裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東菜館 郡愛飯店

郡愛飯店

広東菜館 郡愛飯店 大丸店

住所:神戸市中央区明石町40 (大丸神戸店9F) 電話:078-333-2367 営業時間:AM11:00~PM9:00

 

神戸で中華の最高峰「郡愛飯店」で、贅沢ディナー!(☆o☆)キラーン

本店に行ったら、定休日だったので、大丸店に行きました。

ビール

瓶ビール(630円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


海老チリ

海老のチリソース(1人前2310円) 

写真は、2人前。海老大きめで、プリップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


春巻き

海老入り春巻(780円)  外はパリッ!うめぇ~♪


レタス

海鮮生菜包(1人前2310) 写真は3人前です。


ミンチ肉

これを、レタスで包んで食べます。


包む

レタスシャキシャキ☆味付けも濃いからず薄からずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


餃子

海老入り五目焼き餃子(1人前683円) 

写真は2人前。薄皮の中に、たっぷりとあんが詰まって食べ応えあり!

餃子のタレをつけなくても、あんにしっかり味が付いてるので、何もつけなくてもウマッ♪


かたやきそば

郡愛炒麺(1人前1050円) 写真は2人前

海老・イカ・木耳・チンゲン菜・椎茸などなど、具沢山のあんがタップリ!!!

少し、醤油と、お酢をかけて頂きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、最後の〆に・・・





炒飯

広東式焼飯(1人前1050円) 写真は2人前)

具は、玉子・海老・チャーシュー・ネギ。

アップ!

ふあ~!パラッ!で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この焼飯は、でひ、岸和田市民さんに、味わってもらいたいですねぇ~☆

値段は高いけど、どれも美味しい料理でした。たまにの贅沢料理に、満足、満足♪

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

ランキング、リセットしてゼロから参加しなおしました。

元の順位まで、あと少し・・・。皆様の暖かいポチッ!を宜しくお願いすます!

 


  1. 2007/12/23(日) 00:46:42|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<本格もつ鍋 博多屋 | ホーム | 焼肉・居酒屋 かどや>>

コメント

 こんちわ!

 舌 はれるわ!
 
 
  1. 2007/12/23(日) 04:26:04 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おおぉ~これはかなりの高級店ではないですか。
わたくしにはありえない値段設定のお店です。
まぁ~こんなお店にもたまには行ってみたいですが、一人ではなかなか中華は行きにくいですから。

さすが人気ブログ!
リセットしてもなんなく上位にランキングですね。
  1. 2007/12/23(日) 05:59:46 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

えらいごちそう食べてきたんやねぇ。
でも1000円越えの炒飯はオレにはムリかなぁ。
うまそーやけどネッ!
  1. 2007/12/23(日) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

確かに値段は高いけど、めっちゃおいしそう♪
行ってみたい~!・・・誰かのおごりなら(笑)
  1. 2007/12/23(日) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます。

群愛・・・
この前行ったのは20年以上前、
南京町のお店でした。

 高くて日ひッくり返りそうになったんよく覚えてます!

海鮮生菜包、ここの名物ですね!
これたまらなく美味しいんですよね!

またまた行ってみたくなりましたです!
  1. 2007/12/23(日) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たまには高級中華食べたいですよね^^
普段は王将で十分やと思いますが、やはり高いところはうまいです。
レタス包みは最高ですよね♪

あ!そうそう「酒道場」さんは、味に関しては期待
しないでくださいよ^^(爆)
  1. 2007/12/23(日) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. ジス #-
  4. [ 編集]

どれも高っ
我が家は今日、クリスマスパーティ♪
鶏づくしやわーー
おいでーーーw
  1. 2007/12/23(日) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

おひさしぶりです
美味しそうな所に食べに行ってますね~
私は、中華は値段と美味しさが結構
比例することが多いと思ってます
値段は高めでも美味しいと感じられたら
幸せですよね
忘年会疲れはでてませんか~(笑)
何故にランキング、リセットしたのですか~??
  1. 2007/12/23(日) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

お~

これはまた 美味しそうなのが 目白押しですな~♪

高くても それに見合ったものであれば 満足ですよね^^ それに見合わないケースも稀にあるのですが^^;
  1. 2007/12/23(日) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

舌肥えました(笑)
  1. 2007/12/23(日) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは。
高級店です。アリエナイ値段設定。
たまに~の贅沢です♪
確かに、2人じゃ中華は行けないですよね。。。
お仲間誘って中華料理行って下さい!
そんな人気ブログじゃないですよ~。
  1. 2007/12/23(日) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~、
贅沢ディナーしてきました。。。あはは
>でも1000円越えの炒飯はオレにはムリかなぁ。
よーいいますわ!!!美味しいので、機械があれば食べて臭い!
本間、美味しいですカラッ♪
  1. 2007/12/23(日) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

私も、おごりなら何度も行ってみたいですwww
  1. 2007/12/23(日) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

どれも高かった・・・けど、美味しかった!!
鶏ずくしか~。行きたいけど・・・。
っもう、飲んできたから、むり!!!(笑)

  1. 2007/12/23(日) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ


群愛・南京町に行ったら定休日でした_| ̄|○
美味しいお店でしたが、会計の時・・・
高くて日ひッくり返りそうになりました(爆)
美味しいけど、頻繁にいけるお店ではありませんね。。。
また・・・いつか・・・。あはは(笑)

  1. 2007/12/23(日) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ジスさんへ

たまには、高級料理、いいですね♪
高いけど、メチャ美味しかったです!!!
その代わり、頻繁には行けません・・・。

>あ!そうそう「酒道場」さんは、味に関しては期待 しないでくださいよ^^(爆)
雰囲気を楽しみます!(殴打)


  1. 2007/12/23(日) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

たまにの贅沢中華料理堪能してきました!
値段に比例して、美味しかったです♪
忘年会は、疲れてません。飲むの好きなんで(バカ)
>何故にランキング、リセットしたのですか
色々ありまして・・・。
リセットしてゼロからスタート。応援宜しくです☆
  1. 2007/12/23(日) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

値段に見合った美味しい料理でした!
高かったけど、美味しかったので満足しました♪
  1. 2007/12/23(日) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どれもこれも☆

 贅沢ディナー♪
堪能されたようで!
羨ましい。。。(ヨダレ~)

年に一度位は高級店で
味覚を<みかく>?のも・・・
宜しいですねぇ☆☆☆

こんばんは~
怪我の具合は如何ですか?

しかしチャリで転んだのは
昔の記事に有りましたが。。。

実は私も何度か有ります
けど。(苦笑)(おバカ)

歩いて転ぶほど飲むな!!★
(記憶喪失のお前がゆーな!)

お無茶をされませんように・・・
(説得力全然ナシ。。。)(哀)

  1. 2007/12/23(日) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

再・・・

私が行ったときも、とても高かったですが
美味しいし納得できました。


 実は通算4回行ってるですよ!
この前は、結婚前の家内と一緒。
ひっくり返っても悔いはなかったです・・・

ほんで家内を口説いたんも、北野「スイスシャレー」
今もあるのかな?
「ハンブルク」も行きました。

 神戸は実は思い出いっぱい・・・♪

  1. 2007/12/23(日) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うまそうですね。特にエビチリ。
しかし恐ろしいお値段ですね。
負けた人がおごりとかそういったゲームでしょうか?w
  1. 2007/12/23(日) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

山ちゃんへ

こんばんは~。
年に1度の!?贅沢ディナーでした☆
美味しかったー!!!
堪能されたようで!
羨ましい。。。(ヨダレ~)
酔っ払って転ぶのは、アホですね(爆)
怪我は、大分治りましたよ~。

お互い酒の飲み過ぎ・転びすぎには、注意しましょ!(笑)



  1. 2007/12/24(月) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

高くて不味かったら、最悪ですけど、
郡愛は、高いけど美味しかったです!!!
もう少し安かったらいいですけどね~。
通算4回ですか~(笑)
私は、マジで始めてでした。
また、贅沢しに行きたいと思います♪
>北野「スイスシャレー」 「ハンブルク」も行きました。
今も、あるのか・・・分からないですけど(苦笑)
ハンブルグは、聞いた事あるのであるかも知れません。
思い出一杯の神戸、またいらして下さい☆
 

  1. 2007/12/24(月) 02:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

KAZUさんへ

美味しかったですよ。全部♪
年に1度くらいは贅沢しようの会です(笑)
全額自腹は、キツイですね。。。あはは(苦笑)
  1. 2007/12/24(月) 02:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私もこないだ初めて行ったんだよ~群愛飯店本店~!
美味しくて調子に乗っていろいろ頼んだら、お店出る時めっちゃ大変やった~~!
あれ、心臓に悪いわ。 ゼロ一個減らしてくれたらちょうどええなぁ。(*^_^*)
  1. 2007/12/26(水) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

郡愛飯店。美味しかったです。
私も会計の時、ビビりました(爆)
  1. 2007/12/26(水) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いつも神戸に行くと必ず大丸郡愛店で昼食が楽しみ。先日も友達と冷麺が美味しいと進められて注文。混むと嫌なので11時過ぎに入り早速注文しました。話し夢中のうちどんどん人が入ってきてずっと後から入ってきた合い席の5人の方が運ばれて私たち2度催促しても一向にこない。30分は十分経つのにね。これって気分悪くしませんか!食べないで説明して出ました。だってこれでは折角のお料理も美味しくいただけないでしょう?
  1. 2008/07/23(水) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. 高橋敏子 #Ne7w1sCU
  4. [ 編集]

高橋敏子さんへ

30分以上まっても、料理が出てこない・・・気分悪いですね><
混雑時(ランチタイム)は、仕方がないのかも知れません。
私が、行ったのは、夜でしたし、空いていましたよ(笑)
  1. 2008/07/24(木) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/567-e0da508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

