裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食いくた

いくた

洋食いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 

神戸で有名な洋食のお店。洋食いくた。

洋食のお店なんで、客層が若いと思っていたら、意外に高年齢の方が多かった(笑)

おじいちゃんおばあちゃんのカップルが、食べているのを見ていると微笑ましいですね。

メニュー

メニューはこんな感じ。洋食のお店にしては、良心的な価格設定ですね~♪


ビール

ビールで、かんぱ~い♪

洋食屋さんらしく、フォークとナイフ。丁寧にナフキンで包まれています。


タン♪

タンシチュー(650円) タンにはタップリのデミソース☆

タン・・・メチャ柔らか~!!!  口の中でトロケます(〃∇〃)エヘ♪



エビ♪

エビフライ(650円)

エビを開いて揚げているので、大きく見えますね(笑)ソースをつけて頂きました。

揚げたて熱々。衣はサクサク。エビプリッ!美味しいです!(☆o☆)キラーン

フォークとナイフ、使いなれないので、お箸を出してもらいました(爆)

オムライスもあるようなので、今度はオムライスを食べに行こうと思います♪

600,000アクセスを達成しました!!!

お祝いに、ポチッと応援クリックお願いします☆

 

早いもので・・・今日で2007年も終りですね。

ニキニキ日記にいつもアクセスして頂いて、ありがとうございます!

それでは、よいお年をお迎え下さいませ~!(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/31(月) 00:57:40|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<☆ご挨拶☆ | ホーム | 元祖 豚饅頭 老祥紀>>

コメント

なんか最近スカパラのおきにいり店が連発で登場するのは気のせいかなあ?

(|||_|||)
  1. 2007/12/31(月) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

連休で脳内時計の狂っている岸和田市民です。
なんでも安いええ洋食屋さんやね。
ビフカツとちごてビーフカツなんやね。
570円も信じられへんくらいの値段やわ。
昭和から時代のかわってないえー雰囲気、匂いがするよ。
  1. 2007/12/31(月) 01:42:03 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん♡

ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪

久々にパソコンつけました
゚∀゚)・∵. ガハッ!!

洋食~
めっちゃ良心的な料金で~
ぜひ、いってみたいな~
海老食べに
(ΦωΦ)フフフ…

600000アクセス
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o
  1. 2007/12/31(月) 02:01:35 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集]

いやぁ、神戸の一等地の洋食屋さんで、この値段!
ほんま良心的ですね^^
タンシチューもビールに合いそうやしねぇ♪

ところで、「ステーキ」のことを、「ビフテキ」とか、それを更に縮めて「テキ」って、言うのは関西だけなんでしょうかねぇ?
  1. 2007/12/31(月) 02:40:30 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

けっこう高級そうな外観なのに(気のせい?)

 タンシチューが650円!
これには驚きです!

 洋食屋さんって、お客さん、
案外年齢層高いのですね。

 お父さん・お母さん世代には、きっと忘れられないお味なんだなって、いつも勝手に想像いたしております。
 毎日楽しく拝見させていただいちょります。

 ゆかりさんも、いいお正月を・・・
  1. 2007/12/31(月) 06:42:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
この「タンシチュウ」…スカパラさんとこでも拝見しましたわ。
リーズナブルな値段設定で旨そうです!
近くにいたなら間違いなく即潜入してますわ。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2007/12/31(月) 07:07:15 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 本年はお世話になりました

 また ご一緒することがあれば うれしいです。

 どうぞよい お年を。

 ~♪ もう  いくた  寝ればお正月~♪

 
  1. 2007/12/31(月) 07:09:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ホワイトスカパラ師匠へ

お気に入りのお店が登場するのは・・・気のせいです!
@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2007/12/31(月) 07:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

脳内時計が狂っている岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
安い洋食屋さんでしょお。
大阪なら、この値段の洋食屋さんはないですよね。
外観だけでなく、客層まで昭和の匂いが、プンプン(笑)
今度は、オムライス、食べてみたいと思います♪
  1. 2007/12/31(月) 07:23:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カナちゃんへ

おっはよ~♪
いくたなら、カナちゃんの行動範囲!
海老フライ食べに、行ってみて~。
しかし、海老好きやなあ!(含み笑)
珊瑚のエビフライ美味しかったわ(笑)
  1. 2007/12/31(月) 07:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

良心的価格の洋食屋さんでしょお~。
安いだけじゃなく、美味しいし☆
>「ビフテキ」とか、それを更に縮めて「テキ」って、言うのは関西だけなんでしょうかねぇ?
う~ん。。。関西だけかもしれませんね(わからんけど)

  1. 2007/12/31(月) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

けっこう高級そうな外観・・・私もそう思いました。
お店の存在は、知ってたんですけど、行って見て、
値段の安さに、驚きましたから(笑)
昔ながらの洋食屋さんだからこそ、客層が高いのでしょうか。。。
いつも訪問ありがとうございます。
よいお年を!!!


  1. 2007/12/31(月) 07:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
良心的な価格設定の、いくたさん。
三宮で食事する事があれば、行ってみて下さいね。
今年もお世話になりました~!
さすらいさんも、良いお年をお迎え下さいね。

  1. 2007/12/31(月) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、一緒に飲めるといいですね~。
>~♪ もう  いくた  寝ればお正月~♪
( ̄-  ̄ ) ンー 座布団-2(笑)
  1. 2007/12/31(月) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私は、いつもここの並ランチを食べてビールを飲んでました。タンシチューもめっちゃおいしそう!しかも安いし。 また、行きたくなりました。
  1. 2007/12/31(月) 08:29:58 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

安くて旨そうや!!

来年もおもしろい日記

楽しみにしてます~~~~

良いお年を~~~~~^^
  1. 2007/12/31(月) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん。
おめでとうございます!
安くておいしそうな、洋食屋さんですね。
大晦日までアップ(お互い)
ごくろうさまでした。
来年もうよろしくでーす。
  1. 2007/12/31(月) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. bluesboy #NAijnZeA
  4. [ 編集]

祝♪600、000アクセス

 外観☆の割に?良心的☆。。。

って!!

外見★の割に??良心的☆な??
まるで私のよう??(笑)


こんにちは~
〆の挨拶を。。。
と思ったけど!最後のUPが
有るんですよねぇ~?

自作の年越しソバの中身を
聞くまでは。。。

多分(秘密!)って言われそう(笑)
  1. 2007/12/31(月) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

一年早いね~
今年もおいしい記事をありがと~~
来年も期待してるよ~~

さて、今日は飲みあかさなあかんから
ウコンの力のんどこ~~っと

では、よいお年を~~
  1. 2007/12/31(月) 14:27:47 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

開いてて大きく見えるエビフライ。美味しかったですか?
でもプリプリ感を味わいたいから、開いてない方が私はいいかなぁ。

今年もたくさん美味しそうな料理の数々と
ステキなお店の日記ありがとうでした^^
そして今年はたくさんゆかりさんとも
飲みにいけて幸せv

来年も今年同様よろしくお願いしますです。
  1. 2007/12/31(月) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おつかれさま

でした。また、ありがとうございました。

来年も楽しみにしてます。

よいお年をm(__)m


  1. 2007/12/31(月) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

やまさんへ

並ランチどんなのか気になります。いつか食べてみますね。
  1. 2007/12/31(月) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ


いつも訪問ありがとうございました~。来年も宜しくです。
良いお年を~~~!!!
  1. 2007/12/31(月) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

bluesboyさんへ

どうも、ありがとうございま~す。
いくたさん、また行こうと思います。
来年も宜しくお願いしますね♪
  1. 2007/12/31(月) 19:25:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

山ちゃんのような洋食いくたですか~。
そ~いう事に、しておきましょう!(笑)
こんばんは~。
今年のUPは、これで終了ですよ~。
年越しそば、もう食べました。
中身は、豪華に海老3本☆(惣菜やけど)
へへ~ん!(笑)

  1. 2007/12/31(月) 19:28:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

本間、一年早いな~。
飲んで食べて・・・楽しい1年やった・・・と思う(笑)
うこんの力は、私には全く効き目ないねんけど(苦笑)
まみねぇも、いいお年を!飲みすぎたらアカンで~!

  1. 2007/12/31(月) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

エビフライ、美味しかったですよ~。
開いてても、プリプリ感ありましたよん♪
タルタルつけずに、ソースで頂きました(笑)

今年は、よくお世話になりました。ありがとう☆
来年も宜しくお願いします!(☆o☆)キラーン
では、よいお年を!!!
  1. 2007/12/31(月) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。
うがさんも、よいお年をお迎え下さいね♪
  1. 2007/12/31(月) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ガビーン。。。

 今年のUPは終りでしたか!

クスッとオアシスで元気を☆
た~くさん☆頂きましたよぉ~

有難うございました&お疲れ様
でした。

年越しソバの中身が聞れて。。。
心おきなく新しい年を
迎えられますよぉ(笑)

良いお年を・・・♪
  1. 2007/12/31(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

今年は、もう終りで~す。
いつも、コメントありがとうです。
面白いコメントなんで、私もたまに笑ってましたよ
(笑)
年越しソバ、エビ3本も入れたら、出汁が、
アブラまみれで、ムツこくて、飲めませんでしたわ(笑)
それでは、よいお年を!(☆o☆)キラーン

  1. 2007/12/31(月) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
60万アクセススゴイv-424
おめでとうございますv-308
洋食のいくたは私も何度か行った事あります。
そうそうお値段良心的なんですよねv-426
フォークとナイフがナフキンに包まれているのって
レトロな感じで私は好きです。
これからもゆかりさんの日記楽しみにしてます。
来年もどうぞよろしくお願い致しますv-436
良いお年をお迎えくださいね~v-352
お祝いのポチですv-314
  1. 2007/12/31(月) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
いつもアクセスありがとうございます。
洋食いくた、行ってらっしゃいましたか~。
私は、初めて行きました(笑)
お値段手頃で、雰囲気は、昭和ですね♪
今度は、オムライス食べに行きたいと思ってます!
来年も、宜しくお願いしますね☆
kurumichanさんも、良いお年をお迎えくださいませ~。
ぽち。いつもありがとうございます!(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/12/31(月) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おめでとうございます。こちたこそ、宜しくお願いします~。
  1. 2008/01/01(火) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最後にいい店、キリもよくいい締めやったね!

今年1年、お疲れさんでした!!
  1. 2008/01/03(木) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

疲れてはないけどw
ええ〆やろぅ♪
  1. 2008/01/03(木) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/576-2164289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

