裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 営業:6:00~19:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

今年最初の飲み会は、神戸ブロガーの間で話題のお店、タカヤナギ商店へ行きました。

ちなみに、タカヤナギ商店、初デビューで~ぇす!!!(〃∇〃)エヘ♪


ビ~ル

ドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ビールは、ドライとラガーがありました。セルフなので、自分で準備~。


キンピラ

キンピラ牛蒡。 おばちゃんお手製。お袋の味~ぃ♪

漬物

蕪の漬物。

スルメ

駄菓子屋なので、スルメもあります。1本10円。懐かしい味~☆

丸い方は、だんごとかゆー名前(だったと思う)ビールにメチャ合います♪


たこせん

たこせん たまごのせ。これは食べておかないといけない1品。

たまごのせ~

たこせんの上に、ソースを塗って、焼きたての玉子焼き。これで80円♪

マヨヌキで、お願いしました。その代わり、青のりたっぷしかけてもらいました(笑)

お酒の〆に、うどんを、注文しました。


たまごとじうどん

たまごとじうどん(半玉)

おばちゃんが、1玉のうどんを、2つに分けてくれました。優しい~☆


出汁うま!

出汁、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うどんの出汁、いつもは飲まないんですけど、美味しいので全汁しました(笑)


うどん、ウマッ!

うどんも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

讃岐うどんのような、コシはないんですけど、このうどんは美味しい!!!

気さくで優しいおばちゃんのいるタカヤナギ商店。お気に入りのお店になりました☆

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!


  1. 2008/01/09(水) 00:09:05|
  2. タカヤナギ商店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<やき鳥舗 のんちゃん | ホーム | 地酒屋 鳴門>>

コメント

楡課裡さん

ここからつぼ焼きのなりやまで
近いから行ったらよかったのにね!

たこせんの卵のせイイッすね。
  1. 2008/01/09(水) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

楡課裡さん←怖い(爆)
>たこせんの卵のせイイッすね
でしょお!でしょお☆
なりやから、超!近いですよ♪
  1. 2008/01/09(水) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

おお、京橋の石田商店みたいなもんやなぁ

ビールはしっかり飲んできましたか??
  1. 2008/01/09(水) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

駄菓子屋の飲み屋ってあるもんなんやね~。

考えてみれば、駄菓子屋にはつまみ系多しやね♪
  1. 2008/01/09(水) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うどん大好き

ぼくうどん大好きです。
  1. 2008/01/09(水) 01:47:25 |
  2. URL |
  3. うどん #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃ~ん

まいどー
ここええなあ
きんぴらゴッツい美味そうやん

(^_^)v
  1. 2008/01/09(水) 04:55:02 |
  2. URL |
  3. 灘区民 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

駄菓子屋と飲み屋(食堂)が一緒になってるなんて
珍しいですね。
お好み焼きとかやってはる店は近所にはあったけど
なぁ・・・ 今はもう見掛けなくなりました。

定休日。「おばちゃんが用事がある時」って、笑った^^
  1. 2008/01/09(水) 05:36:21 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

こういうスタイルのお店ええよなぁ。
駄菓子屋さんだけでは最近はしんどいみたいやし
食堂だけでは特徴ないもんな。
なんでも安いし 1000円でべろべろになれるええお店 
オレも近所にあったら通うと思います。
  1. 2008/01/09(水) 07:05:08 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おばちゃんの用事のある時。

これには、笑わせてもろた~~~~^^
  1. 2008/01/09(水) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

駄菓子が食べれる
おしゃけのお店なんですね!
スルメがおいしそ~ですねっ。

 内緒ですが、私、ビールは大好きなのですが
S/DRYは苦手なんです。ど~でもいい話ですが。

 きんぴらも素敵ですね!
  1. 2008/01/09(水) 07:51:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはょ~。
京橋の石田商店はしらんなあ。。。
ビールしっかり飲みました♪

  1. 2008/01/09(水) 08:10:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

初めて行ったけど、エエお店やったで~♪
  1. 2008/01/09(水) 08:11:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うどんさんへ

私もです。
  1. 2008/01/09(水) 08:20:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

灘区民さんへ

びゃははは d(≧ω≦)b
キンピラごぼう、メチャ美味しかったです(笑)
いつも笑わせてくれてありがとうございます♪
  1. 2008/01/09(水) 08:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

珍しいお店でしょお!
去年から行きたかったんですけど・・・。
やっとデビューできました☆
定休日、笑えましたか~。ホンマですよ~(笑)

  1. 2008/01/09(水) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

笑えましタカ~(笑)
ホンマですよ~(笑)
  1. 2008/01/09(水) 08:26:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

こんな駄菓子屋、素敵でしょお!
そして、こんなお店は珍しいでしょ♪
>S/DRYは苦手なんです。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
そうだったんですか。初耳です(笑)
キンピラごぼう美味しかったですよ~ ☆
  1. 2008/01/09(水) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
コメント前後してすんませんm(_"_)m
ええ感じのお店でしょお☆
雰囲気もええし、本間エエお店でしたわ♪
安くて、ベロベロになれます(笑)
もし、タカヤナギに行く事があればお供します♪
岸和田にも、こんなお店あったりして(笑)
  1. 2008/01/09(水) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

定休日がおばちゃんの用事がある日ってのがいいですね(笑)

素朴な雰囲気があって楽しそう^ー^
  1. 2008/01/09(水) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

駄菓子屋が結構減ってきているので貴重な店かもしれないですね。
うまい棒とかは無かったですかw
  1. 2008/01/09(水) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おおおおおおおおお!!!!!

ええわぁ...この店...。
  1. 2008/01/09(水) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #DjxSnSvA
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ホボ年中無休のようですよ~。
お店の雰囲気も、おばちゃんもエエ感じです♪
  1. 2008/01/09(水) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

駄菓子屋さん、あんまり見かけませんよね~。
貴重なお店です。もちろんうまい棒売ってます(笑)
  1. 2008/01/09(水) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダメ・ンさんへ

ふふふ~エエでしょう~♪
悔しかったら行って下さい(笑)
  1. 2008/01/09(水) 18:37:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ひゃ~良いお店ですね。
何と言っても定休日がおばちゃんの用事がある日って言うのが気に入りましたv-221
駄菓子屋さんなのにお酒も飲めちゃうv-275
たこせんたまごのせは私も食べてみたいv-10お値段もめちゃ安ですね。
またのレポも楽しみにしてます。
ポチv-218
  1. 2008/01/09(水) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
超!地元なのに、タカヤナギ商店は、最近まで知らなかったです。
隠れた穴場ですね~。やっと行けれました♪
子供の頃って、駄菓子屋通いは、いつも行くお店。
別のお店探検隊♪なんてしませんからね(笑)
たこせんたまごのせ。懐かしいでしょ。美味しかったです!
次のレポ楽しみにしてて下さいね!(不気味笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おぉ~これかエロダ・メンさんが絶賛していた店は(笑)
散髪中この日記の話題でもちきりでしたわ(爆)
  1. 2008/01/09(水) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

参りました!

 駄菓子をおつまみに。。。
オチャケが飲める店が!(@@)
                ↑
            ビックリのつもり(苦笑)

おつまみが無い時には
イカ松君&ドント焼(名前?)
などで飲む時も有りますがねぇ~

定休日は笑いましたねぇ~


こんばんは~
たこせんのたまごのせ・・・

卵焼きを乗せたのは初めて
見ました!

なんて!素敵な☆
お・み・せ♪
                
  1. 2008/01/09(水) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

散髪して、益々男前になった事でしょお(爆)
タカヤナギの話題でしたか~。
行きたいですか?お供させて頂きます♪
  1. 2008/01/09(水) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃん


エエ感じのお店でしょう。タカヤナギ商店♪
メチャクチャヒットなお店です!!!
おつまみがなかったら、美味い棒とか、カレー煎餅でもいいですね(笑)

こんばんは~。
たこせん卵のせ、ええでしょ♪
懐かしい味で美味しかったです☆
こんな素敵なお店は通う事間違い・・・茄子です(笑)
  1. 2008/01/09(水) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/586-a556ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

