裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏創作居酒屋 丸鶏

丸鶏

鶏創作居酒屋 丸鶏

住所:神戸市中央区北長狭通1丁目6-1 電話:078-321-2007  17:00~24:00 定休日:月曜日

 

鶏肉好きなら、行ってみて!とお勧めされたので、行ってみました。


見える

外から、美味しそうな鶏ちゃんが見える~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ビールとお通し

ビールで、乾杯!お通しは、エビのスモークサラダ。お洒落ですね~。


からあげ

鶏のからあげ(660円)


うま~!

外はカリッ!中はジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


丸鶏

丸鶏ハーフ(1080円) なぜか・・・おこわ付き(笑)


つけたれ3種

丸鶏には、3種類のつけタレ。塩・ネギにんにく・ハニーマスタード。

そのまま食べても美味しいですけど、私は塩で頂きました。うま~ぁ!(☆o☆)キラーン


南蛮

鶏南蛮揚げタルタルソース(750円だったかな)

タルタルソースを、除け除け・・・(笑)サクッと柔らかくて美味しいです!


蒸し鶏

中華風蒸し鶏(740)

なかなか美味しい鶏肉ちゃんでした。今度は、焼鳥系を食べてみたいな~♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/25(火) 00:09:30|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<金盃 東店 | ホーム | 本格もつ鍋 博多屋>>

コメント

かりんぽおはよ

今回はビールだけにしたん??
けっこうおいしそうな鶏やなぁ。。

  1. 2007/12/25(火) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
ビールだけやったと・・・思う。。。
なかなかオイシー鶏さんでしたよ~。
  1. 2007/12/25(火) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
店名もそのまま<丸鶏>。鶏好きさんにはたまらないでしょうねv-532
唐揚げも美味しそうですが、おこわ付きの丸鶏ハーフがすごく気になります。
是非今度は焼き鳥系のレポを楽しみにしてます。
ポチv-218
  1. 2007/12/25(火) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たまりませんね^^

まさに鶏づくしですね^^

再上陸しましたが バーガーキングが日本上陸前に 横田米軍基地内にありましてね^^ そこに行ったら、チキンバーガーの表記が “ブロイラー”となっていて なんだか 食欲を奪われる表記の仕方だな^^;と思ったものです
  1. 2007/12/25(火) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

メリーさんのクリスマス♪

おはよーございます。

鶏好きならいっとかんとあかんお店ですよね!
 しかしながら、小生にはどれも食べられへんメニュウでございます(悲)。

 まるで、パリのアメリカ人みたいですわ(謎)。


 
  1. 2007/12/25(火) 05:10:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

鶏づくしやね。
唐揚でっかいなぁ。
口切りそーなくらいのクリスピーさかな。
でもころもだけでもうまそーやわ。
  1. 2007/12/25(火) 06:40:06 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようございます。
丸鶏も美味しかったけど、唐あげが一番美味しかったです☆
おこわ・・・食べなかったんですけどね(汗)
焼鳥は、また来年にでも行こうと思います。
ポチ。サンキュです♪
  1. 2007/12/25(火) 07:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

鶏肉パラダイスでした♪
バーガーキング・ブロイラー・・・何のことだかわかりません(大汗)
  1. 2007/12/25(火) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはよーございます。
アイントさん、からあげぐらいなら食べれるでしょお!
今年は、鶏肉嫌い克服出来なかったみたいです(笑)
来年こそは!!!そして・・・メリークリスマス☆

  1. 2007/12/25(火) 07:20:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ
きしわださん、おはようさんで~す。
鶏肉オンパレードでした♪からあげ美味しそうでしょ☆
カリッカリッ!中じゅわあ!これこそからあげ(笑)
今度行っても、からあげは注文すると思います。
よいクリスマスを過ごして下さいね!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/12/25(火) 07:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

丸鶏!!

まさに、鶏ずくし~~~

メリークリスマス^^
  1. 2007/12/25(火) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

眠ってたら、枕元に鶏が出てくるでw
  1. 2007/12/25(火) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

携帯からだと写真が見れないが美味しそうですね(笑)
  1. 2007/12/25(火) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

メリークリスマス!
鶏ずくし、エエでしょお☆
  1. 2007/12/25(火) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ハシダ・メンさんへ

毎晩鶏肉と寝てます~!(大うそ)
  1. 2007/12/25(火) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

帰ってぱちょこんで、画像みて下さいね♪
  1. 2007/12/25(火) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、初めてコメントしますぅ~

ゆかりさんちゃんと名前も覚えててすごいっ!

私丸鶏食べたのかな?
タレはもらったと思うのにタレにつけた記憶がないのだよ(´ぅω・`)

ブログリンクさせてくださいね!
  1. 2007/12/25(火) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

ここのお店、美味しかったですねぇ♪
私も今度は焼き鳥系が食べてみたいかな^ー^

オシャレ~なお店だけど味も良いし気に入りました♪
また三ノ宮で飲む時は行きましょね^ー^
  1. 2007/12/25(火) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
名前今回はちゃんと覚えてました(笑)
>私丸鶏食べたのかな?
しっかり食べてましたよ~(笑)
私は、塩オンリーでしたけどね~。
ブログリンクはOKですよ~。
  1. 2007/12/25(火) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

セーフ!セーフ!アウト?

 メリー♪メリー♪
クリスマス☆☆☆
  1. 2007/12/26(水) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんは~。
美味しい鶏肉料理でしたね。特にからあげ、ウマーァ♪
焼鳥も、今度は食べてみた~い☆
店員さんの接客態度よし!(笑)
また、三宮で飲む事があれば、行きましょう!!!
  1. 2007/12/26(水) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんさんへ

アウト!!!
残念!!!
  1. 2007/12/26(水) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かなり

魅力的なお店ですね。

焼きたてって最高なんですよね。

今年は駄目だったけど、クリスマスに焼きたてが食べられるお惣菜やさんがあるんですよ。う~ん。来年は食べます。

とりあえず、明日は唐揚げ弁当にします。


  1. 2007/12/26(水) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

鶏肉好きには、いいお店だと思います。
焼きたて最高!冷めても美味しいならもっと最高!!
来年は、美味しい鶏肉が食べれるといいですね♪
明日は、美味しいからあげ弁当食べて下さい(笑)
  1. 2007/12/26(水) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

解説

バーガーキングというのは アメリカのハンバーガーチェーンで 10年以上前に JTが提携して 展開していたのですが、業績悪化で撤退。 今年ロッテリアが提携して 再上陸したんです^^ 現地ではマクドナルドに匹敵するほどの人気チェーンなんですよ^^

ブロイラーというのは 食肉用かつ大量飼育用の鶏の総称。 とっても養鶏場が頭に思い浮かぶ名称なんですよね^^;
  1. 2007/12/27(木) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

バーガーキングそんなに有名なんですか。
マジで知りませんわ。検索してみます。(笑)
  1. 2007/12/27(木) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ん~、確かに鶏好きにはたまらないっ♪

かなりイケる!!
  1. 2007/12/29(土) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジくんへ

興味があったら、是非ど~ぞWW

  1. 2007/12/29(土) 23:56:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/570-02621b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

