裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖 豚饅頭 老祥紀

豚饅頭

元祖 豚饅頭 老祥紀

住所:神戸市中央区元町通5-4-16 電話:078-341-0434 営業時間:10:00~18:00(LO) 定休日:水曜日

 

創業大正4年。豚饅頭ひと筋の老舗・・・老祥紀。

お店の前は、何度も通ってたんですけど、初めて行ってきました♪

1皿210円。

豚マン1皿210円。メニューは豚マンのみ。

お店で食べるより、テイクアウトして帰るお客さんの方が、多い!?かな~。


しょうゆ&からし

豚マンを注文し、豚マンにつける、辛子+しょうゆを準備して・・・。

待つ事・・・1分!(早ッ!) 速攻出てきたんで驚きました(爆)


豚まん

小ぶりやけど、3つある~ぅ!(〃∇〃)エヘ♪


ウマ~ァ!

中身は、こんな感じ。中の具・・・少ないですけどっ!(殴打)

外側は、ふあふあです。何もつけずにそのまま食べても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パクパクッと、アッと言うまに完食~!病み付きになりそうな味です!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!お願いします♪


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/30(日) 00:45:44|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<洋食いくた | ホーム | 八島食堂 中店>>

コメント

豚まんの一皿なんぼって初めて見た・・(笑

やっぱ出来たてが美味しいなっ♪
  1. 2007/12/30(日) 01:42:42 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 私 豚まんは カラシウスターです。

 シュウマイは カラシしょうゆです。

 
  1. 2007/12/30(日) 04:01:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ええお店ですねぇ~!

 こんな本格的豚まん・・・
大阪ではなかなか味わえないと思います。

 具が少なめが、実はいいバランスなんですよね!
  1. 2007/12/30(日) 06:44:20 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

美味しかったで~。良かったらど~ぞw
  1. 2007/12/30(日) 07:58:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

人それぞれですね~w
  1. 2007/12/30(日) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

神戸ならではでしょうか!?(笑)
ここの豚マンは、初めて食べたけど、美味しかったです♪
大阪は、551ですもんね(笑)
あと、二見もありますが、二見食べた事ないんですよ~。
来年、食べてみたいと思いま~す☆
  1. 2007/12/30(日) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

商店街の中の店ですよね。
前は何度も通ってるんですがねぇ・・・

蓬莱のとは違って、ちょっと食べたい時に、この
サイズはうれしいですよね^^
でも、「あん」の量が寂しすぎるかなぁ・・・(汗)
  1. 2007/12/30(日) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ぶたまんは昔は売ってなかったんですよね。東京は。横浜で初めて食べました。違いはよくわからなかったんですが、いっぱい入っている感じがしました。

からし醤油が最高ですよね(^^)

  1. 2007/12/30(日) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ここの饅頭は1回たべました。
いつも行列なんですいてた時にね。
しょうゆ味の餡がはいってたよね。
うまかったわ。
平日に行ってすっと食べれたら通うけどなぁ。
  1. 2007/12/30(日) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

私もこないだ初体験!

群愛飯店に引き続き老祥記も。最近初体験がかぶってますね~!(笑
それまで一貫楼一筋やった私ですが、老祥記も空いてたら入って食べるのはやぶさかではない、に変更です。
ゆかりちゃん好みちゃうかな?と思いながら読んでたけど やっぱりそうやった。
あとひく美味しさやったね~!意外と素朴でそれがええやん、って思いました。
  1. 2007/12/30(日) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

メッサ並んで。。。

 テイクアウトしましたが・・・
中で食べる方が早いかも??
ですねぇ~(笑)

お味はマジでウマ~でした♪
551とは比べ物には。。。
(オイ!そんなんゆーな!)

まぁ~好みが有りますからねぇ・・・

こんばんは~
いよいよ今年も残り僅かで。。。

慌しいですねぇ!
お互いに飲み過ぎ&体調維持に
気を付けましょうね☆☆
  1. 2007/12/30(日) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

そうそう元町商店街の中です。
おやつや、小腹が空いた時になんかよろしいかと(笑)
中のアンは、少ないですけど、美味しいですよ☆
今度前を通ったら、是非行ってみて下さいね!
  1. 2007/12/30(日) 19:41:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

お久しぶりです。こんばんは~。
横浜の豚マンは食べた事ないです~ぅ!
豚マンは、辛子だけでもOKですけど、辛子醤油がいいですね♪
  1. 2007/12/30(日) 19:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

かぶってますか。そりゃ偶然ですな(笑)
老祥記、私が行った時は、空いてましたよ~。
小さいサイズで、アンは少なめですけど、
この豚饅頭は、お気に入りになりました♪
また、前を通ったら食べると思います(笑)
  1. 2007/12/30(日) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
ここの豚饅、食べた事あるんですか~。
そう、醤油味!まさに、ゆかり仕様です(笑)
何度もお店の前を通るんですが、行列みたことないです。。。
通る時間帯にもよるんですかね~。
ちなみに、豚饅食べに行った時は、閉店間際だったと思います。空いてましたよ♪
  1. 2007/12/30(日) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

私が行った時は、空いてました。
混んでたら、中で食べても、テイクアウトしても一緒かも~!?
美味しいですよね。老祥紀の豚饅頭♪
そりゃ、55いとは比べ・・・(以下自粛)
あ~、こんばんは~。
明日で、今年も終りですね。
飲みすぎ注意は、出来ませんわ(殴打)
  1. 2007/12/30(日) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~

にくまんが皿にのって出てくるのか^^

ちゃんと 蒸して作ったって感じでうまそうです♪

  1. 2007/12/30(日) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

込んでいるのは南京町の老祥記

神戸に勤めてた時よく行きました。
老祥記はいつ行っても入れないので老祥紀しか行きません。味は変わらんです。何もつけずにいただきます。

  1. 2007/12/30(日) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. nr帰省中 #3UvckuO.
  4. [ 編集]

こんばんは。
ええーーv-405ゆかりさんまだ<老祥紀>いらした事なかったのですね~。e-390こちらのお店と南京町のお店と同じなんですよねv-361<老祥紀>のは小ぶりちゃんなのが嬉しい。私も大好きでした。
東京に帰る前には食べ納めもしてきましたよ~んv-221
美味しい豚マンにポチe-287

  1. 2007/12/30(日) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

こっちの店は入ったことがないので参考になります!

今年はいろいろあり、貴重なメールありがとうございました!

来年も楽しませていただきます。
  1. 2007/12/31(月) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

蒸したて出来立ては、美味しかったです♪
  1. 2007/12/31(月) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

また、こちらに来た時はど~ぞ♪
何もつけず、そのまんまで(笑)
  1. 2007/12/31(月) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

はい。。。初めて行きました(笑)
恥ずかしながら。。。
美味しかったです。また行きますね♪
豚饅頭にポチ。サンクス(コンビニ)でした☆

  1. 2007/12/31(月) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ


何のお役にもたてませんが。。。来年も、宜しく稲外します♪
老祥紀、行って見てください☆
  1. 2007/12/31(月) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

オレの行ったのは老祥記で南京町のお店やったわ。
老祥紀と老祥記ややこしいよね。
  1. 2007/12/31(月) 01:36:18 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、まいど~で~す!
老祥紀と老祥記。2軒あるみたいですね~。
老祥紀の方は、観光客いないので、空いてるとおもいます。
今度は、こちらにど~ぞ♪
  1. 2007/12/31(月) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/575-3969416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

