裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地酒屋 鳴門

鳴門

地酒屋 鳴門

住所:明石市大明石町1丁目6-34 電話:078-913-2051 定休日:日曜日

 

悪友Kちゃんと、明石飲み♪神鷹を出て2軒目は、どこへ行こうかとウロウロ。

細い路地にある鳴門。お店の前には、色々なお酒を置いてますよ~と。アピってます。

魔王発見!!!

おぉ!魔王あるやんか~!!!(嬉)

そりゃ~、迷う事なく入店決定ですわな♪

店内は、カウンターと、テーブル席1つ。落ち着いた雰囲気で、静かです。


ビールとお通し

ビールで、乾杯!付き出しは、こーや豆腐とゆで卵。美味しいです☆

ポテ

ポテトサラダ(420円) ホクホクで、美味し~!(〃∇〃)エヘ♪

つけもん

漬物盛り合せ(315円)

あたりめ

あたりめ(630円) マヨの一味は、最初からかかってました(笑)

ビールのあとは、焼酎に、チェンジ。もちろん、飲みますよ。魔王様♪

魔王

魔王水割り(945円) 

1杯約1000円。まだまだ高値な、魔王。うま~ァ♪3杯飲みました(殴打)


たこわさ

たこわさび(315円)

湯豆腐

ゆどうふ(315円)

兼八

兼八水割り(840円)

Kちゃんにお勧めされて飲んでみました。兼八は、麦焼酎です。

麦なのに、メチャ香ばしくて美味しい!!!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

芋焼酎の「おこげ」に似てました。兼八も、プレミア焼酎らしいですよ。

行き当たりばったりで、見つけたお店「鳴門」、ユックリ飲めて、なかなかいいお店でした♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

面白くなく参考にならないブログですが、応援クリックして下さい♪

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/08(火) 00:26:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<駄菓子と食堂 タカヤナギ商店 | ホーム | 串かつ やき鳥 神鷹>>

コメント

湯狩りさん、こんばんは
兼八美味しいでしょ?
麦焼酎の中でイチバン好きです。

例の10種類のつくねがある
焼鳥屋にもありますよ!
但し、事前に注文かつ一升瓶単位ですが・・・。
  1. 2008/01/08(火) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

こんばんは。
コメント早!!!
兼八美味過ぎです。ハマリましたね!
芋派なのに、麦の兼八はやりますね♪
兼八が飲めるお店は、ええですね~。
一升瓶注文して、皆で飲みましょう\(^▽^)/
  1. 2008/01/08(火) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

魔王って高いんやね。
昔九州のお土産でよばれたよ。
もっと味わってのんだらよかったなぁ。
うまいうまいぐびぐびでした。
  1. 2008/01/08(火) 00:37:46 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、まだ起きてたんですか!(驚)
魔王、プレミアでメチャ高いです!!!
普通に買うと2000前後なんですけど、
今はその値段では、手にはいりません。。
今度は、味わって飲んで下さいね♪

  1. 2008/01/08(火) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

油香痢さん

つくねつくねつくね行きましょうよ~~~~!
兼八の一升瓶飲み干しませう♪

※つぼ焼きネタアップしますた
  1. 2008/01/08(火) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

飲みすぎやん

もう少し可愛らしく呑んで臭い

しかし度々飲みに行ける値段やないなあ

明石はエエとこまだあるヨン♪
  1. 2008/01/08(火) 03:20:22 |
  2. URL |
  3. 灘半額 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

、ォ、熙ン、ェ、マ、隍ゥ

ヒ箚ヲ。「、ソ、テ、ソ、ホ」ウヌユ、ヌツュ、熙ソ。ゥ
  1. 2008/01/08(火) 07:05:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

兼八美味しかったです~。
お酒屋さん、探したけど、なかったです_| ̄|○
  1. 2008/01/08(火) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

灘半額さんへ

お互い飲むので、高くつきました(笑)
いつも可愛らしく飲んでるんですけどね~ぇ(殴打)
明石の、安ウマ~なお店教えて臭い♪

  1. 2008/01/08(火) 07:42:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

日本語で、コメントしてください。
  1. 2008/01/08(火) 07:42:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

完全に酒呑みのアテやな~!

俺未だに、焼酎の味わかりまへん~~

どれもうまい!
  1. 2008/01/08(火) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

大酒飲みのKちゃんオーダーおつまみです(笑)
芋と麦、全然味ちゃいますよ~!!!
芋焼酎のほうが、私は好きです♪
  1. 2008/01/08(火) 08:09:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

店内は渦潮でぐるぐるのよ~な屋号ですね!

 芋にしてはまったく匂いのない魔王
美味しいですよねっ♪

 漬物…にんじんの色、きれいです!
  1. 2008/01/08(火) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たこわさびがあれば、いくらでも飲めるわぁ...

マジにまたオフ会せなあかんなw
  1. 2008/01/08(火) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

おおーポテサラがあるではないですか。
うまそうですね。
ほくほく系よりしっとり系のが好きですが、ほくほくしててもパサパサしてなかったら好きです。
  1. 2008/01/08(火) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

愉蚊狸さん

兼八はプレミア焼酎なんで
飲食店とかしててルートがないと
街中の酒屋さんでは
滅多と手に入りまへんでぇ~!

八尾かまぼこで確か飲めたような気がします
これ見て↓
http://blog.kansai.com/maa/626
  1. 2008/01/08(火) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

中々

十四代・久保田を揃えているあたり、日本酒も中々のラインナップですね♪
  1. 2008/01/08(火) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

目が回りそうな屋号です(うそです)
魔王、手頃な価格で飲める日はいつの事やら・・・。
アイントさんも、魔王好きですか(笑)
漬物の色キレイですか~。写真撮る腕がいいですから!(うるさい)
  1. 2008/01/08(火) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

たこわさは、食べてませ~ん!(実は苦手)
また皆で、オフ会したいですね~♪
  1. 2008/01/08(火) 19:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

ポテサラ、むっちゃホックホクで美味しかったです☆
パサパサしたポテサラは、私も好きではありません(笑)
  1. 2008/01/08(火) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

兼八、手に入りませんね~。
ネットで買うと高いし。。。(以前は高くてもかったけど)
八尾蒲鉾、確か魔王もありましたね~。
今度八尾蒲鉾行ったら、兼八飲みます♪
  1. 2008/01/08(火) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンちゃんへ

日本酒は、飲めませ~ん♪
  1. 2008/01/08(火) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

知らない街の、初めての居酒屋・・・
吉と出るか凶と出るか、スリル満点ですよね(爆)
  1. 2008/01/08(火) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

たこわさが好きなので、たこわさに惹かれます♪
・・でもホンマ酒呑みのアテだらけですね~(笑)

一杯1,000円の焼酎・・しかも三杯・・、
その三杯でもう1軒呑みにいけそうですねぇ(^^ゝ
  1. 2008/01/08(火) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ジスさんへ

知らないところでは、探検隊ですね(笑)
ハズレが多い私ですが、今回はエエお店でラッキーでした♪
  1. 2008/01/08(火) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たこわさが好きな方、多いですねぇ(苦笑)
あっさりな、アテばかりでしょ♪
1杯1000円。高いでしょお。
悪友Kちゃんの飲んだお酒代と私のお酒代だけで、
もう1軒~2軒(安いトコなら)いけますよ(笑)
  1. 2008/01/08(火) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すごい~十四代がある!
この間とあるお店で飲ませていただいて
美味しいとは聞いてたけど本当に美味しかった!

久保田もいいねぇ~飲みたい(*^m^*) ムフッ

焼酎の3Mはまだ飲んだことないんですよね。
うぅ~飲みたい( ̄▽ ̄;)アハハ…
  1. 2008/01/08(火) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

皆と反応が違うのに笑えました(笑)
十四代や、久保田は、飲んだ事がありません。
魔王と、兼八は、マジお勧めします。是非♪
  1. 2008/01/08(火) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日も明石のお店だったのでしばし明石の街を思い浮かべていました。
パン屋さん巡りでは何度か行った事あるんですけどねi-229
こちらのお店なんとなく落ち着いた静かな雰囲気がただよってきますね。
お酒のあてがどれもみんな良い感じv-426
じゃポチでe-465
  1. 2008/01/08(火) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~♪
明石まで、kurumichanさん、行ってましたか~!
スゲッ!!!
1軒目のお店もよかったですが、2軒目のお店は、
もっとよかったです。魔王と兼八があるから!(うるさい)
ぽち。サンキューです☆
  1. 2008/01/08(火) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

上には上が。。。

 悪友(ゆうな!)Kちゃんは
大酒豪のゆかりちゃんより
ノンベエなんですか(凄ぇ!)

大酒豪より凄い飲み助の
呼び方(解らん~)
上バミ???やろうか?


こんばんは~
魔王はアッサリとした
飲み口で美味しいですねぇ~

けど高すぎ!!!

余り高級なオチャケばかり
飲むと舌が腫れますよ~ん(笑)
  1. 2008/01/08(火) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピン山ちゃんへ

悪友Kちゃんは、私より、酒豪で大食漢です(笑)
いつもKちゃんには、食べ&飲みは、降参です(笑

こんばんは~。
魔王、エエでしょ♪普通価格で手に入れたいです(無理)
高い焼酎ですが、年末にご褒美です!(うるさい)
貧乏舌ではありますが、美味しい&好きな焼酎を、
毎日飲めたら幸せです!(そら、皆そうや!)
  1. 2008/01/09(水) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

日本語で書いたつもりが。。。
たまにはタガログ語もええやろ?
  1. 2008/01/09(水) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは、多分2回目のカキコです(爆)
十四代あるじゃないですか!!かなり遠いけど
行ってみたいです。
それにしても「魔王」の値段、高いですね・・・。
酒屋行ったら1.8リットルで2万円近くもするんです
ね。1回飲んでみたいんですが・・・。
  1. 2008/01/09(水) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. cozey #XQHZ9Q/.
  4. [ 編集]

森伊蔵ってのも有名じゃなかったっけ?
店先に展示してるんはなかなかやな!


確かにゆっくり飲めそうやね~。
  1. 2008/01/09(水) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

日本語でよろしくお願いします。
  1. 2008/01/09(水) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

cozeyさんへ

おはようございます~。
2回目のコメントありがとうございます。
魔王は、プレミアなんで高いです。
1杯1500円で出すお店もありますよ(笑)
美味しい焼酎です!です。見つけたら飲んでみて下さい♪
  1. 2008/01/09(水) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

>森伊蔵ってのも有名じゃなかったっけ?
そうなんかな~。しらんわ(殴打)
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり飲めたよ♪
  1. 2008/01/09(水) 08:37:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/584-3f5d3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

