裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣~♪

いくたさん

今年も初詣は、いくたさんへ行ってきました。人混み嫌いなんですが・・・初詣は別!?(笑)

いつもは昼間に行くのですが、今年は夜。


すいている

夜ってすいてるや~ん♪

人混みにまみれることなく、楽~ぅに、参拝できました。ラッキー☆

来年から、初詣は、夜に行くゾ!と、心に決めました!(*⌒∇⌒*)


おみくじ

初詣に行ったら、おみくじでしょお~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





吉

        吉

まあまあですね。今年は、後厄。何もなければいいな~と思います(笑)

参拝すんで、おみくじも引いたことやし、お酒でも飲みたい所ですが、

体調が思わしくありません。若干微熱っぽい・・・(じゃあ初詣行くなよ)

でも、せっかく来たので、軽くおやつ程度に食べる事にしました。


たいやき

たいやきでも、食べますか♪


150円

1匹150円。運よく焼きたてをゲット!(*≧m≦*)ウシシ


羽付き

若干ですが、羽付き☆皮はもっちり。焼きたて熱々でなかなか美味しかったです♪

たいやき食べながら駅まで歩き(行儀悪い)、居酒屋に寄る事なく帰宅しました(笑)

せっかく初詣行ったのに、微熱のお陰でお酒飲めれなかったのが残念_| ̄|○

お酒の代わりに、薬とお茶を飲みました。明日は、熱下がってるといいなぁ~。

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです♪





  1. 2008/01/03(木) 00:17:51|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<お好み焼 玉子焼 ひろちゃん | ホーム | 丸高中華そば 神戸二宮店>>

コメント

天罰が下りました!!

By 2ちゃんねる管理人

(|||_|||)
  1. 2008/01/03(木) 00:48:19 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

ってまだ夜中かな???

生田行かはったんですね。
生きたと読むのではないですよね・・・(謎)

 私はお昼に北野天満宮でした。
ものゴッツイ人の波で機嫌プンプンやったです。
 そのあとビール飲んで、機嫌治りましたが…。


 アンコは苦手なので、アンコ抜きのたい焼きに
してくださいね~♪
  1. 2008/01/03(木) 03:59:17 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

風邪ひいたんか?
そんなんひかんとふとんひいとき。

おいしいもん食べてちょっと飲んでよー寝たら
直るで。
たまには家ごはんもみたいよネッ!
  1. 2008/01/03(木) 06:46:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
熱は下がりましたでしょうか!?
無理せず早く治して下さいませ。
新年一発目の飲んだ暮れ記事楽しみにしておりますよ^^
  1. 2008/01/03(木) 07:44:13 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

天罰・・・_| ̄|○
昨日は、飲まずに寝たので、今日は天罰はないでしょう(笑)
  1. 2008/01/03(木) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

おはようございます。
相変わらず早起きで・・・(笑)
陣内&紀香が式をした、いくた神社です~。
夜に行くと空いてました♪
北野天満宮も、夜に行くと空いてるかも知れませんよ(笑)
昨日は、久しぶりのノンアルコールデーでした。
洋菓子は苦手ですが、アンコは大好きです♪
  1. 2008/01/03(木) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す!
咳とかはないんですけど、熱が・・・。知恵熱!?(んなわけない)
薬飲んで寝てたら、治ると思います。
早く熱下げて、今夜はお酒飲みたいです(笑)
家ごはん・・・ネタ切れしたらUPします(爆)
  1. 2008/01/03(木) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
まだ、微熱ですね。早く下がって酒飲みたいです(笑)
今夜から、飲み記事ですよ~(去年の飲みネタ)
  1. 2008/01/03(木) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

夜か

にっとも 子供の頃は 夜中でしたね^^ 有名なM神宮に行ったときは いや~人大杉で辟易しました^^; 散々並んだ挙句 お参りは一瞬、 賽銭箱なんて 全然見えず 賽銭をとにかく前に投げたことを覚えています^^
  1. 2008/01/03(木) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

忘年会ってなに?

忘年会ってなに?
  1. 2008/01/03(木) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

おめでと~~~~

俺の初詣は、大阪城にある

豊国神社です。

商売繁盛を祈って、ひょうたん買って帰りました~

儲けるぞ~~~~~~~~~~~!!
  1. 2008/01/03(木) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

年末年始寒かったからね・・
お大事に!

まだ俺は初詣とやらに行けずやわ~。
  1. 2008/01/03(木) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あらら、微熱ですか。
お大事に。

たい焼きも好きですが回転焼きも大好きです。
  1. 2008/01/03(木) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

初詣のお願い事は早く微熱が引けばいいなぁ~って感じですかね?^^;
自分は3年くらい詣でてないなぁ~

早く呑めるようになれるといいですね♪
  1. 2008/01/03(木) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

にっとさんへ

夜は空いてますね。大晦日の夜は凄いですけど。
これからは、大晦日すぎて、平日に行きます!

  1. 2008/01/03(木) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ。

忘年会は忘年会や!
  1. 2008/01/03(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おめでとさん♪
豊国神社・・・知らん(うるさい)
あ、タカさんは、商売繁盛!でしたね(私の記憶)
頑張れ~ぇ!!!
  1. 2008/01/03(木) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

初詣行ってないの!!!
今からでも遅くないんで、行きなはれ♪
  1. 2008/01/03(木) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
我家も毎年初詣は生田神社に行ってましたv-424昼間ですけどね。昼間はスゴイ混みようですよねv-393
それはそうとお熱は大丈夫ですか??
お正月早々災難でしたね。。 
早く治して元気になってくださいね~v-91
お大事に…
ポチv-218
  1. 2008/01/03(木) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ


たい焼き美味しいですね。あんこ♪
  1. 2008/01/03(木) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

微熱は合っても今夜は飲んでます(バカ)
人混み嫌いな私でも、初詣だけはいきますよ(習慣)
なので、初詣はいきましょね!!
  1. 2008/01/03(木) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
kurumichanさんも、いくたさんに行ったんですか!(驚)
いやいやいやいや(しつこい)なんかうれしい(笑)
>それはそうとお熱は大丈夫ですか??
微熱は続いてるんですが、元気に飲んできました(バカ)
元気になります。ぽち。サンキューです☆
  1. 2008/01/03(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

恒例は。。。

 いくたさんでの初詣
だったんですねぇ。(謝)

新年早々に休肝日とは
エラヒィ~♪

は冗談ですが熱っぽい
時などはオチャケより
薬で正解!
宜し過ぎますよ~(笑)

と言ってる私も年末からの
風邪が治らずに、いまじゃ!

バリバリの!
<ハスキーボイス>(苦笑)


こんばんは~
おみくじは吉で。。。
私は中吉でした~

私は凶は別にすると・・・
大吉より吉&小吉&中吉
が好きですねぇ~

伸びしろ&上積みが有り
そうなので!

決して!大吉を引けなかった
僻み!では無いですよう~
  1. 2008/01/03(木) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

コメント長ッ!!!
生田に行ってノンアルコール。ありえませんね。
マジ、しんどかってんですよ。
でも、今夜は、飲み歩いてるんですよ(バカ)
あはは♪
風邪が、治りますように(うるさい)
熱程度じゃ、へこたれないゆかりでした♪
  1. 2008/01/03(木) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですかぁ?

ジスは混んでる所が嫌いなんで(ギュウギュウの居酒屋はOK^^)初詣は、氏神さんにしかいきません。
それに、屋台で食べまくるので、財布の中が・・・


  1. 2008/01/04(金) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

風邪・・・微妙ですねぇ~。
初詣の屋台で食べると、結構お金かかりますよね~。
たこ焼や、ビール、大体が500円。高ッ!!!
  1. 2008/01/04(金) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おーっ初詣ですか♪
人混み嫌いなゆかりさんでも初詣は我慢できるんですね(笑)
神社に夜に人が少なかったのは・・・、
初詣は基本午前中にするもんだからですよーw(多分)

たい焼き美味しいですよね。
私も好きです♪
クリームやら色々変り種もあるけど、
やっぱりあんこが良い♪
  1. 2008/01/04(金) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

本間は、行きたくなかった(しんどかったから)けど、
ママが、どうしても行くというのでホボ無理矢理_| ̄|○
初詣は、明るい時に行くもんですよね。
いつも午前中とか昼に行くんですけど、初めて夜にいきました。
でも、空いてるので、来年から夜に行きます(笑)

たい焼き、美味しかったですよ~。焼きたてやったし♪
たい焼きは、あんこですよね!!!
  1. 2008/01/04(金) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/585-6f925237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

