裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八島食堂 中店

やしま~

八島食堂 中店

住所:神戸市中央区元町通3丁目12-21 電話:078-391-0944 定休日:日・祝

 

久しぶりの・・・八島です。店内は、相変わらずおっちゃんで一杯!!!

おっちゃん・・・ではなくおじいちゃん2人組と、合席になりました(笑)

八島食堂は、私には、とぉーーーーっても思い入れのあるお店なんですよね。


ビール

お疲れ様です~の(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


うに~

うにくらげ。チマチマつまみながら・・・ビールグビグビ~♪


玉子焼き

ねぎ入り玉子焼き(300円)

八島名物!?玉子焼き。八島に来たら必須ですね。出来立て熱々・・・ウマ~ぁ☆


黒ビール

黒生ビール。STOUT(スタウト)珍しいビールですね。初めて飲みました。

苦味があって、珈琲みたいな味・・・。大人の味!?(笑)


らっきょ!

らっきょう(100円) 

実はらっきょう、あんまり好きではないけど、パリパリした食感がエエ感じ~♪

今年は、よく八島食堂にお世話になりました。今年は、もう行きおさめ。。。

八島食堂は、私のパパの思い出でもある、愛着のある、大切なお店です。

来年も八島食堂は、何度も通うお店です。(☆o☆)キラーン

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

いつも応援ありがとうございます。ポチッと応援宜しくお願いします!!!


  1. 2007/12/29(土) 00:15:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<元祖 豚饅頭 老祥紀 | ホーム | たこ百>>

コメント

ゆかりちゃん おはよーさん。

このお店はお父上との想い出があるのですか。
それはそれはたいせつにせなあかんお店やね。
おじいちゃんと相席もなんかええね。
ゆかりちゃんらしいわ。
いろんな話きかせてもろたかな?

  1. 2007/12/29(土) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
お父上、この八島食堂に通ってました(笑)
さすが親子!行くお店の好みが一緒!(爆)
おじいちゃん達は、競馬の話しで盛り上がっておりました~。
来年も、八島さん通いたいお店です♪
  1. 2007/12/29(土) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おは~~~~よっ

今日で仕事納めにする予定!

お互い、飲み過ぎに注意やな^^
  1. 2007/12/29(土) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

卵焼きうまそうですね。
らっきょうは子供の頃大好きでした。

うにくらげよりはウニの方が好きですねw
  1. 2007/12/29(土) 12:15:35 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

なかなか良さそうなお店ですね♪
ゆかりさん、黒ビールって珍しいっすね~、
って黒ビール自体置いてる店少ないかな?

あんまり濃すぎると黒ビールは美味しくないかも・・、
と思う人間です;
  1. 2007/12/29(土) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

うひょ~~~! 懐かしい~~うにクラゲ~~~!
なんか急にお酒呑みたくなってきた。(*^_^*)

お父上思い出のお店があるなんて ええですねぇ。 しかも飲み屋。というところがさすが血は争えない…(笑
  1. 2007/12/29(土) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ププッ!どうでした?おじいちゃんとの相席は? 
玉子焼きもねぎが入るだけで、ちょっと大人な食べ物になりますよねぇ♪

おとつい酒道場に行ったのですが、帰りに店の親父さんが「ええ年迎えてやぁ~」って、一言・・・
こういう一言っていいですよね^^
  1. 2007/12/29(土) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

最近発売された「一番搾り」の黒ですね。
黒ビールはちょっと苦手やけど、普通のビールとハーフで割ると美味しいですよ^^
ギネスとスーパードライ等のスッキリ系のビールで割るのが、お勧めです。
  1. 2007/12/29(土) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

黒ビール大好きなのです。
あればどこでも飲みます。
一番搾りのSTOUTがギネスの次に美味しいと思ってる私です(*^m^*) ムフッ

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

私は大分よくなりました。
やっと家で飲めるようになりましたよ。
  1. 2007/12/29(土) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

黒ビールうまそぉ。
  1. 2007/12/29(土) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは。

お父さまとの思い出、素晴らしい。
そんなお店があって羨ましいです。

 らっきょ、物凄く好きなんですが~…
  1. 2007/12/29(土) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

 やしま~
そんなに大切で愛着の
有るお店だったんですねぇ♪

娘から、そんな風に思って
貰えるパパさんになりたいな☆

と!思ってしまいましたよ~

又々、行って見たいお店が
増えました☆☆☆
  1. 2007/12/29(土) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~!
仕事納め、お疲れ!
来年もガンバ!!!\(^▽^)/
  1. 2007/12/29(土) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

KAZZUさんへ

来年は、八島食堂に是非!!!
ゆかり&スカパラ師匠に逢えるかも♪
玉子焼きは、Mじ、美味いです☆
  1. 2007/12/29(土) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

何度か、ブログで登場してます笑)
>ビール自体置いてる店少ないかな?
目珍しいですかね。驚きです!
黒にール初めてのんだけど、私的にok♪
  1. 2007/12/29(土) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうそうおっちゃん率高めのお店って以前にも仰ってましたねi-229
お父様の思い出もあるこの<八島食堂>さんのその謂れを今度伺ってみたいものです。
ネギ入り玉子焼き美味しそうですねぇv-86
私はビール好きなので黒ビールも好きですv-306
じゃポチして帰りますね~e-463
  1. 2007/12/29(土) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ


おやじラブリィ~♪(ええ歳こいて)
そんなお店、アイントさんにはあると確信しています。
らっきょ苦手ですが・・・。
美味しいらキョ、食べてみたいです、。
お誘いお待ちしてます(周りの許可撮っ臭い)
  1. 2007/12/29(土) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

懐かしいですか~。八島食堂。
親子揃って酒飲みで~ぇす♪
さすが、親子だと、つくすく思いました(笑)
  1. 2007/12/30(日) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

おじいちゃんとの合席は、気になりません(笑)
相手にしてないから!(殴打)
玉子焼きは、必須です。うま~~~♪
道場。「ええ年迎えてやぁ~」って、
そんな事言われたら、来年も通うでしょう!!!
連れてって下さい☆
  1. 2007/12/30(日) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山ちゃん

八島は、愛着のあるお店です♪
へへへ(笑)

娘さん、おるんですか~!
そう思われるパパになって下さい!☆
八島で、良かったらいつでもお誘い下さい。
私でよければ、ご一緒します!(爆)

  1. 2007/12/30(日) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

>最近発売された「一番搾り」の黒ですね。
そ~なんですか。知らん。。。
大人のビールの味しました。(笑)
また、のんで、みたいです♪
  1. 2007/12/30(日) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

おはようさんです!
黒ビール好きなんですか~。
STOUT、初めて飲みましたが、なかなか美味しいですね♪

風邪は、今のところ大丈夫ですよ~。
ちよみさんも、元気になったようでよかったですね☆

  1. 2007/12/30(日) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

黒ビール、美味い~。
  1. 2007/12/30(日) 07:52:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
おっちゃん、おじいちゃんだらけの八島食堂。
こちらに来られる事があれば行ってみて下さい♪
玉子焼き、ネギなしも出来るんですよ~(笑)
黒ビール、また飲んでみたいと、思います。
ポチ。サンキューです!
  1. 2007/12/30(日) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

年明けにでも「今年もよろしゅ~に!」って、行きましょかぁ!(爆)
  1. 2007/12/30(日) 09:21:38 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

行けれたら行きましょう~♪
  1. 2007/12/30(日) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/574-377f9a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

