったですけど、弾力のある冷麺のほうが、
私は、好きですね~。また行きましょか。モツ鍋食べに♪
来月も宜しくお願いしま~す\(^▽^)/
  1. 2008/01/20(日) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここもいいねぇ♪
さすがメール会員!(笑

限定ものの多いお店やね♪
  1. 2008/01/20(日) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、行ったね~!楽しかったね~!美味しかったし(^^♪ポイント貯めててくれてありがとう!感謝感激やね。又ポイント貯めて連れてって下さいや~(^O^)/
  1. 2008/01/20(日) 03:54:48 |
  2. URL |
  3. アルト #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

楽韓堂、お勧め~。是非ど~じょ♪
  1. 2008/01/20(日) 07:10:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アルトさんへ

楽しい&美味しいかったね~。お疲れ様♪また行こうね~。来年!!!(爆)
  1. 2008/01/20(日) 07:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

冷麺喰いたいど~
  1. 2008/01/22(火) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

冷麺食べに行って~~~
  1. 2008/01/22(火) 05:15:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/594-67c62882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

