裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理 順徳

順徳

広東料理 順徳

住所:神戸市中央区北長狭通3-4-7 電話:078-331-5320 営業:11:30~14:30 17:00~21:00 毎週月曜定休

 

路地裏にあり、行くのにちょっと迷いました。方向音痴は健在で~す!(・・。)ゞ テヘ



メニュー

メニューはこんな感じ。

人気はネギソバだそうですが、私はラーメンセット(700円)を注文♪


ジャスミンティー

最初にジャスミンティーと、お箸が運ばれてきました。

ジャスミンティーって苦手なんですけどね。普通のお茶かお水がよかったな~(わがままゆーな)

年齢層が高い。

店内は、落ち着いた雰囲気で、客層は、年齢層高いです(なんで?)

丸テーブルに、おじさん2人組みと合席でした(笑)

人気店のようで、ドンドンお客さんが入ってきておりました。(年齢層高いけど)

ラーメン

ラーメン。トッピングは、チンゲン菜と、ネギとチャー4枚。

スープは透き通っていて、あっさりとして美味しい!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


うまい♪

麺は細ストレート。細いのにコシがあって、私好みの麺で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


炒飯

ヤキメシ(小) 本当に小サイズです。具は、チャー・ネギ玉子・エビ。


しっとり

プリッとしたエビは4個ぐらい。しっとりと炒められています。

しっかりした濃い目の味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

700円で、美味しいラーメンとヤキメシが食べれるなんてお得やな~と思いました♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/15(火) 00:58:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
<<辛口 坦々風 チキンラーメン | ホーム | 中国料理 白楽天>>

コメント

またもや・・・(*^m^*) ムフッ

私エビがたべられないんです。
いっつもエビ抜きにしてもらうので、だれかと一緒い行くとえびを食べてもらえるのでよかった~と思うのです。

ラーメンは普段たべないのだけど、
こうやって見るととってもおいしそうだな~
ラーメンやはすくないけれど今度食べ歩いてみようかな~って思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/01/15(火) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみ姉さんへ

エビが食べれないのは、驚きでした!
そのかわり私が食べてあげますから♪
エビは、私にお任せください。ガツガツたべます(爆)
ラーメンも美味しいです。うどんと同じ感覚で☆
今度は、こちらで〆にラーメンに「しましょか(笑)
うっへっへっへ(気持ち悪いって笑)
  1. 2008/01/15(火) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンうまそうですね。
で、チャーシューはやっぱり残したんでしょうか。

チャーハンはしっとり?ぱらっと?べっちょり?うっかり?
  1. 2008/01/15(火) 02:42:32 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

700円は良心価格やね。
順徳のフアパラはどんなんなんかなぁv-237
あっ しっとりなんやね。
  1. 2008/01/15(火) 06:50:30 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

ラーメンいいですねぃ
老人に人気の店かぁ。。
  1. 2008/01/15(火) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ラーメンセット!

昼にガッツリ食いたい時に最高やな~

昨日は二日酔いも無くなったんで

ステーキ食いに行きました~~!めちゃうま~

また、天満あたりで呑みましょう~~~^^
  1. 2008/01/15(火) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ここの黄金色スープは美味いよなあ

炒飯の味付けも抜群やし

o(^▽^)o
  1. 2008/01/15(火) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. ぬけがけ商店 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 ラーメン+やきめし に ライスとスープをご希望する人が いるのか。。。。。。
 
  1. 2008/01/15(火) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

オハニチハ。

ここは完璧な
神戸の中華料理屋さんですね!
雰囲気抜群やぁ~!

 このレトロ感が客層に現れているのでしょうね。
行ってみたいです!
  1. 2008/01/15(火) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

チャーハンほんまにちっちゃw
チャーシューがめちゃめちゃおいしそうやわ~
細めんも私好み~
ジャスミンティもすきやで~~~
  1. 2008/01/15(火) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ラーメンもヤキメシも美味しかったです♪
もちろん、チャーは残しました。ヤキメシはしっとりですよ~。
  1. 2008/01/15(火) 17:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
ラーメンもヤキメシも美味しいです!
この味で700円は、安いなあと思いました。
しっとり炒飯ですが、味は、メチャウマです☆
機会があれば、行ってみて下さい♪
  1. 2008/01/15(火) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
年齢層が高かったのはたまたまかもです。
  1. 2008/01/15(火) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

ラーメンセットのヤキメシは、少ないので、
男性には、物足りないかな~と思います。
ステーキですか。ステーキ最近食べてないなあ。。。
また、天満で一緒に飲みましょう♪
  1. 2008/01/15(火) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぬけがけ商店師匠へ

スープ、美味~ぁ!炒飯も、美味~ぁ!でした♪
お気に入りのお店になりました。
今度は、ネギソバにしますね(笑)
  1. 2008/01/15(火) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

そんな人はいないと思いますケド。。。
  1. 2008/01/15(火) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ワインとホーフェンさんへ

店内は、昭和チックでレトロ感ありましたよ~。
雰囲気だけでなく、味も本格的です☆
元町に、行く事があれば行ってみて下さいね!
お勧めは、ネギソバセットで~す♪(食べた事ないけど)


  1. 2008/01/15(火) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ジャスミンティより、ウーロン茶がよかったわ~。
ヤキメシ少ないから、まみねぇには、足りひんわ(笑)
ラーメンもヤキメシも、メチャ美味しい♪
チャーは、残したけど。あはは(笑)
  1. 2008/01/15(火) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ご近所の青葉もよろしく

順徳には、もちろん行ってますが、そのきんじょの台湾料理の青葉もいいですよ。
次回はぜひに。
  1. 2008/01/15(火) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

コメントありがとうございます!
台湾料理青葉ですね。探して行ってみます♪
  1. 2008/01/15(火) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うはははっ!またやまたや。私もこないだ行ってきた!年齢層高いのにしっかり貢献してきましたよんン!
それにしてもランチはお得ですね!
あのラーメン、とくに麺は私も好み。
それにプリプリ海老ちゃんのチャーハンは絶対美味しそう!
次はランチタイムに行こうっと!
  1. 2008/01/15(火) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

nidoriさんへ

midoriさんも、行かれましたか。
単品で注文したら、高いでしょお~。
ランチタイムだと、お得ですよ~♪
次回は、ランチタイムに、是非ど~ぞ☆
ラーメンもヤキメシもメチャ美味しかったです!!!
  1. 2008/01/15(火) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは(^^)

最近は、二郎もご無沙汰で、すっきりしたラーメン良いですね(^^)。

今年も、美味しい日記おねがいします。


  1. 2008/01/15(火) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

私エビアレルギーなのです。
小さいころは食べれてたのに
ある日せっせとエビの皮を剥いてたら
蕁麻疹が・・・それ以来食べないのです。

昨日の海鮮チヂミもエビをさけて食べておりました。

私の飲んだ後の〆はたこ焼きだったりします(#^.^#) エヘッ
ラーメンは食べないですねぇ~
是非次回〆のラーメン誘ってくださいね!
  1. 2008/01/15(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

お久しぶりです。こんばんは~。
すっきりラーメン、いいでしょお~。
美味しい日記、頑張ります(笑)
  1. 2008/01/15(火) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

エビアレルギーって、言ってましたね~。もったいない!
アレルギー治ってるかも知れないので、
食べてみてはどうでしょう?(笑)
大人になって体質変わって、治ってるかもしれないですよ~♪
飲んだ後の〆に、たこ焼ですか~。
人それぞれ、好きな〆があるのですね~。
〆にたこ焼、アリだと思いますよ~☆

お腹に余裕があったら、〆にラーメン行きましょう!
若い頃は(今でも若い)〆に牛丼とか食べてました(爆)
  1. 2008/01/15(火) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近中華料理が多いなww
  1. 2008/01/15(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

そうですか~。気のせいですよ、気のせい(笑)
  1. 2008/01/15(火) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
<順徳>さん1度だけ行ったことがあるような気がしますi-229はるかかなた昔で記憶があいまいですが。。
スープが透き通ってあっさり美味しそうe-266チャーハンも小さいサイズながらエビもしっかり入り立派ですねe-319
これで¥700はお得だわぁe-285
ではポチッとして帰りますe-463
  1. 2008/01/16(水) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

明日はどうしよう~。。。

 メッサ美味しそうなラー麺♪
私も〆にこんな素敵な・・・

・・・を食べたかったのに★

今日の〆は

ジャジャ~ン!!!

ノーマルのチキンラーメンでした(笑)

こんばんは~
決して!決しって!

UPを見た精では
ないですよ~ん(苦笑)
  1. 2008/01/16(水) 01:40:36 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
700円で、この美味しさは、お得なんで、また行きたいと思います♪
ポチ。いつもありがとうございます!!!
  1. 2008/01/16(水) 07:10:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出遅れ山ちゃんへ

不味きはないけど、ノーマルが一番いいですね☆
〆にチキンラーメンだったのは、偶然って事で。(笑)
  1. 2008/01/16(水) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

中華続き・・(笑

ラーメン以外のメニューも気になる店やね!
  1. 2008/01/17(木) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

ランチ以外に行くと・・・驚く値段やで(笑)
  1. 2008/01/17(木) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメンセット~

▓¬д¬) ジ~。。。
ええな~
ええな~

めっちゃ、カナ好みの麺なんやけど~
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
  1. 2008/01/18(金) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

美味しいラーメンやったわ~。炒飯もね♪
行ってみてな~!!!
  1. 2008/01/18(金) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/592-9c591807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広東料理順徳(元町)

今日のランチは元町の順徳で、名物のネギソバセットをいただきました。薄味であっさりのスープにシャキシャキの白髪ネギ、チンゲンサイがのっかっています。細めの麺はコシがあって美味しい!チャーハンはパラパラに炒まっていてGood (o^-’)b満足のランチでした♪携帯か?...
  1. 2008/01/17(木) 15:52:09 |
  2. 美味いなぁ!今日もビール日和(*^o^*)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

