裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生そば つるてん生楽 西店

つるてん

生そば つるてん生楽 西店

住所:神戸市中央区元町通5丁目7-18 電話:078-382-0315 11:30~20:00 水曜・木曜不定休

 

「つるてんの、ぶっかけそば、メチャ美味しいで!!」と、夏にお勧めして頂いたお店。

行こう行こうと思いながらも、行けれなかったんですが、今頃になってやっと訪問♪



お品書き

メニューは、こんな感じ。麺類のほかに、丼ものもありました。

私が注文したのは、お勧めして頂いた・・・ぶっかけそばではありません(殴打)


天ざる

天ざる(1100円)

ぶっかけそばにしようと思いましたが、直前で気が変わりました(笑)

それにしても、このそば・・・



そば~

メチャ色キレイ~!(〃∇〃)エヘ♪

つゆに、薬味のネギ・わさびをいれて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


うま~ァ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

細い麺なのに、見た目と違って、しっかりコシがあります!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

量も多目!?で、食べ応えありました。まち゛で、うま~ァ♪


サクサクやで~

天ぷらは、エビ2尾・シシトウ・海苔。揚げたてサクサクで、美味い!!!!!


そば湯

最後に、そば湯も頂きました。美味しいそば、ご馳走様~ぁ!( ̄ー+ ̄)ニカッ

今度は、お勧めされた「ぶっかけそば」を、食べてみたいと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/27(木) 00:21:34|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<たこ百 | ホーム | 金盃 東店>>

コメント

めっちゃ美味しそうですねv-10お初天神にある瓢亭ってご存知ですか?

機会があれば是非行ってみて下さい^^めちゃめちゃお勧めですv-238
  1. 2007/12/27(木) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ

激・ウマな、お店でした☆
瓢亭・・・知らないです。また行ってみます!!!

  1. 2007/12/27(木) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

うまそーな蕎麦やねー。
そー言えば年越し蕎麦も食わなあかんなぁ。
今年はどんな蕎麦にしょうかなぁ。
どんべえやったりして。
  1. 2007/12/27(木) 06:40:37 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

行けれなかったお店に
やっと行けれたわけですね!

 物凄くおいしそーですよ!
お初天神の瓢亭は、私的にもお勧めです!
  1. 2007/12/27(木) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ぶっかけ蕎麦にビールと焼酎、あうんですよねぃ

かりんぽおはよ
  1. 2007/12/27(木) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
美味しい蕎麦でした~ん♪
年越し蕎麦、どこで食べようか、私も考え中です。
どんべえじゃなく、美味しい蕎麦食べて下さいね♪
  1. 2007/12/27(木) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

夏にお勧めされておいて、今頃ですよ(笑)
細いのに、コシがあり、美味しいソバでした☆
お初天神の瓢亭、また行ってみますね!(来年)
  1. 2007/12/27(木) 07:52:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ソバと一緒にビールは、飲んだ事ないですわ。
  1. 2007/12/27(木) 07:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしそうな蕎麦ですね。
蕎麦は黒い系?白い系?
うちの近所にも結構おいしいそば屋がありますがここも一度行ってみたいです。
  1. 2007/12/27(木) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

俺も、ソバ大好きだす。

昨日は、たぬき食った~~~

  1. 2007/12/27(木) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ゆかりがお願いし

ゆかりがお願いしたの?
  1. 2007/12/27(木) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

今日の

お昼は蕎麦です。

蕎麦はやっぱり美味しいですね。

手打ちでも手打ちでなくても、スープが旨ければぜんぜん美味しいですよえね(^^)


  1. 2007/12/27(木) 13:52:06 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

寒い時期に。。。

 オツなもんですねぇ~

綺麗な色でなおかつコシ有り♪
メッサ食べたくなりましたよ~ん!


こんばんは~
ざるそばは熱い時期にしか
食べた事ないですが。。。
美味しそうですね☆☆

年越しソバは自作の
ゆかり仕様で(笑)

<適当ソバ>は如何?(殴打)
  1. 2007/12/27(木) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

見たまんま、白い系ですよ(笑)
コシがあって美味しいお蕎麦でした♪
元町に行ったら、食べに行ってみて下さいね!
  1. 2007/12/27(木) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

蕎麦好き、一緒ですね~。
寒い時でも、ざる蕎麦食べます(笑)
  1. 2007/12/27(木) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

お願いはしてないな~。
  1. 2007/12/27(木) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

蕎麦は、年中食べても美味しいですよね♪
コシのない、フニャフニャの蕎麦は嫌いですケド。
ここの蕎麦、美味しいので、今度は温かい蕎麦たべようと思います☆
  1. 2007/12/27(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

コシのある綺麗な蕎麦。うま~ァ!でした♪
寒い時でも、ざる(笑)

こんばんは~。
寒い時期でも、ざる蕎麦、アリですよ。
年越し蕎麦に、ざる蕎麦はどうですか?
私は、食べませんけど(笑)
今年の年越し蕎麦は、多分自作だと思います(爆)
  1. 2007/12/27(木) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
おおーーv-221今日は私も行った事があるお店の登場です。
私はぶっかけとか天ざるとかしか食べたことないのですが、なんとメニューに“昭和そば”、“昭和うどん”なるものを発見v-219これは何でしょうね。気になります。今度ぶっかけを食べに行かれたときリサーチしてみてくださいv-421
順位復活おめでとうv-308
ポチですe-287
  1. 2007/12/27(木) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

おそばも天ぷらも美味しそう♪
最近、おそば食べてないから、
久しぶりにざるそば食べたくなって来ました♪

そば湯、私飲めないんですよねぇ・・。
なんかあんまり美味しいと思えなくて(^^ゝ
  1. 2007/12/27(木) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

これなら、三人前はいけますねぇ...(笑)

連れてってw
  1. 2007/12/27(木) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
つるてん行った事あるんですね。何か嬉しい(笑)
ここのお蕎麦、コシがあって美味しいです☆

昭和うどん・・・実は私も何!?って思いました。
次回行った時、店員さんに聞いてみますね(笑)
順位復活は、皆様のお陰です。感謝!(☆o☆)キラーン

  1. 2007/12/27(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

美味しい蕎麦でした♪
もうすぐ年末なんで、年越し蕎麦、食べて下さいね!(笑)
そば湯、そのまま飲んでも美味しくないので、
私は、つけ汁を加えて飲みます。
そうすると・・美味しいのでお試し下さい☆
  1. 2007/12/27(木) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

3人前は、食い過ぎです!
いつでも連れてってあげますよ~♪
  1. 2007/12/27(木) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本格的なそば屋さんやね~。
食いてぇ~!

コシがあるそば屋は少ないね・・。
  1. 2007/12/29(土) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ


連絡くれたら いつでも一諸に、行く出!!!(笑)
  1. 2007/12/29(土) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/572-c8f1e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

