裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぼ八 新長田店

連休真っ最中!みなさん楽しんでますかぁああ!?


連休じゃなくても毎日飲んでる私ですが・・・(笑)


 


 


実家に帰ったついでなんて言ったら悪いですけど、中学校の同級生と飲んできましたよっ♪


紹介するほどのお店じゃ~ないですけど、みなさんもよぉーく知ってるお店で飲んできましたぁ!


あい、ここ(苦笑)


つぼ八



好きです つぼ八 新長田店



神戸市長田区若松町4-2-15 ピプレ新長田2F


 


台風接近で雨は降ってるし、手っ取り早くつぼ八~(笑)


私の友達はみーーーんな酒飲み!!!


なのに同行者Nちゃんはお酒があんまり飲めません(苦笑)


だけど、1杯だけ付き合ってくれました~ヽ(´▽`)/


 まずは・・・


キャンパイ!



私はビールで、Nちゃんは巨峰カルピスサワー。


女の子らしくていいですねぇ(笑)


私も、「お酒飲めないのぉ(・・。)ゞ テヘ」な~んて、言って見たいですねっ!(ムリムリ)


料理は・・・


カリカリチーズ



カリカリチーズ388円


普通に美味しい。けど、冷めたら・・・(>y<)


 


皮串



皮串280円私は、皮は食べないので、Nちゃんが食べました(笑)


マグロ刺身



マグロ刺身 478円


おもっきり、冷凍の溶かしたモンって感じですが。。。


まぁ、こんなもんんでしょ!(苦笑)


ササミ



ササミの梅香焼き280円


ササミには文句付けさせてもらいましょうかね。。。


 自称ササミストゆかりとして(笑)これは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アカンやろ!(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! 


 


 


 


 


 


 


 


見るからにアカンし、硬いがな!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


やっぱつぼ八!?なーんて思いながら・・。(苦笑)


これは許せません!!!( ̄ヘ ̄+)


 Nちゃんは巨峰カルピスサワーのみで後はウーロン茶!


 私は遠慮なしに、飲んでますが( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんから



軟骨唐揚げ 298円


う~ん、これはまーまー美味しいな。。


大根サラダ



さっぱり大根サラダ288円


これもいける♪


出汁巻き玉子



だし巻き玉子320円


うん。。。まーまー(笑)


たこ天



たこ天298円


Nちゃん、たこ天好物らしい(笑)


これもまーまーですね(^w^) ぶぶぶ・・・


 久しぶりにチェーン店の居酒屋に行ったけど値段は安いですよ。


それなりの味ですがね。(苦笑)


電車に乗って、尼崎へ帰宅する私。


寝過ごすまいと思い、必死に立って起きておりました。


無事、尼駅へ到着♪


わ~い!!!ですよ(笑)


乗り過ごす事なく、いい気分で家に到着!


階段で、ふらつき、そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケガした・・・


 


 



コケかけて壁で指すりむきマシタ(TεT;)


http://blog.with2.net/link.php?351817人気blogランキングへ


かわいそうなゆかりに、ポチュっと宜しくお願いします!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/18(月) 00:28:19|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<シチュー&カレー  ANGLS(アングル) | ホーム | 9月17日(日曜日)(BlogPet)>>

コメント

こんちわ!

  >久しぶりにチェーン店の居酒屋に行ったけど値段は安いですよ。


 せっかく安くすんだのに、最後に大出血でしたね。 お大事に。
  1. 2006/09/18(月) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
チェーン店居酒屋の代表格「つぼ八」ですね。
私もこういうお店にはさっぱり行かなくなりました。
でも料理の味がわからない飲んだくれの若い連中と行くならこんなお店って気がします。
「軟骨の唐揚げ」は美味しかったとなんとなく記憶しておりますよ。
もちろんかわいそうなゆかり嬢にポチッとしておきました。

  1. 2006/09/18(月) 07:14:35 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
何事もなく無事に帰宅できたと思ったんですけどね~(苦笑)
まだ、痛いです。。。
  1. 2006/09/18(月) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ
チェーン店居酒屋は、あんまり行きませんね~。
でも、若い頃は良く行っていた気がします。
若向けの方が大くてギャーギャーうるさいんですよね(笑)
安いけど、料理は美味しくないですよね・・・。
このササミには、キレそうになりました(苦笑)
ポチュ、ありがとございます♪
  1. 2006/09/18(月) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つぼ八・・・昔よく行きましたよ。
つぼ八ステーキをおろしポン酢でいただくのが大好きでした。
綺麗な姉ちゃん店員のススメで会員証を作ったりして。
近所に無いから今はいけませんけどね!

すりむいた所、ペロペロ~してあげましょう(それはセクハラ発言)
  1. 2006/09/18(月) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
つぼ八に、会員証なんてあったんですね~。
そりゃ、綺麗なねえちゃんに勧められたら作ってしまいますよね~(笑)
QTさんの近所には安くて美味しい魅力的なお店があるので、
つぼ八なくてもいいですよね(苦笑)

>すりむいた所、ペロペロ~してあげましょう(それはセクハラ発言)
ひゃっひゃっひゃ(爆)
お、お願いします(^w^) ぶぶぶ(不気味笑)
  1. 2006/09/18(月) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あら、レディーの柔肌に傷が...
焼酎で消毒しましょう!!(爆
  1. 2006/09/18(月) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

あほやな~~w
しかし、写真がきれいに撮れてるから
うまそうやで~
  1. 2006/09/18(月) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ささみ焼き、外れで残念ですた
チェーンの居酒屋は厨房がバイトが多いから、センスない奴が焼いたんちゃうかな?^^;

指、しっかり消毒してくだちいね^^
  1. 2006/09/18(月) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
柔肌って程のもんじゃないですけどね(苦笑)
焼酎で消毒・・・しませんけどね!(笑)
  1. 2006/09/18(月) 18:35:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
アホやろ~(笑)何事もなく帰宅できる思ってんけどなぁ(苦笑)
写真綺麗?
デジカメ新しいのにしたからか、私の腕がいいのかどっちかやで(笑)
  1. 2006/09/18(月) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
ササミ、最悪ですた
金返せ!ですよ(苦笑)
多分バイトが作ってるんでしょうけど、あれはアカンやろ!な味ですた
指、何もつけるのなかったんで絆創膏だけ・・・(苦笑)
  1. 2006/09/18(月) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真の腕はいいかもですが、指がいけませんなぁ(笑)

最近チェーンの居酒屋って行かなくなりましたが、たまに懐かしさで行きたくなります^^;

この前その衝動から、ついついあの白木屋へフラッと入りましたが、やっぱ白木屋でした^^;

あまり料理もおいしくないしほとんど食べなかったし飲まなかったので安上がりではありましたが・・・

次の店で倍以上飲んだのは言うまでもありませんが(笑)
  1. 2006/09/18(月) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ
写真の腕いいですかね~(テレッ)ど~もです(笑)
チェーン居酒屋は、私もめったに行かないですね。
行く場所が決まってなかったり、どこにいいお店があるか知らない場所だったり
したときには、しゃ~ないな~って感じで入ります。
味は、やはり、イマイチ(苦笑)
白木屋も若者がギャースカ騒いでうるさいので嫌いですね~。
指、まだ痛いですよ(苦笑)
  1. 2006/09/18(月) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ついに飲み過ぎの代償が。。。
指すりむいた程度でよかったですね!
  1. 2006/09/18(月) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

痛風まであとわずか!?さんへ
飲みすぎの代償、指すりむきのみですみました(苦笑)
今回はねっ!(笑)
これからまだまだなんかやらかしますから(多分)
楽しみにしていて下さいね!(楽しめない)
  1. 2006/09/18(月) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大変でしたね

一緒に呑んだら愉しいだろうなあ~~っていつも思ってますが今回はついに流血戦ですね(爆)
あんまりレビューがないんでですが天満の但馬屋に行ってみてください。自分としては10点満点中4点くらいなんですが、何故か空いていてよくいきます。美味しくもないですがまずくもないのに何故か周りの有名なネット常連店に負けています。お店は広々していますので自分としては良いのですが一度よってください。
では、もし見つかったら合い言葉は見つかっちゃった____~~ということで・・・・・
  1. 2006/09/18(月) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. rudy #-
  4. [ 編集]

痛いの痛いのとんでけ~

ううう。
痛そう。
お酒を飲んでいる時って血のめぐりがよくなっているせいか、怪我をすると血がいつもよりたくさん出るんですよね。
お大事にして下さい。
  1. 2006/09/18(月) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集]

rudyさんへ
コメントアリガトサーーーーンデス(なんでカタカナ!?)
なんとなく、そんな、キ・ ブ・ン♪エヘッ!
>一緒に呑んだら愉しいだろうなあ~~っていつも思ってますが
多分おもろいと思いますよ~(自分で言うな)
但馬屋・・・一緒にいってくれる方を見つけて行ってみますよ♪
>合い言葉は見つかっちゃった____~~ということで・・・・・
ゆかり流で見つかっちゃった~ びゃははは d(≧ω≦)b
って感じで、行きますね(笑)



  1. 2006/09/18(月) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タマさんへ
痛かったですよぉ~(T_T)
まだ、すこ~し痛いんですけどね!
酔っ払っての数々の武勇伝ありますが、
ケガしたのは始めてです(苦笑)
ぶっふぁっふぁ(爆)
  1. 2006/09/18(月) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安くすんでも、タダでは終わらないねぇ・・(笑

こけそうになったら、顔だけは死守せよ!


つぼ八、安く飲むならいいトコや!
  1. 2006/09/20(水) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
お友達が飲まないので、安く上がったのは
ええけれど、やっぱ結末はこんなですた(笑)
顔、守らなくては!!!
今よりぶっちゃいくになったら困るぅ~ びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2006/09/20(水) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/59-11e0c839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

