裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 玉子焼 ひろちゃん

ひろちゃん

お好み焼 玉子焼 ひろちゃん

住所:神戸市長田区腕塚町3-5-2  電話:078-621-4282 営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00 定休日:木 第1水

 

新長田と言えば、お好み焼激戦区!ひろちゃんの筋には、お好み焼店が数件あり。

青森に行こうかと思いましたが、友達お勧めのひろちゃんに、行きました。


メニュー

メニューはこんな感じ~。

今回は、オーソドックスに、豚焼(500円)を、注文しました。


作っている

長田のお好み焼は、関西風でなくどちらかと言うと広島風。

薄くのばした生地に、キャベツ・ネギ・豚肉を乗せて焼くスタイル。


ビール

お好み焼が出来上がるまで、ビールを飲みながら待ちました(笑)


もうすぐ・・・

もうすぐ・・・出来上がりです♪

出来た♪

あい、完成~!(〃∇〃)エヘ♪

こんがりと美味しそうに焼きあがってるでしょお☆


青ノリと、かつおでお化粧~♪

ソースをつけて、青のりと鰹節をかけて準備完了。Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス



うま~☆

外は、カリッ!中はフワ~。うん。文句なしに、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

関西風みたいに、ボテッとしていなくて、軽~い感じのお好み焼ですよ~。

ひろちゃんは、玉子焼(明石焼き)もあるので、玉子焼も食べてみたいです♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/04(金) 05:16:41|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<串かつ・一品・呑み処 串ぼう | ホーム | 初詣~♪>>

コメント

かりんぽおはよ

長田のお好み焼きといえばドロソース

ビールにあいますよねぃ
食べに行きたい~
  1. 2008/01/04(金) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お好み焼きが焼けていく工程を見ながら一杯・・・
美味しいですよねぇ♪

長田は一度行ってみたいのですが、なかなかチャンスがないんすよねぇ・・・
スジ入りと、そば飯食べたいなぁ^^
先日、尾浜にある、お好み焼き屋さんで、スジコン食べたけど、おいしかったぁ~♪
いろいろアテもあってGoodでしたよ。
  1. 2008/01/04(金) 07:30:46 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
お好み焼とビール、あいますよね♪
長田まで食べに行って下さ~い☆
  1. 2008/01/04(金) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

焼けるの待ちながらのビール。美味~ィ♪
なんとかチャンスを作って長田へど~ぞ!!!
そばめし、美味しいですよん☆
尾浜のお好み焼屋・・・業務用スーパーのならびに、
鉄板焼きと、串カツのお店があったような。
そこかな~。
  1. 2008/01/04(金) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カリカリっとおいしそ~~
お正月からお好みええね~
  1. 2008/01/04(金) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

長田は粉もん激戦区なんやね。
岸和田も多いんやで。
でもうすい生地ひいてつくるのは一緒やね。
岸和田では洋食焼きって言うのやけど。
でもそばめしはないんで食ってみたいなぁ。
  1. 2008/01/04(金) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

長田のお好みほんまにいいですね♪

 断面から見える中身、
この光る艶がなかなか出ないんですよねっ!
広島風ですが、キャが多すぎないのも好みです。
  1. 2008/01/04(金) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよ~~~

こっちで言うたら、豚玉やな~

スジ焼が有名なんかな?

明日から仕事や~~~~~
  1. 2008/01/04(金) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

広島風って、そういやぁ屋台でしか食ったことない。

お店で食うとまた違うんやろうね~!
  1. 2008/01/04(金) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

お好み焼きうまそうですね。
焼きそばの方が好きだったりしますけどw
でも大阪風のお好み焼きも好きですが具がいっぱい乗ってるのはあまり好きではないです。
  1. 2008/01/04(金) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>薄くのばした記事...

それを言うなら「生地」でしょうが...(苦笑)
豚焼なんか食べて...共食いですなw
  1. 2008/01/04(金) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。☆一発正解!!
びっくりした^^;
「酒道場」御招待します(爆)
  1. 2008/01/04(金) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん
おめでとさん。
新春を迎え今年から改名することにしますた。
新ネームは【長田2円】です。
決してゆかりブログに長田ネタが多いからでは
ありおりはべりありまおんせん(島木譲二風)。
以後、夜露死苦!
  1. 2008/01/04(金) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しそうやろ~♪
食べたの去年やけど(苦笑)
  1. 2008/01/04(金) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
ここの筋だけでも、お好み焼やさん、4店舗(多分)
本間、お好み焼やさん、多いですわ~。
長田に、そばめし食べに行って下さいね♪
私も岸和田に、かしみん食べに行きたい~です!!!
  1. 2008/01/04(金) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

関西人ですが、関西焼きより広島風が、好みです☆
美味しそうでしょ~お!
長田に行く事があれば、お好み焼食べに行って下さいね♪
  1. 2008/01/04(金) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
>スジ焼が有名なんかな?
スジを使ったお好み焼や、そばめしは名物ですね。
明日から仕事、頑張って下さいね!



  1. 2008/01/04(金) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

屋台では、食べた事ないわ(苦笑)
長田まで、食べに行ってちょ~だい♪
  1. 2008/01/04(金) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん
前の名前言うの忘れてた!
furukaわんわんです。
  1. 2008/01/04(金) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

お好み焼・やきそば・たこ焼。粉モンはどれも好きです~。
お好み焼きは断然、広島風派です。具が乗った!?お好み焼は食べた事ないです。。。
  1. 2008/01/04(金) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハ・シダメンさんへ

>それを言うなら「生地」でしょうが...(苦笑)
直しました。 びゃははは d(≧ω≦)b
>豚焼なんか食べて...共食いですなw
ハシダさんもですね。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2008/01/04(金) 19:07:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

ビンゴでしたか~。実は・・・気になってたお店なんです!
酒道場招待してください(笑)
  1. 2008/01/04(金) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

おめでとうございます。
あの~ぉ。。。改名する前のHNは、なんですか?
アナタが、誰か、わかりません。(マジで)
今年も、夜露死苦お願いします。
  1. 2008/01/04(金) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

了解しました。
それにしても、凄いHNですね(笑)
  1. 2008/01/04(金) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日の夜(正月なのに)
独り寂しく永谷園のお茶漬け(鮭茶漬け)を
食べてふと思いつきますた。

あの変な文体で判りませんですたか???
こんなに親密な仲なのに(どこがや!)

ミッフィーのお箸ゲットです
  1. 2008/01/04(金) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. 長田2円 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
あらぁホント、大阪風ではないですよね。
めちゃめちゃ美味しそうv-343
大阪風のふっくらのも良いけど長田風の軽めのも
食べやすそうで良いなぁv-10
あ~カリカリを食べたい。
是非是非今度は玉子焼きもレポしてくださいねv-421
ポチですv-339
  1. 2008/01/04(金) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

所、変われば。。。

 同じ関西のほん近くでも・・・
名前も違うし。。。
作り方も違うんですねぇ~

でも美味しそうな焼け具合☆

こんばんは~
切り口を見ると当然!!
テコで「ハフゥハフゥ」
でしょうかねぇ!??

  1. 2008/01/04(金) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

長田2円さんへ

永谷園のお茶漬け、美味しいじゃないですか~。
その長田2円ですか。ふふふ(微妙笑)
ちょっと考えたけど、わからんかったですね~。
ミッフィー箸ゲットおめでとうございます(意味不明)
  1. 2008/01/04(金) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
美味しそうでしょお。この焼け具合♪
お好み焼は、関西風より、断然広島風派です!
関西風は、粉っぽくぼってりしてるのが多いですよね。。
広島風の軽いお好み焼、メチャ美味しいですよ☆
今度は、玉子焼、食べてみます。ぽち。サンキューです!
  1. 2008/01/04(金) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

同じ関西なのに、違う。。。私もそー思います(笑)
このお好み焼を食べて育ったんで、関西風のびってりした、
お好み焼より、広島風のお好み焼が好きです♪
あ、こんばんは~。
当然テコで、はふはふ。美味しかったです☆
  1. 2008/01/04(金) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そういえば、最近お好み焼き食べてないなぁ・・。
ちょっとソースな食べ物が恋しくなってきました♪

お好み焼き屋は店員さんが焼いてくれる方が嬉しいです♪
  1. 2008/01/04(金) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

お好み焼食べたくなりましたか♪
お店の人が焼いてくれるほうが私も好きです。
今度、一緒にいきましょ~(笑)
  1. 2008/01/04(金) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっと・・・

やっと見れた
Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

やっぱ
美味そう♡
( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/01/18(金) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

美味しかったわ~。今度は一緒に行きたいね~♪
  1. 2008/01/18(金) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/578-37a106b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

