裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 白楽天

白楽天

中国料理 白楽天

住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル27F 電話:06-6315-8383 定休日:阪急32番街に準ずる

 

今年最初の贅沢料理を堪能しに、白楽天へ行きました。

単品注文ではなく、コース料理を頂きました。しかも・・・おごりで


セット

着席すると、こんな感じに準備されていました。

いつも自分が行くお店の雰囲気とは、全く違うのでソワソワ・・・(笑)


前菜

前菜三種盛り。

くらげにいくら。豚肉。あぶりサーモンのサラダ。

エビ~

伊勢海老の京抹茶風味と菊花豆腐の淡雪風。

両方とも初めて食べる味でした。エビはプリッとして美味しかったです☆

にっく!

特選和牛の黒胡椒炒め。 ギュー肉、やわらか~で美味し~♪

ダック!

北京ダック。

中身

中身はこんな感じ。

実は・・・北京ダック初めて食べました。想像してたのとちゃう。。。(笑)


鯛

真鯛の甘酢あんかけ。 あま~い!スッパイ!(そのまんまやがな


五目炒飯

五目炒飯。具は、玉子・ネギ・焼豚・タケノコ・グリンピース。


パラパラ

メッチャパラパラです!(☆o☆)キラーン

ご飯も固めで、味付けもGOOD♪ でひ、岸和田市民はんに、味わってもらいたいです。

杏仁豆腐

白楽天特製杏仁豆腐。甘いです。1口食べて残りはあげました(笑)

今度来る機会があれば、単品で好きなものばかり注文したいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!

ランキング微妙です。ゆかりファンな方はクリック♪クリック♪


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/14(月) 00:15:30|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<広東料理 順徳 | ホーム | 炭火焼鳥 さむらい>>

コメント

北京家鴨が大好物でおます。
よろしおすなぁ。
裏山鹿の猪鹿蝶 ヾ(≧∇≦*)ゝ
  1. 2008/01/14(月) 03:55:35 |
  2. URL |
  3. 関西美味解散 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ペキンダック。どんなのを想像していてどんなのが来たのでしょう。
個人的には肉がもったいないと思うのですが、食っても大してうまくないものですw<肉
  1. 2008/01/14(月) 05:04:16 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>いつも自分が行くお店の雰囲気とは、全く違う
確かに、違いますねー。

>しかも・・・おごりで
いいなあ。ウラヤマシ!

たまにはゼイタクメニュー、いいですよね。

  1. 2008/01/14(月) 05:31:54 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

その炒飯 岸和田市民はんもたべてみたいわv-9
ゆかりちゃん 炒飯の紹介も堂に入ってきたなぁv-218

豪華な中華ええね。しかもごちで。
  1. 2008/01/14(月) 06:36:22 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

こここの前いったのは
5年ほど前。

 大衆中華もいいですが、たまに高級店もいいですね!

 牛肉の黒胡椒、素敵ですね!
甘酢もなんとなく上品にみえるのは気のせいではないですね。


 え~っと、なぜか北京ダックは食べれるんです・・・。
  1. 2008/01/14(月) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

関西美味解散さんへ

面白いHNに、爆笑です。 びゃははは d(≧ω≦)b
美味しい中華料理で、おました♪
  1. 2008/01/14(月) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

北京ダック、鶏肉のカタマリが出てくると思ってました(アホ)
  1. 2008/01/14(月) 08:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

いつもと違う雰囲気で、落ち着かなかったけど、
オゴリで美味しい中華料理を堪能出来ました♪
  1. 2008/01/14(月) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんですー!
美味しい中華料理、オゴリで堪能しましたよん♪
この炒飯、きしわだはん、気に入ると思います。
でひ、食べにいってみてくらさいネッ!
  1. 2008/01/14(月) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ワインとホーフェンさんへ

いつもきちゃないお店ばっかり行ってるので、
高級料理店に行くと、ちょっと落ち着かないゆかりです(笑)
美味しい中華料理でしたよ~♪
今度は好きなもの単品で食べたいです。オゴリで(笑)
北京ダッグが食べれるのは、鶏肉少ないからでしょうか(爆)

  1. 2008/01/14(月) 08:39:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こ...こんな食事...

ゆかりんの食事じゃないやい!!!(爆)
  1. 2008/01/14(月) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日のレポはいつもとがらりと感じが変わりましたねv-8(失礼)
<白楽天>お洒落ですねv-352v-352良いなぁ。。おごりで。
どれもいただいてみたいお料理ばかりですv-218
もちろんゆかりファンの一人ですv-222応援してますよ~v-82ポチ。
  1. 2008/01/14(月) 10:38:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

高級中華食べるお嬢様の輸過離さん
こんにちは。
高級中華奢ってくれるリッチな人がいてて羨ましい限りです。中華と言えば会社の近所の大衆中華か王将しか行けない貧乏っちゃまですた。

やはり中華にも焼酎ですか?(苦笑)
  1. 2008/01/14(月) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

クリック♪クリック♪

 鶴の一声ですぇ~

でも、ヤッパ微妙っか。。。?

高級過ぎてコメ困ります!


こんばんは~
杏仁豆腐のあの微妙な
味のエキスは?・・・

フローラルハミング&レノア
に似ているような。。。

味見はしてないけど(殴打)



  1. 2008/01/14(月) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

何飲んできた??
やっぱり中国焼酎か?????
  1. 2008/01/15(火) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ただいま~
なんか楽しかったので興奮してますわ(*^m^*) ムフッ

是非是非うどん食べにきてくださいね。
お世話しますので、気兼ねなくいつでも声かけてくださいね~

では来月!
来月は思う存分飲みましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/01/15(火) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ハ・シ・ダ・メ・ンさんへ

ゆかりんもたまに・・・高級料理食べます(爆)

  1. 2008/01/15(火) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

いつもの行きお店とちゃいますよね(爆)
お洒落なお店、白楽天でした!(笑)
どれも、美味しかったです♪特に炒飯が☆
いつもぽちっを、ありがとうございます\(^▽^)/

  1. 2008/01/15(火) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

高級中華食べた、お嬢様の輸過離です。
って、凄い名前ですけど。。。
こんばんは~。
中華でも、和食でもなんでもかんでも焼酎です(笑)
  1. 2008/01/15(火) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

私の希望じゃないですよ~ん(笑)
食べたかったので同行しましたけど♪
こんばんは~。
美味しい中華料理でしたが、杏仁豆腐の変わりに・・・
お酒がほしかったです!!!(やかましわい!!!)
  1. 2008/01/15(火) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは。酒は飲んでません。
  1. 2008/01/15(火) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

おかえり~♪
到着しましたか!安心しました!!!
楽しかったですね。うへへ(笑)
別れが寂しいですね。。。あんな感じのお見送りは。。。
でも、また逢えるし☆
うどん、食べにいきますよ。その時は宜しくです♪
来月も宜しくお願いします。(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2008/01/15(火) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

豪華ですね~♪

北京ダック…
お味、スデにわすれてしまいました…v-406
  1. 2008/01/17(木) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. てんた #-
  4. [ 編集]

てんたさんへ

私も味忘れました(笑)あ、おめでとうございます♪

  1. 2008/01/17(木) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまにはこんなんも~♪

中華のコースって、しっかり食えそうやね!
  1. 2008/01/17(木) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

たまには、ええもん食べなアカンやろ~(笑)
  1. 2008/01/17(木) 07:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

( ̄ー ̄)ニヤリ

何や、めっちゃ高級感ありのお店やな~
カナはきっと食べれない物が多いやろうから
安いお店向きやわ。
o('ー'o)ウン♪
  1. 2008/01/18(金) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

高級店やで~。自腹じゃ無理!(笑)
カナちゃん、好き嫌い多いな~(お前が言うな)
あはは(笑)
  1. 2008/01/18(金) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/591-f81f3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

