裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み ZEN

ZEN

立ち呑み ZEN

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F 電話:078-222-2888 定休日:日曜・祝日


三宮の立ち呑み屋で、私のお気に入りの、立ち呑み屋ZENです(笑)

お正月なんで開いてないんちゃうかな~と行ってみると、開いてました♪


ビール

生中(350円)  生ビールの泡、エエ感じでしょお。注ぎ方、上手いなぁ!


メニュー

行くたびに変わる黒板メニュー。前回来た時あったササミがない・・・残念_| ̄|○


スジオム

すじオムレツ(200円)

注文してから作ってくれるので、出来立てで~す♪

たっぽり

スジコンたっぽり!!!甘辛い味付けで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

芋

白波水割り(300円)

おでん

おでんの、コンニャク(100円) 手羽元(120円)

てばっ!

前回来た時にも食べた手羽元。この照り具合がいいでしょお!

箸でホロホロとほぐれるほど良く煮込まれてて、うま~ァ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

次回訪問時には、ササミのお造りがあるといいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/12(土) 00:10:35|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<炭火焼鳥 さむらい | ホーム | 駄菓子と食堂 タカヤナギ商店>>

コメント

しかし毎日毎日
盃テンションで呑んではりまんなあ
たまには体をいたわらなあきまへんで
休肝日はおまへんやろ

(^_^)v
  1. 2008/01/12(土) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. 炎の長田女 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

正月でも

元旦から開いている立ち飲みってのも凄いけど、
飲みに行くゆかりさんはもっと凄い・・・
  1. 2008/01/12(土) 02:09:03 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

鳥おいしそうですね。
箸で崩れるぐらいの鳥だと、自然と顔もほころんでしまいますよね。
  1. 2008/01/12(土) 02:56:47 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

スジコンのオムレツうまそーやね。
200円でこれはりっぱやなぁ。
  1. 2008/01/12(土) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

立ちのみよいですねぃ
うまそうやんっ
ささみぃ

  1. 2008/01/12(土) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

う~~~まそうなビール!!

正月の立ち呑みは、客はいっぱいやろな~
  1. 2008/01/12(土) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

炎の長田女さんへ

毎日・・・お酒がかかせないゆかりです♪
今年に入ってノンアルコール日は1日だけです。(笑)
なるべく休肝日を作るようにしたいと思います(うそです)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/01/12(土) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

正月三が日は閉まってたようです。正月は飲まないと♪
正月じゃなくても飲んでるけど(笑)
  1. 2008/01/12(土) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

美味しい鶏肉を食べると、幸せな気分になります♪
  1. 2008/01/12(土) 08:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
200円のスジコン、ウマ~ぁでした♪
この値段で、素晴らしいと思います。
手作りで出来立ては、美味しいですよね~☆
  1. 2008/01/12(土) 08:03:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ささみは食べてませんけど。。。
  1. 2008/01/12(土) 08:03:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

上手についでるでしょお。
正月の週末なのに、お客さん少なかったです(爆)
  1. 2008/01/12(土) 08:04:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安い!
旨そう!
行きたい。
三宮行ったら寄りますわ。
こんなお店もあるんやね~。
  1. 2008/01/12(土) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

大衆食堂ほうらくのご主人にZENを教えてまらいました。
前まで行ったのですが、時間が早すぎました。
そのうち訪問してみます。
  1. 2008/01/12(土) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. MSHIBATA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

ここ、超お勧めです!
行ってみて下さいね♪
  1. 2008/01/12(土) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

MSHIBATA様へ

コメントありがとうございます!
ZEN、店主さんもいい方で、安くて美味しくていいお店です☆
そのうち訪問してみて下さいね♪
  1. 2008/01/12(土) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
立ち飲みとは言ってもおしゃれな感じですね~v-352
ひゃ~スジコンたっぷりのオムレツ美味しそうv-343
武庫之荘の<あんりある>のすじこんオムレツを懐かしく思い出しました。
ポチですe-287
  1. 2008/01/12(土) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
ココは、結構綺麗な立ち呑み屋ですよ♪
値段も安くて美味しいんで、お気に入りです☆
立ち呑みといえど、料理に手抜きなし!が、嬉しいですね!
ぽち。サンキュウーですi-87
  1. 2008/01/12(土) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そや!そや!

 たまにはカンちゃんにも。。。
休暇を・・・・・ですよ~ん♪

でもでも

今年は既に休暇有り(凄!)

       ↑

全然凄く無~い
(休暇なしのおまえがゆうな!)


こんばんは~

立ち飲みで飲んで来た
私がコメントですか!(苦笑)

出来まシェーん★★★
  1. 2008/01/13(日) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

うわぁ!このビールの注ぎ方最高!!
一杯目はイッキにいってまいそうです^^;
二、三杯目はスジオムレツで♪
  1. 2008/01/13(日) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

休肝日作りたいんですけど、なかなか・・・。
お酒は、日課のようなもんですから(うるさい)
おはようございます。
正月早々体調崩し、飲めなかっただけです(笑)
お互い、休肝日を、設けましょう(私は無理?)
  1. 2008/01/13(日) 08:07:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ビールの注ぎ方上手でしょお!
2杯目からは、焼酎でチビチビやりました(笑)

  1. 2008/01/13(日) 08:08:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかり姉さんみたいなお客さんがおるから、
開けててくれたんやね~(笑

ささみは正月休みやなっ(爆
  1. 2008/01/13(日) 11:39:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

すじオムレツって変わってますね~。
でもなかなか美味しそう♪

立ち飲みだから、リーズナブルな価格だし、
なかなか良さ気なお店ですね♪
  1. 2008/01/13(日) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジ君へ

開いててラッキー♪
ササミないのは、アンラッキー_| ̄|○
  1. 2008/01/13(日) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

スジオムレツ。作りたてで、美味しかったです☆
ここ、お勧めのお店です。
今度三宮で飲む時、行きましょう♪
  1. 2008/01/13(日) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/589-18accedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち呑み『ZEN』(神戸三宮)

最近なぜか行ってしまうねんなぁ グリーンシャポーの地下一階。 カウンターだけじゃなくて・・・ こんなテーブルもあるんで、多少人数が増えても行けまっせー!
  1. 2008/01/12(土) 14:08:37 |
  2. ◆◇◆神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!◆◇◆

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

